パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 自分の弱点を重点的に練習~
    • 焚火が出来ない?
    • 昨夜は、良く寝た〜
    • 疲れた疲れた〜
    • 間に合うか~エントリー?
    • 「max」さん より
    • 「みみちゃん」さん より
    • 「雅」さん より
    • 「れおん」さん より
    • 「エリカ」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

緊張感が無い親父~

 2017年04月25日 20:00
パブリック選手権ゴルフで全国大会出場逃がした親父~
陽気が良くなった今日、何時もの久能カントリー倶楽部でのグランドシニアのコンペに参加しました。
ベストグロスの常連のライバルと同組で~
本来はライバルがいるので気合が入るはずであるが、全国大会出場が叶わなかった為か立ち上がりから4ホールメロメロ~
1番ホールで失敗したので、次のホール立て直そうと思ったがまた3パット~
3番ショートは池に入れて沈没状態に~
5番ミドルでパーを取り、少し気を取り直して~6番ショートホールでホールインワン狙う~
これが本当に真っすぐに飛び、カップまで50センチ前で止まってしまった?
最初失敗してベスグロは無理になったので、キャディさんにご祝儀をあげたくてホールインワン狙いに?
その後も狙って行って、惜しいのがあった?
しかしエースは出ず~
今日は緊張感に欠けていて、ゴルフの内容悪かった!
それでもホールインワン狙いにかけて気合いを入れたのが良かった!
キャディさんにご祝儀をあげる話は、また空手形になってしまった?(笑)
写真 2012年ホールインワンから4年6か月過ぎてしまった! 
コメント
 10 件
 2017年04月26日 06:56  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
SACHIさん
おはようございます

他人ごとでも喜んでくれる顔見たいです!
自分を含めて何度もホールインワンを見ていますが、良いもんですよ!
同伴した友人のホールインワン3回、自分が4回ホールインワンを目にしています!
皆の楽しい顔が浮かびます!
競技に勝つことが目標ですが、ホールインワンもしたいです!(笑)
保険金も出るので皆さんにお振舞いもいっぱい出来るし~
元気なうちにもう一度やりますよ!(笑)
 2017年04月26日 06:44  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
夕日さん
おはようございます

ヤッパリ簡単に保険金は取れません?
自分はホールインワン保険は50万円に入っています!
簡単にホールインワンするようだとそんな保険作りませんよね?(笑)
自分は保険金150万円をゲットしています。
最後のホールインワンが約5年前になりますから、そろそろと思うのですが?
そしてキャディさんはじめみんなが喜ぶ顔見たいのです!
良い報告できるように頑張ります!(笑)
 2017年04月26日 06:31  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
のぐっちゃん
おはようございます

昨日はライバルと一緒なので、本来気合が入るはずでしたが、お互いに立ち上がりが悪く~
最初の4ホールでベスグロの希望無くなってしまいました。
5番でパーを取ってから切り替えて~6番でエース狙い(ニアピンホール)~
狙い通りピンに被って入ったかと思うショットだった!50センチて手前で~
その後も2回狙って結構いい線行くのだが、ダメでした!(笑)
1年前仲間の同伴者がこの大会でホールインワンした時のキャディさんだったから、験が良いかと~?
もう一度やってみたいです!
 2017年04月26日 06:15  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
イチヨウライフクさん
おはようございます

本当の実力が無い自分は、気持ちを入れてやらないとを再認識してます。
最初思わぬ躓きでベストグロスの可能性が無くなった後、キャディさんにご祝儀をと思って切り替えたのが良かった~
あんな小さな穴をめがけて打つのにそんなに簡単にホールインワンは出ませんが?
何としてもここでホールインワンを出したいのです?
今まででも何度か今日みたいな惜しいのがありましたが、出ていません~
切り替え
人間やっぱり目標持たねば駄目ですね~
昨日は、それでもしっかり賞品は頂きましたよ!(笑)
 2017年04月26日 06:04  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
aoyamaさん
おはようございます

ライバルと思っている人が、スタートでいきなりトップチョロ~
これに影響されたのか、セカンドで親父もバンカーへ~(残り175ヤードだったが)
寄せた1ヤード入れられず? ミドルでいきなり6~
その後も紹介した通り~
6番シュート148ヤードホールインワン狙い~ピンに真っすぐに行き50センチて前で止まる
 2017年04月25日 23:09  イトーヨーカドー船橋教室  sachi さん
こんばんは。タマサンさん。

気合いが入らない、タマサンさん

らしくないですね〜と言っても

色々な事が重なってですね〜。

気落ちしないでこの次は

頑張って。目指せホールインワンをです。٩( ’ω’ )و

キャディさんとの約束を果たしてくれるかな。

いいとも。古いですね〜〜〜。(笑)(笑)
 2017年04月25日 22:07  イオン北小金教室  夕日 さん
タマサン 今晩は ♪

さっき 何となくつけたチャンネルで、
千葉テレビの「村口史子プロのグッドゴルフ」を見ました(*^_^*)
見ているだけなら楽しいですけど、とても大変そうです〜

写真は2012年のホールインワンの記念樹ですね。
清々しいタマサンが写ってます、 Vサインですネ *\(^o^)/*V
ホールインワンを取るとキャディさんにはご祝儀ですか〜
また可愛いキャディさんが喜ぶ顔が見たいですネ ♪( ´▽`)♪♫♪

 2017年04月25日 21:23  茂原駅前教室  のぐっちゃん さん
タマサン
こんばんは

全国大会出場を逃した影響で気合が乗らなかったせいでしょうか?
それでもホールインワン狙いで惜しいのもあったようで・・・

その辺は、流石ですね~

ゴルフを始めたからには一度でいいから
ホールインワン出してみたいです(#^.^#)
 2017年04月25日 21:09  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
おばんです
タマサンさん

そんなときもあるんですね~
昨日のお話も気にかかっているのでしょうか?

中盤に盛り返しができてよかったですよ(^.^)
気合を入れて!!!
やっぱり諦めない粘り腰の気持ちがいいところまで行くんですね

緊張感!に欠けた?
リラックスしすぎ?
やっぱりいつものタマサンさんでなかったのですね~


 2017年04月25日 20:45  メラード大和田教室  aoyama さん
親父さん、確かに、らしく無いですね〜 、力を入れていたパブリック選手権と目標にして全国大会を逃して、そして目標にしていた先輩の体調不良、その先輩の経歴は又凄いですね、それでは競技にも集中出来ないですね。
先輩の方に元気になって、又親父さんも挑戦したいですね〜 又何か良い情報が耳に入るかも知れませんよ、気落しないで将軍さんの倶楽部対抗選手権の応援してあげて下さいね。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座