パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 毎日三郷ブログ4周年、完結(★☆☆)
    • 毎日このブログが続いた理由(★☆☆)
    • エクセル、もっとオンライン化例(★★★)
    • ブログ振り返りシート 補足
    • 毎日三郷ブログを振り返るシート(★★☆)
    • 「白露」さん より
    • 「ほーちゃん」さん より
    • 「マームラサキ」さん より
    • 「柳 秀三」さん より
    • 「マームラサキ」さん より

イトーヨーカドー三郷店教室

 イトーヨーカドー三郷教室  イトーヨーカドー三郷教室 さん

Win7、買い換えはどうすれば(★★☆)

 2019年12月15日 22:36
こんばんは、長田です!

本日は「Win7、買い換えはどうすれば」ということで、昨日に引き続き
Windows7のサポート終了に関するお話です!

昨日お話したように、Win7のパソコンもネットに繋がなければ
そのまま使うことができます。
しかし、Win7と言えば発売してからはや10年。
遅めに買ったとしても、少なくとも5年ほどは使い続けているはず。

スペックが高いパソコンならまだしも、やはり5年以上使い続けていると
起動や普段の動作がどんどん遅くなったり、内部にホコリが貯まっていったり
ノートパソコンの場合はバッテリーの劣化なんてこともあったり
いろいろとガタがくるころでもあります。
思えばスマホなんて2年に1度買い換えるのが自然なくらいですからね。

そのため、今持っているパソコンをWin10にするとしてもやはり限界があります。
ということで、新しく買うにしても、何をどう買ったらいいの?
というお話をしてみたいと思います!∠( ゚д゚)/


★どんなものを買うべし?
Win10の新品パソコンなら正直大体何でもOKかとは思います。
そもそも、新品ならほぼ確実にもうWin10しか売っていません。

また、家の環境によりますがおすすめはノートパソコンです。
職場などはまだしも、家庭用としてカジュアルに使うのに非常に向いており、
私自身も、実家を出た後にはうちのパソコン5台も全てノートになったほど…!( ˙-˙ )

また、安価にいくなら海外産のものがおすすめです。
正直大手が出すものより余計なものもないし、なんなら教室のPCも海外産のDELLです。
日本製がいいなら「パソコン工房」が私は好きです。
値段はオフィスソフト込で7~8万円くらいが丁度いいかもしれません。


★どこで買うべし?
電気屋さんが早い話ですが、安心面や気軽さが高い代わりにコスパは低いです。
安く高級なものをと言うと、価格.comなどから人気のパソコンを探し、
そこからつながるメーカーの直販サイトからネット購入すると非常にコスパが良いです。



以上です!

それでは、本日はここまで|・∀・)+
コメント
 2 件
 2019年12月22日 11:49  イトーヨーカドー三郷教室  イトーヨーカドー三郷教室 さん
隼さん、こんにちは!

細かくまで解説したい所ですが、なかなか尺も足りず…orz
そしてお店や時期やメーカーにもより買い方も異なるため
実際に着いて行かないと難しい内容だったりもします。

と思いきや、1月末までパソコン市民講座経由で購入できる
ノートパソコンもございます。
保障もしっかりしているし教室で購入手続きもできるので、
そちらも検討してみてはいかがでしょうか?
 2019年12月16日 00:43  イズミヤ西神戸教室  隼 さん
もっと、、

教えてくださいよ〜〜

切迫、、

詰まった、、

隼でしたσ(^_^;)
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座