パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 脚がつって、車の助手席で悶絶も~
    • 身体のバランス良くない?
    • 自分の弱点を重点的に練習~
    • 焚火が出来ない?
    • 昨夜は、良く寝た〜
    • 「max」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「夕日」さん より
    • 「れおん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

元気と勇気を~

 2017年12月12日 07:21
昨日のブログ
老いの兆候かと情けないこと言いました!
夜 業界人の集まりがあり 東京水道橋へ~
12人参加の中で自分より先輩が4人~

最高齢が元ららぽーと会長の82歳!
この方元気で
今でも週1回はゴルフに、しかも自分で運転して~
公的な仕事も続けているとのこと!
先日一緒にゴルフをしましたが、82歳とはとても思えないほどの元気さ~
自分も疲れたなんて言ってられない~(笑)

また77歳のコンサルタントは、いまだに3塁手で毎週野球を~
体力があり現役を引退しても、変わらず世の中の変化や動向に注視している様子!
自分も意識は変わらないが、いつまでもこういう思いを持ち続けたいと~
3月に一回の会合であるが、元気と勇気をいただいて帰路につきました!
コメント
 12 件
 2017年12月13日 07:30  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
おはようございます
夕日さん

有識者ばかりですから、議論百出状態で~
会食しながらですが、時間の経つのを忘れて~(笑)
とにかく皆さん元気です!
自分も”老いた”なんて言ってられません?
元気勇気を貰って~

先週ゴルフ多かったのですが、今週は無し?
来週は3回です~
出来ている中が華”と思っています!(笑)
 2017年12月13日 07:24  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
のぐっちゃん
おはようございます

自分もそう思います~82歳、77歳が自分以上に元気で~
どうやって”時間を潰すか”とか”何にもすること無い”なんてありえないですね?
向学心向上心まだまだ旺盛な元気な高齢者ばかりです!

自分もまけていられません!
小さな夢の懸け橋渡ります?(笑)
 2017年12月13日 07:17  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
ぷーさん
おはようございます

今日も寒~い朝ですね?
それでも相変わらず、6時には起床です? 貧乏性~(笑)
業界の集まりは、流通に携わっていた、経営者の集まりです!
自分は経営者ではありませんが、何故かお仲間に入れて頂いて?
この方々現役を終わっている人が多いのですが、まだまだ意気軒昂ですよ!

自分も習ってまだまだ夢の続きを追いかけたい?
体を鍛えて~(笑)
 2017年12月12日 21:47  イオン北小金教室  夕日 さん
タマサン 今晩は♪

皆さん お元気で素敵です〜
タマサン 疲れたなんて言ってられませんね
元気と勇気をもらって来て良かったです♪( ´▽`)♫
時々、こうして仲間と集まる事は必要ですね(*^o^*)
今度 ゴルフはいつですか


 2017年12月12日 21:39  茂原駅前教室  のぐっちゃん さん
タマサン
こんばんは~

82歳と77歳の方 お二人とも元気いっぱいのようですね

高齢にもかかわらず元気な姿をみると
こちらも弱音など吐け無くなります
勇気をもらえますね

タマサンは、まだまだ若いですよ~ヽ(^o^)丿
 2017年12月12日 19:44  茅ヶ崎教室  ぷー さん
タマさん、こんばんは〜

良かったですね〜〜
1日で元気取り戻し、先輩の活躍を見せられて
まだまだ老け込んでいられませんね。

あっ、失礼しました!
見た目もゴルフも食欲も(?)まだまだお若いです!

社会との繋がりが切れてしまうとどっと老け込むそう
ですからこの様な会合は必要ですね。
 2017年12月12日 17:24  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんばんは
イチヨウライフクさん

親父急に温度差が出ると、頭がおかしくなるみたいです?
7~8年前霜がいっぱい下りた朝、ゴルフ場でなんか神経がおかしくなり~
ボールが当たらなくなったことがありました?
自分では具合が悪い意識ないのに?
高齢になって体が温度差の変化に対応できなくなったのでしょうか?(笑)
頭がぼ―おーとしたのは、気温が急に低下した為か?

親父も元気に見せているが、体力が落ちているのでしょうか?

 2017年12月12日 17:13  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
MIKEさん
こんばんは

いや大したものじゃありません~このジャケット!
今日は寒かったですね?
写真のダウンジャケットでお出かけしました。
マフラーもしっかり巻いて~
写真のマフラーどっかに行ってしまいました。 結構気に入っていたのですが?
Mikeさん
ゴルフは如何ですか?
大分上達したのでは?
頑張って下さい!
 2017年12月12日 16:44  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
おばんです
タマサンさん

気の持ちようで生活は?人生は?変えられますよね~
いつも前向きなタマサンさんなのにちょっとだけ心配しました(*^^*)

寒暖の差が激しいと血流障害が起きやすくなりますので気分がすぐれない時もありますよね

元気な先輩方に元気をもらえます~
 2017年12月12日 11:55  大泉学園ゆめりあ教室  Mike さん
タマさん

こんにちは!

かっこいい、リッチそうなダウンジャケットですね!

寒い毎日ですね。

お身体大切にしてください。
 2017年12月12日 11:38  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
aoyamaさん
こんにちは

生活は上を見ないで、仕事は上を見てー
いい言葉ですね〜
ただ良い仕事をして生活も良く〜
そんな考えもありますね!笑
どこの82歳も元気ですね?
業界の有識者の集まりでしたが、現役卒業しても変わらない思いに敬服です!
それが元気の源ですね!
 2017年12月12日 10:34  メラード大和田教室  aoyama さん
おやじさん、お早う御座います先日のブログでは(老いの兆候)と、らしく無いな〜と感じていました、急激な寒さと疲れが重なり過ぎて体調が思わしくなかったと思います、ただ回復力は遅くなりましたね、私の母が言っていまし、
(生活は上を見てはダメ、下を見て生活しなさい、仕事は上を見て勉強、下を見て教えなさい)と言っていた事を思い出しました、夜の会合では先輩達を見て元気を頂き、親父もまだまだ頑張らないと思った事でしょう、私も15日は82歳方とゴルフに行きます、この方と親父さんの様にいつまでも、下手なりに楽しく頑張りたいと思っています。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座