パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 兄夫婦と旅を楽しんで来ました
    • お土産に自家製の黒ニンニク
    • 友と食事を楽しみました。
    • 感激して涙でした
    • 嬉しい再開❣️お久し振りでした。
    • 「KIYOP」さん より
    • 「cocoa」さん より
    • 「アップル」さん より
    • 「トミサン」さん より
    • 「くにちゃん」さん より

あきこ婆ちゃんのブログ

 ライフ門真教室  akiko さん

3日続けて外出でした!

 2021年01月26日 00:31
 いいお天気で暖かかったですね。
今日は気になっていたジパングの更新に行って来ました。3日続けての外出でした。
ジパングのスタンドも、空いていて直ぐに更新できて、
新しい手帳を受け取って来ました。
去年迄は前年度の写真をそのまま使用出来たのに、
今年からは新しく写真を貼り付ける様になったので、
使用する写真を用意しないといけません。面倒だけど仕方がないです。

思ったより速く済んだので、時空の広場に寄って見ました。
何時も賑やかな広場に人影は数える程しか見えず寂しい風景でした。

エキマルシェに寄って利久の牛タン弁当を買って帰る事にしました。
お泊まり勤務だった真菜の好物です。
私の分も買って今日は手抜きの夕飯です。

帰り着いたら未だ4時前でした。
コメント
 26 件
 2021年01月27日 01:16  ライフ門真教室  akiko さん

 たけさんさん今晩は〜o(^▽^)o

 j時空の広場がこんなにガラガなのは、、初めて見ました。

 真菜は毎日六甲アイランドに通勤して居ます。

神戸にも行きたいけど今は無理ですね〜
 牛タンは、利久が美味しいと思って居ます。

 昨日は、待って居る人が居ませんでした。何時も待合の椅子が満杯なのにね。
 2021年01月27日 01:06  ライフ門真教室  akiko さん

 cocoa さん今晩は〜o(^▽^)o

 多分雨は上がると思います。冷たい雨では無いのでましでしたね。
 毎日7,000〜8,000歩程度で少しづつ慣らして行くつもりです。

 今の所は大丈夫です。

 一度継続が途切れると、一年目からやり直しになるので、
 期日までにはね〜気になっていました。
 こんなに人の居ない時空の広場は、初めて見ました。
 2021年01月27日 00:56  ライフ門真教室  akiko さん

 アップルさん今晩は〜o(^▽^)o

 通勤時間を外せば、駅は閑散として居ますね。TVで放映して居るのは、
 通勤ラッシュの映像なのでしょうね。
 ジパングの更新も全然待たずに出来ました。

 真菜も私も利久の牛タンは大好きなので手抜きでも文句は出ません。
 2021年01月27日 00:48  ライフ門真教室  akiko さん

 トミサンさん今晩は〜o(^▽^)o

 昼間の大阪駅は、本当に閑散として居ます。
 阪急の梅田駅の方が人は多いですね。

 今のところは、キャンセルの通知が無いので、行けると思います。
 新幹線も空いている様なので、大丈夫だと思って居ます。

 ステージへの応援も拍手だけで、掛け声は禁止です。
 本当に早くコロナが終息して、普通に観られる日が来て欲しいです。
 2021年01月27日 00:37  ライフ門真教室  akiko さん

 アシダンセラまりこさん今晩は〜o(^▽^)o

 2月11日〜12日 23日〜24日です。24日は、東京公演の千秋楽です。
 公演が終わったら即帰ります。13日にネイルの予約…
 朋ちゃんが15日に高知に帰るので最後のネイルです。

 気忙しいけど仕方ないですね。東京泊は、11日と23日です。 
 2021年01月27日 00:00  ダイエー三宮駅前教室  たけさん さん
akikoさ~ん☆~ 時空の広場~ ブログの仲間と行った事があります(^^)/♬~♡~ でも、最近は、大阪には、行けてません<m(__)m>  利久の牛タン弁当~ いいですね(*^_^*)♬~♡~ 食べたいです☆!! 1枚目のお花~ 綺麗ですね(^^)/♬~♡~♡~♡~
 2021年01月26日 22:06  ダイエー北野田教室  cocoa さん
akikoさん こんばんは

昨日今日と、暖かかったですね。
また雨が降ってきました。
明日は雨かしら?

足の方はどうですか?
3日続けて、外出できたのね。
もう大丈夫かしら?

今日はジパングの更新だったのね。
これで、いつでも、ゆうひさんの公演に行けるよね。
楽しみができましたね。

最近は大阪駅へ出ることがないのですが。
時空の広場、空いていたの?
安心ですね。
 2021年01月26日 22:01  咲ランドショッピングセンター教室  アップル さん
akikoさん こんばんは(^_^)

昨日は、ジパングの更新に行ってこられたんですね。

ジパングのスタンドも、時空の広場もすいていたんですね。

緊急事態宣言が出されているからかもしれませんね。

夕食には牛タン弁当を買って帰られたんですね。

真菜さんは喜ばれたでしょうね。
 2021年01月26日 21:49  イトーヨーカドーあべの教室  トミサン さん
akikoさん 今晩は

 次の外出の為、ジパング俱楽部の登録の更新に大阪駅迄お出かけ
 緊急事態宣言が出ているので、大阪駅も普段見たことが無い景色
 更新は期日があり、駅まで出向かないと出来ないので、外出しないと出来ない内容ですね。
 公演が中止にならない限り、新幹線を使って、出かける事が出来ますね。

 コロナが収束して、劇場が一杯のお客様を迎えて公演が出来るように、早く来ればいいですね。

 牛タン弁当、未だ、食べた事が無いので、食べて見たいです。
 2021年01月26日 19:10  南海堺東駅教室  アシダンセラまりこ さん
akikoさん
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))♡

東京公演はいつからですか?
すぐあるの?
久し振りの東京楽しみですね。
新幹線もホテルも大丈夫よ。
 2021年01月26日 18:55  ライフ門真教室  akiko さん

 蜜柑さん今晩は〜o(^▽^)o

 ジパングが土日と休みだったので、続けて外出になりました。
 バス停が家の前だし電車に乗ったら、傘は要らないので、
 スーパーで買い物するより楽です。昼間の大阪駅は、空いて居ましたよ。
 
 ジパング手帳の写真去年までは使い回しでした。
 今年から貼り付ける様になって、面倒でも毎年新しい写真が必要になりました。

 こんなに人が少ないのに何処で感染するのかと思いますね。
 多分外食で気が緩むのでしょうね。

 利久の牛タンは私も好きです。
 2021年01月26日 18:43  ライフ門真教室  akiko さん

 kimityan さん今晩は〜o(^▽^)o

 暖かくて助かりますね。足を鍛える為に歩く事にしました。
 昼間の大阪駅は、人も少なくて近所のスーパーより安全気がしますね。

 今日京阪に買い物に行ったら551の豚まんに長い行列でした。
 此方の方が密で怖いと思いましたよ。
 2021年01月26日 18:36  ライフ門真教室  akiko さん

 アシダンセラまりこさん今晩は〜o(^▽^)o

 次は何時上演がキャンセルになるか?
 分からないので行ける時に行って置きます。
 ジパングは土日がお休みで仕方なく三日続きになりました。
良い理由でしょう(笑)
 東京公演は、非常事態宣言が出る前にチケット振り込んで有ったし、
 ホテルの予約もしてあったので仕方なく行って来ます。
 此れも言い訳に聞こえるかしらね?
 蘭展も行けたら行きたいですね。(笑)
 2021年01月26日 18:24  ライフ門真教室  akiko さん

 イロンさん今晩は〜o(^▽^)o

 電車は空いて居るし、昼間の大阪駅は人通りも少ないです。
 出来るだけ野菜を食べれば、健康には一番ですね。

 日本人本来の食生活です。
 2021年01月26日 15:07  ライフ門真教室  蜜柑 さん
akikoさん こんにちは

3日続けての外出お疲れ様です。
自粛中だけどたまには外出もしたいですね。

空いていて更新が早くできて安心でしたね。
毎年更新なのに写真の使い回しはできないんですか〜!

時空の広場がガラガラ〜ちょっと寂しい!
不要不急の外出を控える方が多いんですね!
なのに感染者がまだ多いですね。

真菜さんの大好物の牛タン弁当をお二人で!
夜勤明けの真菜さん大喜びだったんですね!

早く帰れて良かったですね。
 2021年01月26日 09:25  南海堺東駅教室  アシダンセラまりこ さん
akikoさん
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

西北には二日行ったのね。
昨日は梅田まで。
祐飛さんの公演の追っかけは自粛するのですか?
暖かくなったら東京も行く気になるでしょうね。
昨日のカーブスでシルクロード一緒だった人に会いましたが
やっぱり、去年沖縄や北海道に出掛けていました。
行く人はすぐ行くのよね。
外国はしばらく行けそうもないね。
でも飛行機に乗りたいって言っていました。
今年のラン展は2月は中止、3月25日から31日
東京ドームシティプリズムホールで縮小して行われる様ですね。
 2021年01月26日 08:47  ダイエー北野田教室  イロン さん
akikoさん こんにちは〜

お疲れ様です

今 ラッシュ時を避ければ
電車は 大丈夫かも知れないですね

たまには 手抜きもいいのでは?
毎日台所に立つのも大変よ

私は だんだん手抜きですよ
キャベツや白菜などの野菜たっぷりの お汁物は作るけど
おかずは すごく手抜きしてます

 2021年01月26日 08:07  ライフ門真教室  akiko さん

 うめちゃんさんお早う御座います〜o(^▽^)o

 行動範囲は、限られますね。

 ハルカスには去年のお歳暮の時以来ご無沙汰です。
 
 少しずつ動かないと身体も頭も錆びつきそうです。

 来年の鷽替神事には又お参りしたいですね。
 2021年01月26日 08:02  ライフ門真教室  akiko さん

 michan さんお早う御座います〜o(^▽^)o

 足慣らしに少しづつ出掛ける事にしました。
 電車も空いて居る時間を利用して居るので、安全かな?

 スーパーで買い物するより密 にはなりませんね。
 2021年01月26日 07:57  ライフ門真教室  akiko さん

 ねこさんお早う御座います〜o(^▽^)o

 毎年更新して居ます。
 
 去年は二回しか使わず残念でしたが、毎年の事なので。

 一度途切れると継続の権利が無くなります。

 今年は何度も使いたいですね。
 2021年01月26日 07:51  ライフ門真教室  akiko さん

 みやびさん お早う御座います〜o(^▽^)o

 去年は、二度東京に行っただけでした。2月の蘭展今年は無理かなぁ⁉️
 六年続けて行ったけどね。 今年も蘭展の開催は有るのよね。

 あの混雑をどの様に制御するのか?気になります。
 人の居ない時空の広場は、初めてでした。寂しいよね〜
  
 シネマの方は結構多い様でした。エレベーターが混んでいる様だったわ。
 牛タン弁当は良くお土産に買って居たものね。

 利久のは特に美味しいのよ。
 2021年01月26日 07:50  ライフ国分教室  うめちゃん さん
akiko さん
おはようございます

3日連続で お疲れ様です
用心しながら ひとつづつですね

大阪駅に いつ行ったのかな って 
構内を出てって いうのもないし
天王寺あたりが いま 行動範囲ですね
 2021年01月26日 07:38  ライフ門真教室  akiko さん

 いちみさんお早う御座います〜o(^▽^)o

 去年迄は、写真をその儘差し替えて使って居たのに、
 今年から貼り付ける様になりました。

 去年は使う回数が少なくて残念でしたが今年は、使いたいですね。

 利久もお客様が少ない様で、長年行って居るけど、
 待ち時間に熱いお茶のサービスは、初めてでしたよ。
 2021年01月26日 07:00  遠鉄百貨店教室  michan さん
akikoさん〜

おはようございます(^○^)

お出かけできるようになって良かったわね〜
早めのご帰宅、素晴らしいわね。

無理は禁物って家族に迷惑かけちゃダメよ。
私も最近そんなことが頭をよぎって自粛です。

 2021年01月26日 00:54  亀有駅前教室  雅 さん
akiko さん~今晩は!(^^)!

前みたいに、2カ月に1度くらいの割合で東京に来ていたことを
考えると可也お得に思えたが、今は余り利用することも無いものね。
それでも今年は去年よりも、もう少し利用出来ると良いわね。

時空の広場は皆さんの記事で何度か見せて貰ったけど、今の時期は
緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を控えている人が多いのでしょう?
人出が減ったと聞くと少し安心よ。東京も感染者が久しぶりに700人以下よ。
2000人越えが3日も続いた時は、もうお終いだと思えたもの・・・
真菜ちゃんの牛タン弁当が好きなのは、知っているわよ。手抜きでも好物を
買ってきてくれるバーバだものね。
 2021年01月26日 00:50  イトーヨーカドー八尾教室  いちみ さん
akikoさん こんばんは〜〜 ( ^∀^)

アレアレ!
随分お邪魔していなかったよです
待望の観劇もされたようですし良かったですね

ジパングの更新も!
毎年写真を新しいものにする様になったのですね
ず〜〜っと前に父母もジパングに入ったのに結局あまり使わずで
更新せずだったんですよ
懐かしい話しです

利休の牛タン弁当は梅田に出る度に親分さんにお土産にしてました
最後は病院に買って持って行ったけど
食べられなかったんですよ
これも懐かしい話しです
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座