パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 新春のアレンジメント
    • おせち料理
    • 謹賀新年
    • ご無沙汰してま〜す!
    • 筋肉の日のテスト
    • 「ひで」さん より
    • 「ひで」さん より
    • 「ひで」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「Mike」さん より

メッシュフラワー制作日記

 イオン吹田教室  花工房NAO さん

やってしまった。。。

 2019年03月28日 14:31
見て下さい、この真っ黒けのやかんを!!やってしまったんです。。。

お湯を沸かそうと、2ℓのお水をやかんに入れガスを付けました。
ふと、TVに目をやったら夫が外国映画を見ています。
アメリカの、女性大学教授が若年性アルツハイマーになり、家族との
愛の葛藤のドラマです。
私も立ち見をしていたのですが、思わず座り込み見入ってしまったのです。
途中、居眠りもしながら最後まで見て、や〜れやれと背伸びをしながら
キッチンへ。
きゃ〜きゃ〜!!ガス台では、やかんが真っ赤っかになり踊っている!?
急いでガスを止め、落ち着いて落ち着いてと自分に言い聞かせます。
夫には見つからないようにと祈りながら。。。

聞いて下さい、10分や30分の出来事では無いのです。
途中から見たとしても、1時間以上は、やかんがかけっぱなしでした!
2ℓのお水が全て蒸発し、やかんが真っ赤っかから真っ黒けに!

夫にも見つからず、火事にはならず、ああ〜よ〜かった。
明日からチビッ子ギャングが来ます。急いで、やかんを買いに行かねば!
皆さんも気をつけて下さいね! えっ?間抜けは私だけですって!?
コメント
 13 件
 2019年04月03日 10:03  イオン吹田教室  花工房NAO さん
てるちゃん

今日も、お母さんのご訪問ですか。行ってあげて下さい。
娘の訪問が、一番の薬ですよ!希望を持ってね!!

はい、お孫一家はご帰還ですが、来る前に新しいおやかんを
買いに走りました~。
IHだと安心ですね、いろんな装置が付いてるんですね~。
ご仏壇の火は、気を付けてね!!
 2019年03月30日 08:18  イオン吹田教室  花工房NAO さん
ギッチョさ~ん

おはようございま~す\(^o^)/
チビッ子ギャングが襲来です。リビングで
走り回っています。
以外と、物を触らなくなり成長したいみたいです。

新しいやかん、購入しまし!
引火寸前で。。。火事にならなくて本当に本当に
良かったです!気を付けます☆〜(ゝ。∂)
 2019年03月29日 09:56  イオン吹田教室  花工房NAO さん
Mikeさん

Mikeさんも、お忘れ物の失敗がある!?
お仲間さんが居て、嬉しいかも。
でもでも、ガスの付けっ放しは論外で、恥ずかしいです。
確か、Mikeさんはお料理がお得意でしたよね。
私のような失敗は、まさか無いですよね~?
 2019年03月29日 09:50  イオン吹田教室  花工房NAO さん
ブラックキャットさん

あらっ、ブラックキャットさんも失敗有りですか!?
お焦げ混じりの煮物を、ご主人様は何も言わずに
召し上がる?優しい~!
そうそう、弱火にしてると、消えていたことも有り
ガスの匂いで気が付いて。。。間抜けでして、はい。
お互いに、気を付けましょうね(^_−)−☆
 2019年03月29日 09:42  イオン吹田教室  花工房NAO さん
蜜柑さん

本当、火事にならなくて良かったです!!
余りにも、やかんが真っ赤っかだったので
もう、胸がドキドキでした。
主人に見つかっていたら、大変な事に。
蜜柑さんも、やった事が有るのですか?
お互いに気を付けましょうね!

午後、チビッ子ギャングが来るので、今から
おやかんと食材の買い出しに行ってきま~す。
 2019年03月29日 09:35  イオン吹田教室  花工房NAO さん
てるちゃん

電気ポットも有るんですよ。私が出掛ける時は、
主人が使います。
今回が初めてでは無く、度々やるので、ガスを付けたら
離れ無い事を肝に銘じてるのに。。やってしまって。。。
てるちゃんは、そんな事絶対に無いとか!?
 2019年03月29日 09:20  イオン吹田教室  花工房NAO さん
うめちゃんさん

こんな色の、おやかんだと思って貰いましたか?
いいえ~、真っ黒けのけっです!間抜けです。
うめちゃんさんは、冷静沈着なお方と思いますので、
私のような頓馬な事は無いでしょ?
 2019年03月29日 08:55  イオン吹田教室  花工房NAO さん
おこまちゃ~ん

ははは。。君もお間抜けちゃんの仲間かえ!?
ああ~、えかったえかったお仲間さんが居て!!
笑ってる場合じゃないよね?火事が一番怖いわ。
昔は、ゆで卵で何回もお鍋をぱ~にしたので、最近は
ちゃんと5分、見張ってます。でも、今回やっちゃって。。。

へ~い、分かりやした。ガスから離れませ~ん\(^o^)/
 2019年03月28日 18:00  大泉学園ゆめりあ教室  Mike さん
花工房NAO さん

こんにちは。

本当に火事にならなくてよかったですね。

僕は昨日カフェに帽子を忘れました。

そうしたら、もう一つ僕の帽子が忘れ物ケースにあり、
これも僕のですと言いましたw

僕もやらかしてます~
 2019年03月28日 17:56  フェリエ南草津教室  ブラックキャット さん
花工房NAOさん、こんばんは。

コンロの付けっぱなし私も時々消したつもりが消してなくて「あわや!」ということ

あります。

うちのコンロは火加減調整が出来なくて弱火にしてるつもりでもすぐに

強火になり汁がなくなってることが多いので目が離せません。取り付けてもらった時から

ですが、電話するのもめんどくさいのでそのままです。

焦げ交じりの煮物を食べさせられる主人もたまったもんじゃないでしょうが

何も言いません。



 2019年03月28日 17:18  ライフ門真教室  蜜柑 さん
花工房NAOさん こんにちは

火事にならなくてよかったですね〜!
火傷もしなくてよかったですね〜!
ご主人と一緒に映画に見入ってしまったんですね?
明日からちびっこギャングご一家がいらっしゃるので
急いでヤカンを買いに行かなくちゃ〜!

私もよくやりますよ〜!
真っ黒になったヤカンや鍋をまえに途方にくれることも〜(^◇^;)
主人によく叱られます!

 2019年03月28日 16:17  ライフ国分教室  うめちゃん さん
花工房NAO さん
こんにちは
鋼色のやかんかなって思ってた
空炊きになってしまったのですね

でも 火事にならなくって良かった
びっくり しますね

 2019年03月28日 15:25  イズミヤ西神戸教室  こまちゃん さん
 NAOちゃん
おこんにちわ~~です
 此処にももう一人 間抜けな同類項居るよ~~ウハハ
私も何かに一寸気を取られるとやっちゃうよ (屋形船の火事・・あっという間だたね~)
 火事は自分家だけでなく ご近所大事に成るもんね クワバラダジョ~~~ン

私は何でも良く忘れの間抜け~~でも結構慎重派・・・ガスからは離れない
離れる時は止める(もう一人の○○さん 肝に銘じてお解りかい!!)アハハ

 今日は午前中『自彊術』で身体をほぐして気持ちよかね~フムフム◎ ニカ!

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座