パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 11月の黄色先生の予定表ができました♪
    • 10月の黄色先生の予定はこんな感じデス♪
    • お待たせ!9月の黄色先生の予定ですよ~♪
    • 8月の黄色先生の予定表ができました♪
    • 7月の黄色先生の走行予想日でございます♪

”旅をするなら、鉄道がいい(^^♪”

 メッツ大曽根教室  鉄道の旅人 さん

尾張旭田んぼイルミネーション2018

 2018年12月31日 10:46
冬にも田んぼに目を向けてもらい農業に興味を持ってもらうことを目的に「田んぼイルミネーション」が始まって、今年で6回目になります。
今回も期間中に旭城4階の展望室まで見に行ってまいりました~♪

今回のテーマは2019年に尾張旭市の森林公園で行われる「全国植樹祭をPR」ということだそうです。
第70回全国植樹祭のマスコットキャラクターの「森ずきんちゃん」と我が町のマスコットキャラクターの「あさぴー」がコラボしております(=゚ω゚)ノ
このイルミネーションには「白・黄・橙・緑・水色・ピンク」の6色で約3,000本のペットボタルというLED装置が使われているのです。それにしても全国植樹祭のマスコットって毎回異なっているようですね、ちょっと意外に感じました。
そして尾張旭の駅前にもイルミネーションが登場しております。昨年からは市内の駅である旭前、印場の駅前にもイルミネーションが登場しております。
昨年は旭前も印場も見ましたが、今年は見ることができませんでした。


さて今回で2018年の僕のプレミアブログの締めくくりとなります。
この年末近くになって、嬉しいニュースが来ましたね~!(^^)!


それは2018年のブログマスターに選ばれたことです♪


旅ブロガーを夢見てプレミアクラブのブログで日々精進している僕にとって、ブログマスターに選ばれるということは定期的にブログを更新できている証となる気がしていたので狙っておりました。
ところが9月からは行楽シーズンに入ってちょー忙しくなり、ブログの更新がままならなくなったので今年は諦めていました。
それが意外にも選出されていたのでビックリしました\(◎o◎)/!
もちろん2019年もブログマスター狙っていきますわよん。

今年は母が亡くなり、大変な年でした。
来年も色々な意味で充実した年にしたいものですね。







ではみなさん、よいお年をお迎えくださいまし(・ω・)ノ
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座