パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 最近の癒し
    • 少しだけ涼しくなりましたね
    • ☆スタプレ生限定 イベントのお知らせ☆
    • 神社へ
    • 月
    • 「ミツバチ」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「イチヨウライフク」さん より

イトーヨーカドー船橋店教室

 イトーヨーカドー船橋教室  イトーヨーカドー船橋 さん

初めての鍼灸院。

 2021年09月14日 21:52
こんばんは、荻野です。

先週末から首や肩周りに痛みがあり、
毎日飲んでいるアレルギーの薬を飲むのにも顔が上がらず難儀する状態だったので、昨日の午後は以前から気になっていた鍼灸院へ。

生まれつき首の骨が一部癒着しているのが昔整形外科でレントゲンを撮った時に発覚し、肩凝りしやすい体質ということが分かってはいたのですが、慣れというものは怖いものでうっすらとした痛みや慢性的な頭の重さが日常になっていたようで、
鍼灸院の先生に「よくこんなになるまで放置したというか我慢してたねぇ…」と言われてしまったり、当然ながら鍼もスッとは入っていかず苦笑いされながらの治療開始でした。
元々注射や点滴、採血などは好きな方なので、さらに細い鍼治療では特に痛みもなく、電気治療やお灸までフルコースで施術を受けること小一時間。
終わってみると首の可動域が改善されて、頭を動かす度にあった痛みもほぼ無い状態に。こんなに劇的に変わるものなのかとビックリでした。

ちなみに私のように骨格的な問題が無くても、スマホを見る姿勢などで首周りがガチガチになってしまうという話を聞いたので、皆さまも姿勢には気をつけて下さいね。

なお残念ながら映える写真は撮れなかったので今回はいらすとやさんで代用です(笑
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座