パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 2025 世界卓球
    • 大臣の失言〜
    • せっかくプリントアウトしたのに?
    • 脚がつって、車の助手席で悶絶も~
    • 身体のバランス良くない?
    • 「イチヨウライフク」さん より
    • 「みみちゃん」さん より
    • 「max」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「雅」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

予定が入っていない~

 2019年01月28日 18:15
東北及び北海道、さらには裏日本地方は、大雪の報道である。
首都圏もこの気圧配置から”カラカラ天気”で
インフルエンザや風邪引きさんがもの凄いらしい?
自分も珍しく風邪引きになってしまったが、幸い2~3日で
全快出来たのは、ラッキー~

朝夕が寒くてさすがの親父も積極的にゴルフコースへ行こうとは思わない?
そんなことで25日から3日まで、ゴルフの予定なし!

こんな時は、練習場で自分のウイークポイントの改善に力注ぐべきだ!
そう思って練習するが、上手く行かないと心が折れそうになったり、見栄が邪魔する?
知り合いが多いので、恥をかきたくない想いがあったりで~
しかし
そんなことでは、目標が叶えられなくなってしまう!
ブログ友にストイックと言われたこと思い出して、
楽しくない辛い練習を頑張ろう!
コメント
 16 件
 2019年01月29日 15:46  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
ぷーさん
こんにちは

そうですね~
10日間も空いたのは、最近では珍しいです!
寒いので
思うようなプレーが出来ないので、練習に打ち込む時期ですね?
苦手と弱点がいっぱいで、
何処まで改善と自信つけられるか?

自分の努力で道が開けると思うので、
退路立つ”想いで頑張ります!
 2019年01月29日 15:41  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
イチヨウライフクさん
こんにちは

ゴルフの練習している大方は、”いふりこきの練習”ばかりです!
練習と言いながら練習じゃなくて、
運動しているのと同じです?
自分の得意なクラブで満足して、苦手を克服するための練習は少ないのです!

ご多分に漏れず
自分もその口かも知れませんが、
ヤッパリ自分の意思で道を開くしかない!
楽しくないですよ?
しかし自分には、時間が無いし退路を断つつもりで頑張ります!
 2019年01月29日 15:34  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
126ジュンコさん
こんにちは

寒いオフシーズン
こんな時無理してやらなくてもね?
自分の弱点を徹底的に練習すれば良いのですが?
しかし誰でもそうでしょうが、
苦手の練習は、上手く行かないので恥ずかしいし、
全然楽しくないのです!
辛く苦しいばかりですが、
ここを乗り越えなければ道が開けて来ません!
儚い夢に終わらないため、これから50日間頑張ります!
 2019年01月29日 15:33  茅ヶ崎教室  ぷー さん
タマさん、こんにちは〜

珍しいですね〜〜
10日間もコースに出ない日があるんですね!

それでも室内練習は怠らず、立派です。
 2019年01月29日 15:28  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
みやびさん
こんにちは

いや~
本当に裏日本や東北、北海道の雪の便りは、
もの凄いですね?
自分が子供の頃、一晩で2メートル近く降って、
玄関から出入りできず、2階の窓から外に出た記憶あります!
テレビで観ていると綺麗ですが、現地は命がけですよ?
ふるさとの妹、雪搔きに苦労していると思います!

寒い時期にゴルフは、楽しくないです!
寒くて体が硬く、思いに任せず結果も付いて来ません?
来る日に向けて
自分をどこまで追い込めるか?
根性無くなって来ているのが、最近に親父です!(笑)
 2019年01月29日 15:18  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
はるちゃん
こんにちは

将軍さまも栃木は寒いので、女子会だけにしています?
自分は、久能カントリー倶楽部、八千代ゴルフに行きますが、
寒くて風も強いので気が乗らないので?
それだったら
この際弱点を徹底的に練習しようと~
時々久能カントリーのアイアンコースも使いたいと思っています!
ここはショートゲームの練習にもってこいです。

年齢の事もあり、もう背水の陣です?
退路立つつもりで頑張らねば~(笑)
 2019年01月29日 15:10  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
aoyamaさん
こんにちは

2月5日までコース行きの予定有りません?
その間一度くらいショートコースに行って見たと思っていますが?
この時期に苦手の30~60ヤードのアプローチ、80~100ヤードのハーフショット、
バンカーショット、ショートホールのティショットを徹底的に強化します!
その他パターの精度アップ~

やることいっぱいですね?(笑)
そしてゲームマネージメント、逆境の時の切り替え~等々
残り50日間で何処まで追い込めるか~

儚い夢に終わらないように、頑張ります!
 2019年01月29日 14:58  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
ちあきさん
こんにちは

先日ちあきさんにストイックと言われ
自分もその気になっているのですが?

長続きはするのですが、集中力、徹底力が足りません?
本当にもっともっとそのことに執着してやらないことには、
行先に道が開けて来ませんね?
練習出来る期間が約50日(試合直前に四国旅行7日間)ですから、
これから弱点強化に努めます!

上手く行かないと練習は楽しくありません?
とにかくやらないことには、新しい道を踏み出せません?
残り少ないチャンス
最後と思って頑張ります!(笑)
 2019年01月29日 14:47  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
夕日さん
こんにちは

ゴルフもシーズンオフです!
勿論プロの話ですが、この時期はスコアを求めても難しい時期です!
従って
この時期は、自分の苦手なこととか、足りない部分を強化するのが良いのです!
しかし練習と言いながら、弱点の強化と言うよりは、気持ちよく打てること
優先するので本当の練習はしていないことが多いです?

苦しい辛い苦手な部分を我慢して練習しなければいけないのですが?
練習効果で苦手を克服すれば、全て楽しきなりますよね?
そう思って頑張ります!(笑)
 2019年01月29日 14:40  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんにちは
すみれさん

私事にも気に掛けて頂いて
感謝いたして居ります!
自分の人生の中で、
想いを込めて目標に没頭出来ることは有り難いことです!
健康含めていろんな条件がありますから、その道を追いかけられる幸せ!

今度の大阪なおみ選手に教えれました!
そういうことも糧に
ストイックに臨みたい~
時間が無いので退路立つくらいの想いをして~
 2019年01月29日 08:42  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
こんにちは
タマサンさん

ゴルフの予定が空きましたか?
練習のチャンスですね!
いふりこき?の虫が顔を出しているのですか?
ちょっとわかる気がします
カッコいいところ見せつけたいですよね!
きっちり苦手課題を克服して備えて下さいね⛳
 2019年01月28日 23:02  イトーヨーカドー松戸教室  126junko さん
タマサンさん
今晩は

寒いですので
偶にはゴルフの予定がなくても良いのでは
ないでしょうか?

何か休んでいて
普段見えないものを
見つけられるかもしれませんね

2月4日からは
又ゴルフ頑張って下さいね
 2019年01月28日 22:30  亀有駅前教室  雅 さん
タマサン~ 今晩は!(^^

テレビでは、北海道から日本海側の、大雪を報道しているが
ブログのお友達でも、滋賀や兵庫のお友達は雪便りを書いてくれます。
水墨画のような景色は写真で見る分には、とても綺麗だけど実際に
生活される人には、大変でしょうね? 都会で数センチ積もっただけでも
救急車のサイレンが、途絶える事がないのよね。 私のような出好きでさえも
雪が積もると、出かけません。転んで怪我をしたくないもの・・・

1週間以上も、ゴルフの予定がないのは、珍しいのでは? 
お友達は、練習場にも行きたくない時は、室内でパターの練習をしているのよ
人工芝では、本物の芝とは勝手が違うでしょうね?

 2019年01月28日 22:23  イオンモール津田沼教室  はるちゃん さん
タマサン こんばんは☆

将軍様 に「行くわよっ!」って
声がかかるかもしれないし〜
寒い時期ですから練習場でじっくりと〜
タマサンの練習を〜

練習に行こうと思った時にはネットが降りていたり
足がなかったりで思うように行きません(๑˃̵ᴗ˂̵)
 2019年01月28日 21:11  メラード大和田教室  aoyama さん
親父さん今晩は、25日~3日まで予定が入って居ないですか、将軍さんに誘われ無いのですか?、私も次は6日の予定です、此方は其方の様に余り寒く無いので何とかラウンド出来ますが、先日の様に風が強い時は楽しく無いですね、
風の強い時のアドバイスは何か有りますか?、
3月22日八千代ゴルフクラブですね、時間は有りますが、寒い時期は体調に気を付けて調整して下さい、
私も実力は上がりませんが、親父さんに負けないぐらい、ゴルフが好きです、いつか一緒にラウンド出来る夢に向かって頑張ります、親父さんは全日本パブリック選手権全国大会ですよ、少しずつ気持を上げて行って下さい、関西からパワーを送って居ますよ。
 2019年01月28日 19:32  イオン北小金教室  夕日 さん
タマサン 今晩は〜♫

裏日本の大雪 大変そうです
山形(酒田)からもメールで、家の前の雪かきが大変〜 と。
タマサン 風邪が全快されて良かったですね(╹◡╹)
パソコン教室に行っても風邪ひきさんがいっぱいです

25日から3日まで、こんな長い間
ゴルフの予定がないなんて、珍しい事ですよネ
楽しくない練習?
楽しい練習に変えて、行って下さい〜(*゚▽゚)ノ


利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座