パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • <5月の日常とウォーキング結果>
    • <4月の日常とウォーキング結果>
    • <3月の日常とウォーキング結果>
    • <2月の日常とウォーキング結果>
    • <1月の日常とウォーキング結果>
    • 「トミサン」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「カズサン」さん より
    • 「くにちゃん」さん より
    • 「tomo」さん より

私のプレミアブログ

 イオン吹田教室  およよん さん

<12月の結果と今年の総まとめ>

 2022年12月31日 00:13
今年も、年末年始はふるさと尾道で過ごしてます。
今年の尾道は暖かくて、帰省してからも坂道を元気に歩いてますよ。

今年は2月初旬に大転倒するも、大したケガもなく毎日ウォーキング
して元気に過ごす事が出来ました。およよんは無敵?(笑)

一日早いですが、12月の結果報告と今年一年の総まとめをしますね。

12月(30日)             2022年(364日)
総歩数:     325,719歩     4,287,080歩
平均値:     10,857歩       11,774歩
最小値:       8,307歩        8,179歩 (9月)
最大値:     15,386歩       23,301歩 (11月)
1万歩以上:      23日         323日

2019年から歩き始め今年で4年間継続出来ました。年間の最小値が
8,179歩で全日目標値をクリア出来た事は、今年の進歩です。
思えば、2/5には大転倒し念の為脳のMRIまで取りましたが、特に問題ない
との事。改めて元気に生んでくれた両親に感謝です。(笑)

来年も昨年同様、一日平均8,000歩を目標とし、結果的に1万歩をクリア
出来れば良しとする事に。(笑)

今年は、コロナ禍ですが6月に利尻礼文を旅したり、9月にお仕事を始めたり
と嬉しい事があった一方で、ボランティアや同好会で出会った年上の友人達
とのお別れ等辛い事もありました。私自身としては、この一年もそれなりに
充実した満足いく年になったと思います。

来年も満足いく素晴らしい年になる様に、精一杯努めます。
今年一年、温かいご声援を頂いた事に感謝致します。
又、来年も宜しくお願い致します。
 
<添付写真>
① ウォーキング実績:平均値の比較、② 菩提寺「西國寺」
③ 未だ紅葉して頑張ってる楓(12/29:尾道)
コメント
 20 件
 2023年01月01日 15:04  イオン吹田教室  およよん さん
ぷーさん、明けましておめでとうございます。

お早いコメント、ありがとうございます。
今朝、友人から富士山の写メールが届きました。
ダイヤモンド富士と青空バックの富士山。私が大好きだって知ってるのでネ。

ぷーさんも、ご自宅から美しい富士山を堪能されてるのだろうなぁ~って。
やはりそうでしたか。(笑) お家で富士山って、ホント羨まし~い!
若い頃、富士五湖巡りをして、あらゆる方向から眺めたのを思い出しました。

ウォーキングのお話をする時、キッカケを作って下さったぷーさん抜きでは
語れません。少しオーバー? 感謝してるのは本当。(笑)
今年もブログ友と一緒に、楽しく歩きましょうね。宜しく!
 2023年01月01日 12:24  茅ヶ崎教室  ぷー さん
およよんさん、あけましておめでとうございます!

念頭を飾る素晴らしいお天気で2023年が明けました!
我が家から見る富士山は勿論ですが、テレビで見た機上からの富士や
ダイヤモンド富士の絶景に見入ってしまいました。

およよんさんも故郷尾道でのお正月を満喫されていますか?
2019年から続いているウォーキングは、もうすっかり生活の一部と
なった様ですね。

「転倒」などしないようにお互い注意して2023年も明るく元気に
過ごせると良いですね。
本年も気まぐれブロガーですがよろしくお願いします!
 2023年01月01日 12:07  イオン吹田教室  およよん さん
カズサン、明けましておめでとうございます。

お早いコメント、ありがとうございます。

昨年は、写真展の後、リアルオフ会も楽しませて頂き、とても嬉しかったです。
今年も、沢山の素敵なお写真を楽しみにしてます。
ホントは実物を見たいけど、時間的空間的な制約があり、中々行けません。

今年は、古都奈良の魅力を感じて、もっと楽しみたいと思います。
仕事が解りだすと返って忙しくなりそうで、これ又怖~い気もしますが。(笑)

カズサンのウォーキング実績もご立派です!パチパチパチ。
今年もブログ友と一緒に、無理せず楽しみながらウォーキングしましょうね!
引き続き、今年も宜しくお願い致します。
 2023年01月01日 11:56  イオン吹田教室  およよん さん
くにちゃんさん、明けましておめでとうございます。

お早いコメント、ありがとうございます。
まり子さん繋がりで、オンラインオフ会では、南海堺東駅前教室にお邪魔して、
常連になり、皆さんにお会いできて嬉しいです。

いつも、我々のアホなお喋りにお付き合い頂いて、感謝しております。
まり子さんと私ばかり喋ってて、お恥ずかしい限りです。(笑)

叔母様がいらっしゃらなくても、近くなので、足を伸ばしてみて下さい。
自称尾道観光大使としては、是非是非にとお勧めする次第です。(笑)

今年も宜しくお願い致します。
オンラインオフ会は勿論、リアルオフ会でもお会いしたいです。
馬見丘陵公園にも行きた~い!
 2022年12月31日 22:11  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  カズサン さん
およよんさん、こんばんは

今年も残すところ 2時間になってしまいました。
およよんさんは「無敵」安心しないで下さいよ!

今年は、仕事も増えて忙しい充実した一年でしたね、
毎日というほど 1万歩越え軽々と目標をクリアーですね。

私も、今月が一番の目標越えです、月 319134 歩 日 10294歩で最高を記録しました。
およよんさんに近づきつつありますよ。

今年もいろいろとお世話になりました、
来年もよろしくお願いします。
 2022年12月31日 21:57  エコール・マミ教室  くにちゃん さん
およよんさん    こんばんは

オフ会でお会いするだけで何もしていないのですが

もう何年もこんなにきちんと記録されているのですね。

凄いなぁと見せてもらいました。

尾道からとの事叔母が生きていたら連れてくれたのですがいまはもうゆくこともないです。

そんなに長いお付き合いでもないのですが、色々ありがとうございました。

来年はもっとお会いできるといいなぁと思っています。

良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
 2022年12月31日 21:27  イオン吹田教室  およよん さん
トミサン、今晩は!

お帰りなさい、お仕事お疲れ様でした。
そんな中、お早いコメントを頂き、恐縮です。ありがとうございます。

新潟には未だ行った事がないのですが、冬の新潟は豪雪地帯って感じです。
お寒い中、ホント大変でしたね。寒いのは苦手なおよよんです。(笑)

トミサンを始め、やまり子さん、カズサン、ぷーさんも、皆で一緒に取り
組んでるので、楽しく続いていると思ってます。
健脚のトミサンは別格ですが、競うことなく、それぞれの目標に向けてネ!

トミサンのお花情報を参考に、偶には遠出して違う景色を楽しみます。
年明けは、都市緑化植物園椿山の椿も満開でしょうか?
今年も宜しくお願い致します。
 2022年12月31日 21:08  イオン吹田教室  およよん さん
アナハイムさん、今晩は!

お早いコメント、ありがとうございます。

コロナ禍になってからは、帰省の回数が減りましたが、それまでは年に7~8回
尾道に帰っては、故郷尾道をブログで紹介し、自称観光大使を名乗ってました。
プレミア大使の任務も出来てないのにね。(笑)

年末年始は故郷で過ごす事にしていた為、2020年と2021年の年末は移動制限が
あり、肩身の狭い思いをしながら、秘かに帰省しました。今年は堂々と。(笑)
これからも、基本的なルールを守りながら、with コロナ で行くしかないと。

今年も忙しく過ぎましたが、充実した満足いく年で、私を取り巻く全てに対し
感謝したいと思います。
 2022年12月31日 21:05  イトーヨーカドーあべの教室  トミサン さん
およよん さん 今晩は

 今は尾道に帰省中ですね。
 私は先程、出張先の新潟から戻ってきました。
 雪は先日の寒波の名残が残っていましたが、4日間は殆ど曇り空でしたが、新潟にしたら穏やかな年末でした。
 12月も目標達成、合わせて年間目標もコリアで万々歳ですね。
 2022年は、お仕事も再開されて忙しいのに、すべて達成は、立派と言う他には有りません。
 私も来年1月で退職して5年になります。
 2018年2月からのデータを残していますので、数日後には報告させて頂きます。
 まり子さんも含めて、お互いに、無理せずに各自の目標に向かって行きましょう。
 1年間ありがとうございました。
 
 2022年12月31日 20:26  イオン吹田教室  およよん さん
コスモスさん、今晩は!

お早いコメント、ありがとうございます。

そんなに褒めて頂くと、調子に乗ってしまいそうなおよよんです。(笑)
ぷーさんに触発されて始まったウォーキング、折角ならと自作のEXCEL表を
作成し、毎年シートやグラフを追記して管理してます。

コスモスさんも、「血圧のグラフ」を作成してみて下さい。私は、血圧は安定
してる為、かかりつけ医から毎日でなくて良いと言われ、スポットで。

監事の仕事は、業務監査と会計監査の両方を見ますが、会計監査の方は会計
事務所等専門家の監査結果に目を通す形。主に業務遂行が問題なく実施され
てるか否かをチェックする方です。只今勉強中です。(笑)
 2022年12月31日 20:08  イオン吹田教室  およよん さん
lionkingさん、今晩は!

お早いコメント、ありがとうございます。
久し振りだとlionkingさんの「イビリ」が、ピンと来なくて?
これこそが年を取ったって事なのでしょうか?(笑)

タヒチの君の事、私も知りませんねぇ~。(笑)
アルキミスタには、御来阪頂ければ、何時でもお連れ致しますよ。
只、不要不急の遠出は、私も未だブレーキがかかります。

以前から、ウォーキングには興味なかったですか? 
元はと言えば、ぷーさんに触発されて始めたのですがねぇ~。私には
とても有難い事でした。無理なく続けられてるのでネ!(笑)

来年も素敵な年になります様に、願っております。
(ここは真面目にネ)
 2022年12月31日 19:54  イオン吹田教室  およよん さん
イロンさん、今晩は!

お早いコメント、ありがとうございます。
今紅白歌合戦を見ながら、辺コメを書いてます。(笑)

イロンさんの膝痛は相当大変なものだったのですね。
今も治療を続けながら、お仕事されているのですね。
余り無理をなさらずに、少し気長に膝痛と向き合って下さいませ。

歩き過ぎると、年を取ってから(もう取ってますが)、不具合が出て
来るので、気を付ける様にと言われてます。今は快調ですが。(笑)
来年も無理せず、楽しんで歩きますね。

兼子ただしさん、知りませんでした。
お世話にならなくて、済む様にしたいものです。

イロンさんにとって、来年はお身体が楽になる様に願っています。
 2022年12月31日 13:54  津島教室  アナハイム さん
およよんさん
こんにちは〜

年末年始 ふるさと尾道で過ごすんですね
暖かいんですね
いいですね〜

2022年 およよんさんの奮闘すごいです(^_^)
 2022年12月31日 12:22  伊丹駅前教室  コスモス  さん
およよんさん こんにちは。

凄いですね。
毎日のウォーキングをそれだけで良しとせず、一喜一憂するでもなく
こうしてグラフにすると、年々その質が向上しているのが一目瞭然ですね。
こうするためには日々の記録という細かな作業が欠かせません。
それを4年も続けていらっしゃるのは只々尊敬するのみです。

私も習って血圧のグラフを作ってみようかなと思いました。
(記録だけは毎日してるのです)
そのためには忘れてしまったExcelを動員しなくてはです。

大学の監事のお仕事って?
平たく言えば会計士のような監査のようなそんなお仕事?
今は大学も運営が大変なのですね。(生き残りの為の)
 2022年12月31日 11:31  茅ヶ崎教室  lionking さん
およよんさん お早う!!

今年最後の歳を取ったなぁ~と意識しながら、カウントダウンを開始し始めたですか?
そうです!!それは確実に噂の老化現象の始まりで、私に教えてくれない「タヒチ行きのX氏」の人を内緒にするからですよ・・・ったくねぇ~

もう一つは自分だけが、常連客になっているアルキミスタに連れて行ってくれない事を忘れている意識の欠如が二重の物わすれの進行です。何ちゃて、今年最後のイビリでした。

さぁ~私の高島交易では、私のとの相性は大吉ですが、自分は低迷運でトホホですよ。(笑)

ウオーキング実績興味なし。さぁ~西國寺に運気が変わる様にお願いしよう・・・
良い正月をお迎え下さい。
 2022年12月31日 08:13  ダイエー北野田教室  イロン さん
およよんさん こんにちは〜

ずいぶん歩いていますね〜

私は9月に 急に歩けなくなり 整形外科に行けば

変形股関節症と両膝に軟骨が全くないと言われしばらく寝たきり
車椅子の生活でした
もう 整形外科レベルの治療は無理と言われてショックでした

you tubeがお友達ですのでね
たまたま「膝痛」で検索したら オススメ動画で「兼子ただしのストレッチ」が入ってきて
同じ症状の人たちが 歩けて泣いてる動画です

幸いにも 堺東に兼子ただしさんの「SSS(スリーエス)」のお店ができたので
通っています
 2022年12月31日 07:35  イオン吹田教室  およよん さん
まり子さん、おはようございます。

お早いコメント、ありがとうございます。
今朝は、TVでは山形の崖崩れのニュースが放映され、お正月を前に又々大きな
災害の発生に心を痛めております。自然は容赦ないですよね。

さて、ウォーキング結果ですが、昨年同様、習慣化し平均的に歩ける様になって
ます。又、全日目標クリアは、「後もう少しなら序に歩こう」と意識的に思う様に
なったからかな? 以前は、目標値は平均値として捉えてたのにネ!(笑)

更に、昨年との違いは、最大値と最小値の差が小さくなり、一万歩以上の日数が
大きく増えた事です。これも良い傾向だと思います。

来年も、皆さんと元気に歩き続けるつもり!
 2022年12月31日 06:29  南海堺東駅教室  アシダンセラまりこ さん
およよんさん
おはようございます( ^ω^ )

ウォーキング結果を発表する様になってもう4年も経つんですね。
そのうち、3年間はコロナ禍、2019年は遊んでいたので
色々懐かしいですね。
私は4年間の平均も多分7,000歩前後でしょうね。
今年の最低は8,179歩ですか?
雨にも負けずですね。
8,000ぽの目標は最低でも8,000歩歩くですね。
私の目標は7,000歩ですが、平均7,000歩歩くですから
見た目1,000歩の差ですが、3,000歩の差がありますね。
実際は4,700歩の差です。
トミサンに至っては3倍歩いているかなぁ?
来年も自分の歩ける歩数で頑張ります。
仕事も遊びもね。
 2022年12月31日 01:27  イオン吹田教室  およよん さん
雅さん、今晩は!

早速のお返事、ありがとうございます。
今年2月に大転倒しましたが、骨折はしておりません。(笑)

9月から奈良に週1回位出かけており、国立大学の法人で、(非常勤)監事の
お仕事をさせて頂いております。
常勤の監事さんはフランス文学の先生で、とてもお優しい素敵な方ですよ。

この年になって、新しい出会いと学びがあり、適度な刺激と緊張感を持ち、
気持ち良く楽しくお仕事してます。感謝!

雅先輩も、お仕事にトライして下さい! 応援しております。
先ずは、お身体を治してからですよね。

こちらこそ、お付き合い頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
 2022年12月31日 01:04  亀有駅前教室  雅 さん
およよんさん~こんにちは!(^^)!

2月の骨折や、6月に利尻礼文を旅行したのは覚えているけど
お仕事を始めたのは、知らないわね? 太極拳の講師になったので
生徒に教えるお仕事かしら? 私は時間を無駄に使っているのを
自覚しているので、来年は体調が戻ったら、お仕事をしたいわね。
まだ 私でも社会の役に立つことが出来るか、知りたいのよ。

私も歩くのは、もう何年もなるが、今は前みたいに1万歩は歩かないわね。
今年もお付き合いありがとうございます。 来年も宜しくお付き合いしてね。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座