パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 毎日三郷ブログ4周年、完結(★☆☆)
    • 毎日このブログが続いた理由(★☆☆)
    • エクセル、もっとオンライン化例(★★★)
    • ブログ振り返りシート 補足
    • 毎日三郷ブログを振り返るシート(★★☆)
    • 「白露」さん より
    • 「ほーちゃん」さん より
    • 「マームラサキ」さん より
    • 「柳 秀三」さん より
    • 「マームラサキ」さん より

イトーヨーカドー三郷店教室

 イトーヨーカドー三郷教室  イトーヨーカドー三郷教室 さん

iPhoneのおやすみモード(★★☆)

 2018年06月08日 23:37
こんばんは、長田です!

今回は「iPhoneのおやすみモード」というお話です!

この間お話したiOS12で強化される予定の機能ですね!
ということで、今回は改めて「おやすみモード」の基本について
お話しておこうと思います!(`・ω・´)+


さてみなさん、iPhoneやiPadが急に「ポロロン♪」「ブー!(振動)」
といった通知音を出して
なんで今鳴るんじゃー!ヽ(`Д´)ノ ムキー!

…となった経験はありませんでしょうか?(; ・`ω・´)

もちろんその都度マナーモードにしておけばよいのですが、
アプリの設定をいじらない限りは「ブー!」という振動音はありますし、
電話が来ればずっとブッブー!と鳴ってしまいますし、
それ以外でもやはり毎度毎度ON/OFFするのは面倒なものです…( -ω-)


しかし実はこれ、すごくお手軽な対策ができるのです!
その機能こそが「おやすみモード」!

なんとこのモードにしておくと、
「もう寝てるから音を立てないでね!」
といった感じで、振動音すらならなくなります(>∀<)/

しかも以下のように、便利な機能も目白押し!

★時間指定できる!
毎日夜22時~朝8時までは自動的におやすみモードにする
というような設定ができます!
一度設定してしまえば後は全部自動です(^^)/


★着信の例外設定!
・家族や仲の良い人からの着信は許可する
・同じ人から3分以内に2回着信があった場合は許可する

こういった設定も可能なのです!(゚ロ゚屮)屮
基本的には通知してほしくないけど、緊急時まで鳴らなくなるのは…
といったお悩みも解消です!( ’ω’)b


というわけで、設定方法は「設定アプリ」の「おやすみモード」からできます!
また、手動のON/OFFに関しては「コントロールセンター」から
”月”のマークを押せばそれだけでOKです!

細かい設定方法は、ぜひともネット検索してみてくださいね!

ということで、マスターすればこれで安眠間違いなしですね|・∀・)+
しかもiOS12になってさらに強化されるのも待ち遠しいところです…!

それでは、本日はここまで!
コメント
 1 件
 2018年06月08日 23:40  イトーヨーカドー三郷教室  イトーヨーカドー三郷教室 さん
長田です、補足です!

こちら、もちろんiPadでも対応しております!ぜひお試しを!
それとAndroidスマホの方は機種により細かい設定が変わるので
これと全く同じものはないのですが似たようなものはあったりしますので
ご自身のスマホにあったものをストアから探してみてくださいね!
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座