パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 都心並みの価格?
    • アンチエイジング?
    • そんな時期なんだね?
    • 人の心を掴む?
    • 今日は体調がいい~

「タマサン」さんのブログ一覧

3756 件
  •  2017年05月01日 16:02  コメント 9 件 物事は一方からだけ見るな~?

    29~30日2日間ホームコースのゴルフに行って来たので体のケアにマッサージをと思い整骨院に~ そこの前に公園があり、たくさんの人がのぼりを立てて凄い賑やか? パトカーも2~3台いて何事かと~? そうか今日は5月1日メーデーだ! 普段はゲートボ―ルなどでおじいちゃん、おばあちゃんが和やかに遊んでいるのに~ものものしい? 昔ほどの盛り上がりは無くなったみたいだが、共産党はじめ野党党首が労働者の要求ということで、賃上げ、待遇改善など挙げ、最後は、安倍政権の政治が悪いと~ 自分も若い時は正しいと思ったことは、一方的に突っ張っていたかも知れない? しかし逆の立場、違ったものの考え方をしっかり検証しないと判断が間違う? サラリーマンが待遇改善を求めるのは良いが、会社の経営の事、今どうするのが良いのかも考えないと~ そして要求するなら、自分が会社にどれだけ貢献して、いくら稼いでいるかも考えないとね~ 稼ぎが悪くなった親父、物分かりが良くなったかな?(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月30日 22:07  コメント 10 件 21打だと~?

    昨日の雨から今日は晴れたので野山くっきりと~ 遠くに雪を頂いた那須連山を望んで、全く絵に描いたような光景に暫し見惚れて~ カメラを持参してないこと、後悔した! 今日はゴルフ月例競技会 そんな中で親父と将軍様、もう一人女子クラブの有力選手で1打、2打順調に~ ところが女性二人がバンカーに~ 親父難なく3オンで余裕を決め込んで~ ところが将軍様バンカーに入ったきり、打っても打っても出て来ない? バンカーで10打を打ったのは数えていたが、その後もサッパリ? ムキになっている将軍様16打目でバンカース脱出~ そのホール何と21打打ったそうだ?(笑) 親父もつられて3パットでボギーなってしまった? 自分は今日ショットは良かったが、3~4ヤードくらいのバーディパット全く入らず~? スコア的には凡戦?(笑) 本来なら優勝出来る位のショットだったが? それにしてもパー5で21打の将軍様、しょげかえってた~ 自分も同じようにパー4で15打打ったことあったが~(笑) ここのバンカー深くて、ハマったら地獄なのだ! ということで帰路、ゴルフの話は極力避けて~(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月29日 04:57  コメント 8 件 恩師の叙勲~

    春の叙勲者の発表があり、森喜朗元総理大臣、川口頼子元外務大臣 三井竟不動産岩佐会長などが大綬章に名を連ねて~ 親父の恩師で仲人をして頂いた方が瑞穂中授章を数年前に頂いたこと思い出し、大変名誉なことだと~ この賞は国及び公共のことについて功労のあった人に授けるらしい? 早稲田大学の大学院の経済学部部長を務めた方である。 仲間が集まりみんなでお祝いしたことを思い出す。 去年もこの先生を囲む会を~ 叙勲を見るたび恩師は大変な名誉を頂いたと再認識します。

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月28日 10:37  コメント 8 件 オンとオフ~?

    今朝も”ひよっこ”の就職の旅立ちを見てました。 その後のNℍKのあさイチを見ていたら、お母さん役の木村佳乃さんが出演~ 佳乃さんの話を聞いていると明るく気遣いがあり、そしてさっぱり感のある女優さん~? 仕事に向かう時周りに気配りをしながら、お客様が何を期待しているを考えて集中するとのこと~ 外に出ると女優さんは、いつも見られているので、オフになる時間が無いのではと思ってしまうが? 聞いていてさすがプロ魂と~ 一方 最近の大臣の失言や2重結婚説、総理大臣に答弁を助けて頂いている大臣等々~ この人たちは、オンとオフがどうなっているのか? 真摯に問題に取り組んでいるんだろうか~ 何時も緊張感のないオフなのかと思ってしまう? あるいは資質の問題か? 任命する首相も大変だ! 常時オン状態では疲れてしまうが、やっぱり職務の重さを感じながらやって欲しいものだ? 自分はオフばっかりかなあ~(笑) それでも集中する時は、斜眼帯が付いているがごとくですよ!(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月27日 10:21  コメント 13 件 何で毎日ブログなの?

    もう4月末~何でこんなに時の過ぎるのが早いかなあ? ソメイヨシノは終わり、八重桜、花水木、さつき、芝桜等々花盛りのこの頃~ 母の一周忌弘前に行ったのが4月8日で一部残雪あったのに、今桜が満開とか~ あっという間に今年も4か月過ぎようとしている~ ブログのカレンダー見ると今月ブランクなのは、帰省した7~8日だけ~相変わらずブログアップを継続している? 気持ちとしては、ブランクを作りたくないのであるが、スマホ”だと文字の制限あり中途半端が嫌で? お泊りのゴルフとか旅行でもなければ、続けたい思いが強い! 早朝5時出発なんていうゴルフ時は、本当に忙しいのだが~? 将軍様に怒られながらブログしています?(笑) 馬鹿の一つ覚え、代えられえない生活? よく言うと”継続は力なり”~ どんな力になったか、定かではないが?(笑) 高齢になった親父ですから、ブログのお仲間に元気をお知らせしたい~? ブログを始めた目的は? 勿論分かっていますよ!(笑) 写真 咲き始めた自宅のモッコウバラ

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月26日 13:27  コメント 6 件 テレビの”ひよっこ”が~?

    毎日のように「ひよっこ」見て楽しんでいます。 みね子役の有村架純可愛いですね? 彼女は何処の出身か分かりませんが、茨城の方言を巧みに使って~ 素朴な田舎の空間が、リアルに巧みに演出されている~ 脇役の演技も上手いもんだと感心して見ています。 50年以上遡る日本の田舎の営みを回顧しながら~ 戦後20年まだまだ復興途上で、貧しかったなあと~ この時代に比べて、今は平均的に随分豊かになったと感慨深い! こんな時代に生かされている我々は、世の中に感謝しなければ~ 特に田舎者の自分は、身近にこの時代のこと感じます! それにしても最近の役者さんは”演技が上手なあ”といつも感心しています。 これからどんな具合になるのか分かりませんが、楽しみです。(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月25日 20:00  コメント 10 件 緊張感が無い親父~

    パブリック選手権ゴルフで全国大会出場逃がした親父~ 陽気が良くなった今日、何時もの久能カントリー倶楽部でのグランドシニアのコンペに参加しました。 ベストグロスの常連のライバルと同組で~ 本来はライバルがいるので気合が入るはずであるが、全国大会出場が叶わなかった為か立ち上がりから4ホールメロメロ~ 1番ホールで失敗したので、次のホール立て直そうと思ったがまた3パット~ 3番ショートは池に入れて沈没状態に~ 5番ミドルでパーを取り、少し気を取り直して~6番ショートホールでホールインワン狙う~ これが本当に真っすぐに飛び、カップまで50センチ前で止まってしまった? 最初失敗してベスグロは無理になったので、キャディさんにご祝儀をあげたくてホールインワン狙いに? その後も狙って行って、惜しいのがあった? しかしエースは出ず~ 今日は緊張感に欠けていて、ゴルフの内容悪かった! それでもホールインワン狙いにかけて気合いを入れたのが良かった! キャディさんにご祝儀をあげる話は、また空手形になってしまった?(笑) 写真 2012年ホールインワンから4年6か月過ぎてしまった! 

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月24日 17:46  コメント 11 件 気になる先輩(目標とする人)の健康~

    久しぶりに同じクラブで競った先輩と電話で話が出来た。 この方と一歳違いであるが、今まで永いこと競って来たが自分が勝ったこと記憶にない? クラブ競技の決勝で対戦したこともあるが、勝ったためしがない? 自分はクラブ競技でも優勝がなかなか出来ないのに、彼はクラブどころか全日本で優勝した位の実力者だから当然だが~ その先輩が今年は全国大会のある競技はもとより、クラブ競技にも参加見合わせるとのことだった? 内臓疾患や腰痛、そして目が見えにくいとか、体に変調が来てとても競技会に出られる状態に無いとのことだった! 競技ゴルフは、歩きが前提のこともあり、歩いての18ホールプレイは難しいそうだ! 自分は彼に勝つことがレベルアップに繋がると目標にしてきた! お互いに競技ゴルフの緊張感が好きで、こういう目標があるから元気で居られるとの思いを共有している仲間である。 そんな話を聞いてすごいショック! 自分は今のところ元気なのですが、そんな状態になったらと~ 彼の気持ちを考えると同情の念を~禁じ得ない~ 元気になった彼と勝負してみたいのですが?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月23日 18:02  コメント 8 件 衣替えの時期か?

    朝から晴れのいい天気~ 家内も娘もお出かけと~ 自分も出かけようと思って外へ出たら、ちょっと肌寒い? 4月も下旬で衣替えのタイミングなんだけど? 半袖ではちょっと寒いし、長袖シャツに上着か~ こんな時の外出は困りますね? 流石に冬物は、整理して春夏物と交換しなければと近所のクリーニング屋さんから袋を借りて来た! ここでスーツ、ジャケット、コートなど一気にクリーニング店に運ぶ~ 衣替えを機にまたまた断捨離をしなければ? この整理をしっかりやらないと”日の目を見ない衣装”が 残ってしまう? ということで始めたが、今日中には終わりそうにない~ 肌寒さが続いたり、栃木のゴルフ場にお泊りが有ったりで悩ましいのです。 明日にはどうしても終わろうと思います!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年04月22日 19:07  コメント 6 件 疲れたのか?

    朝起きたら頭が”ぼおとして”~ 何かスッキリしない? 若い時はともかく、最近は頭が痛くなったりすること無いのに? 気候変化が激しい時期だから~と思ったが~ 一昨日ゴルフ競技でエネルギーを使ったせいだ! 試合の前日練習ラウンドしても疲れなかったのに~ ヤッパリ競技ゴルフは、神経の使い方が違う~ 一昨日は足に来て、”足がつったり”で湿布だらけ~神経も相当にいかれていた? 高齢になると翌日よりも、翌々日の方が疲れが来るとか? それと昨日は、パーティに参加していたので疲れを感じている暇が無かったね~ マッサージ受けて帰宅したら体が軽くなってもう大丈夫だ! こんな時は少し運動すれば元気になるので、ゴルフの練習に行って来た! もうあまり疲れを感じない~ なんて”若いつもりになっている”親父です!(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座