パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • デニーズで
    • 国勢調査
    • 夏まつりの 片付け
    • 町内の お祭り
    • 老若男女で
    • 「golden」さん より
    • 「海老名マルイ教室」さん より
    • 「Yuha0329」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「ヨッチャン」さん より

「とみい」さんのブログ一覧

1448 件
  •  2023年08月26日 05:49  コメント 14 件 50周年

    おはようございます♬ 今朝4時半頃 少し明るくなり始めていましたが 東の空に金星が輝いていました。 昨日の午前中は シニアクラブの定例会でした。 今年は 私たち地域のシニアクラブの 50周年です。 40周年の時は カラオケなどのイベントを 開いたようです。 45周年の時は アルバムを1冊ずつ配布しました。 今年は50周年です。 何か記念に残ることを、と 少し前から話し合ってきていました。 そして昨日の定例会で 「記念誌を作る」ことに決まりました。 富士山がよく見えました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月25日 05:54  コメント 14 件 市民センターまで2往復

    おはようございます♬ 昨日は午前も午後も 市民センターで用事がありました。 午前はトリム体操です。 午後は地域の会合です。 帰宅しないでそのまま居ようとも考えましたが トリム体操で汗びっしょりになるので その案はやめて 帰宅してシャワーを浴びて出直しました。 天気がよく、自転車移動できたので 助かりました。 夕方はまた駅の方まで 用事ができたので 自転車で。 風があって気持ちよかったです。 青空に映える百日紅です。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月24日 05:08  コメント 14 件 因島のはっさくゼリー

    おはようございます♬ 昨日、因島(いんのしま)出身の友人に 会いました。 その方の娘さんは アメリカに住んでいます。 この夏、ご家族で2ヶ月ほど帰国されて 小学生のお孫さんは 体験入学したとのことです。 みんなで因島に お墓参りに行ってきたそうです。 はっさくゼリーのお土産を いただきました。 はっさくが入っていて とてもおいしかったです。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月23日 06:33  コメント 14 件 帰り道

    おはようございます♬ 昨日は一日勤務でした。 出かける時は降ってなかったのですが、 天気予報は降ったり止んだりだったので 歩いて、大きな傘を持参しました。 予報通り 降ったり止んだりの繰り返しでした。 ずっと降り続くよりはよかったものの。 帰り、5時過ぎ、 歩き始めは降っていなかったのですが 真っ黒な雲。 気になりながらも 百合の花と曲線美の花をパチリ。 やはり降り始めました。 大きな傘が役立ちました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月22日 05:29  コメント 18 件 たび型ソックス

    おはようございます♬ 今朝は雨の音で目覚めました。 きょうは駅ビルのお店がお休みです。 毎年この時期に一日お休みします。 多分夏物と秋物の入れ替えのためだと 思います。 先日の日曜日 夏のバーゲンもほぼ終わりかなと思って 買い物に行きました。 靴下屋、ここでソックスを買うことが多いです。 5本指ソックスも 結構持っていますが 着脱が面倒なので 足袋型のを履くことが多いです。 ところが右足の親指の所に 力がかかるのでしょうか。 そこが一番に穴があきます。 また買い足さなくては、と思い 足袋型ソックスを探しましたが 種類があまりありませんでした。 この写真のを買ってきましたが これは以前にも買ったことがあるものです。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月21日 04:56  コメント 14 件 ひょうたん

    おはようございます♬ 3枚の写真は 我が家に飾ってあるひょうたんです。 1枚目の写真のは ずっと以前の夏の終わり頃 旅先からひょうたんを一つもらって帰り それを水につけて中身を出して 乾かして、完成させたものです。 2枚め、3枚めは 親戚のおじさんから いただいたものです。 そのおじさん ひょうたんが大好きだったようです。 イチゴ摘みに行かせてもらっている家の息子さんも ひょうたんを育てていて たくさん収穫し 水に漬ける作業をしているようです。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月20日 06:06  コメント 12 件 午後買い物に

    おはようございます♬ 昨日も暑かったですね。 午後3時半過ぎに 駅ビルに買い物に行きました。 みどりの窓口の前に AIさくらさんのたれ幕が下がり 放送でも紹介されてました。 案内AIシステム実証実験中のようです。 駐輪場は2時間まで無料。 洋服や食材などいろいろ買っている内に 2時間近くになってしまいました。 帰りに通りかかった公園 盆踊りのようです。 準備万端でした。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月19日 05:25  コメント 18 件 長い髪の毛

    おはようございます♬ 私は今ではほとんどショートカットですが 小学生の頃から高校生までは 髪を伸ばしていました。 最高、お尻の辺りまで伸ばしました。 切った髪の毛を かつらか何かにしたような気がしますが、 今はもうありません。 「ヘアドネーション」といって 頭髪に悩みを抱える子どもたちに ウィッグを作るために 髪を無償提供するという運動がありますね。 TVや新聞での報道で目にしていましたし 今朝の朝日新聞のひととき欄も その話題でした。 50年、60年前にもこのような運動があったかどうか わかりませんが 私は知りませんでした。 コーラスの仲間の一人に 長い髪の毛の方がいて 確かその方はヘアドネーションのために 伸ばしているとのことでした。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月18日 05:42  コメント 16 件 朝顔の開花

    おはようございます♬ 今朝3時半に朝刊を取りに行きました。 3:31 朝顔はつぼみでした 4:07 少しふくらんできました 5:00 開き始めました 5:04 日の出です 5:25 ほぼ開きました。 玄関を出たり入ったりして 朝顔の観察を楽しみました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年08月17日 05:43  コメント 14 件 鳥とともに

    おはようございます♬ 台風の影響 昨日もたいへんだったようですね。 大きな被害を受けた方たちに お見舞い申し上げます。 こちらはおかげ様で 久々にきれいな日の出を 見ることができました。 アンテナの一番上から 鳥も日の出を見守っていました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座