パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 兄夫婦と旅を楽しんで来ました
    • お土産に自家製の黒ニンニク
    • 友と食事を楽しみました。
    • 感激して涙でした
    • 嬉しい再開❣️お久し振りでした。
    • 「KIYOP」さん より
    • 「cocoa」さん より
    • 「アップル」さん より
    • 「トミサン」さん より
    • 「くにちゃん」さん より

あきこ婆ちゃんのブログ

 ライフ門真教室  akiko さん

今日は厄日⁉️

 2020年05月04日 00:30

 インターネットが繋がらなくて、イラつきました。
 皆さんの所は如何でしたか?
 二時間前にiPadを開けてブログを開けようとしたら、
 どうしてもプレミアにつながらない。
 何時もの不具合だったのかしら?
 五分ほど前に繋がりました。
 時間が迫ってきたら本当❗️焦ります。

 ダナエが急に具合が悪くなって心配で何も手につかない…
昨日まで何ともなかったのに、
 右眼の瞬膜が広がって鬱陶しそうです。充血して無いので、
 結膜炎でも無さそうだし…
 動物病院も、GWでお休みだと思うし、
 もうずっと私の膝の上に居るので、動けない‼️
 タレンがやはり眼の具合が悪くなって其の儘逝ってしまったので、
 余計に気になります。
 
 今日は厄日のようです。

 1〜2は、鶴見緑地 
 3は、ベランダのマリーゴールド  四代目です。
コメント
 27 件
 2020年05月04日 18:44  ライフ門真教室  akiko さん

 アップルさん今晩は〜o(^▽^)o

 時間が遅くなりそうで焦りましたね〜最近不具合が多い気がします。
 今日は鎌田先生のライブもちゃんと視聴出来ました。

 ご心配を掛けましたがもう大丈夫のようです。

 全く人騒がせなダナエです。検索してTEL掛けまくったのにね。
 2020年05月04日 18:38  ライフ門真教室  akiko さん

 くにちやんさん今晩は〜o(^▽^)o

  昨日急に瞬膜が広がって黒目が半分隠れてしまいました。
  涙も出て居るし慌てました。見るのも鬱陶しそうでした。
  救急病院2~3軒検索したけど矢張りおやすみで応答なしでした。
  7日迄休みだって、自粛延長になって如何なるのでしようね。

  今朝見た涙も出てないしだいぶ良くなっていました。
  多分本部の不具合だと思います。焦りますね〜

  モッコウバラのドームですね。中は結構ゆったりしています。日陰で涼しいでしようね。
 2020年05月04日 16:42  咲ランドショッピングセンター教室  アップル さん
akikoさん こんにちは(^_^)

昨日は、プレミア倶楽部の交流に繋がらなかったですね。

繋がらないと、イライラしますね。

今日は、繋がりましたね。

ダナエちゃんの目が気になりますね。

大丈夫ですか。

ゴールデンウィーク中は動物病院もお休みでしょうね。

どこか動物の救急病院のような所があれば良いのですが・・・

お大事にね。
 2020年05月04日 14:11  ライフ門真教室  akiko さん

 まりたんさん 今日は〜o(^▽^)o

 お陰で回復しそうです。ホッとしています。

 所でもうすぐライブが始まりますね。寝たらあかんよ〜

 最終回 確り見ましょう。
 2020年05月04日 14:10  エコール・マミ教室  くにちゃん さん
akiko さん   こんにちは

ダナエちゃん目が悪いのですか。今は何処も開いている所がないようで

困りますね。今日は少しましとの事良かったですね。

生き物は痛い、かゆいが言えないので気を使いますね。

昨日インターネット繋がりにくかったですか。

少し早めに寝たので知りませんでした。

凄く大きな花ですね。モッコウバラなのですか

綺麗ですね。
 2020年05月04日 14:09  ライフ門真教室  akiko さん

 カレンさん今日は〜o(^▽^)o

 お陰様で、ダナエの様子はかなり回復しました。
 なにしろ高齢なので、(14歳を超えました。)若い時とは違いますね〜

 咲夜はブログが繋がらず焦りました。この頃本当に多いですね。

 もうすぐライブが始まりますね。最終回なので確り視聴しようと思っています。
 2020年05月04日 14:05  南海堺東駅教室  アシダンセラまりこ さん
akikoさん
こんにちは(^∇^)

ダナエちゃん、昨日は急に具合が悪くなって心配だったようですが、
今日は調子が良くなったようで良かったですね。
一回雨が降ったので今日は爽やかですね。

お昼お腹一杯食べたら、眠くなって来ました。
自粛はちょっとのんびり出来て良いですね。
血圧もびっくりするぐらい低くて絶好調です。(笑)
 2020年05月04日 11:37  ライフ門真教室  akiko さん

  shimaさん 今日は〜o(^▽^)o

 昨夜はギリギリの時間で焦りました。矢張り本部の不具合の様ですね〜

 ダナエも急に具合が悪くなったので心配しましたが、
 今朝は、かなり良くなっていて涙も止まっていました。

 オヤツも催促して食欲も有るのでひとあんしんです。
 救急病院 検索したけど今の時期は無理のようでした。
 2020年05月04日 11:30  ライフ門真教室  akiko さん

 蜜柑さん今日は〜o(^▽^)o

 昨夜は、座布団に乗せたまま椅子の上にそっと置いときました。
 今朝早くに見たらかなり具合が良くなって涙も止まっていました。
 目が痒くて擦ったのかもね〜

 おやつの催促もして食欲も有るのでほっとしています。 
 救急病院 検索して寝屋川や枚方にあったけど今は閉まって居るようでした。
 少しましになって居るので様子を見ることにします。
 2020年05月04日 11:29  イトーヨーカドー明石教室  shima さん
akiko さん、こんにちは

昨夜、何時頃だったか・・・
22時過ぎでしょうか
繋がりが悪かったです

ダナエちゃん、心配ですね
連休中ですものね
今朝は、食欲もあると言う事なので
少し安心ですね
何処が痛いとか話してくれると良いけど
出来ないから余計に心配しますね
ドーム状のモッコウバラ、凄いですね
 2020年05月04日 11:25  ライフ門真教室  akiko さん

 kimityanさん今日は〜o(^▽^)o

 日和雨でキラキラ光っていましたね。

 今朝はだいぶよくなったようです。
 自分のひげが入って擦ったのかもね〜
 心配してくれて有難うです。
 2020年05月04日 11:21  ライフ門真教室  akiko さん

 うめちやんさん今日は〜o(^▽^)o

 枚方や寝屋川にあるようで、調べたけど、今は、無理のようでした。

 今朝はかなり引っ込んで涙も出て居ないので、暫く様子を見ることにしました。

 モッコウバラのドームですね。中に入れます。
 2020年05月04日 11:18  ライフ門真教室  akiko さん

  michanさん 今日は〜o(^▽^)o

 急にね〜涙目になって瞬膜が黒目の半分くらいに広がって居ます。
 救急病院を検索したけど、今は無理みたいでした。

 今朝見たらかなり引っ込んで居ました。涙も出て居ないので様子を見ることにしました。

 食欲も有るので安心しました。
 2020年05月04日 11:10  ライフ門真教室  akiko さん

 イロンさんお早う御座います〜o(^▽^)o

 9時過ぎごろからね〜如何しても繋がらなかったのよ〜
  tubasaさん も繋がらなかっと言ってるので本部の不具合なのね〜

 急にね涙目になって瞬膜が広がって居ました。
 検索したけど矢張り7日からだって!

 今朝は少しましになって居るので、様子を見ることにします。
 2020年05月04日 11:05  ライフ門真教室  akiko さん

 oyabunさんお早う御座います〜o(^▽^)o

 私だけでなかったようなので、チョット安心しました。
 何時もの不具合の様ですね。「サーバーが開きません」って何度か入れ直したけどね〜
 暫く放って置いたら繋がりました。2時間程でしたね。

 前の日には気がつかなかったのに、黒目の半分ほど瞬膜が広がって居ました。
 涙も出て居て本当に鬱陶しそうでした。

 でも 今朝見たらかなり引っ込んで居て涙も止まって居ました。
 救急病院検索したけど矢張り今は無理の様だし暫く様子見ます。
 2020年05月04日 10:58  ライフ門真教室  akiko さん

 ねこさんお早う御座います〜o(^▽^)o

 救急病院を検索して調べましたが動物病院は7日からのようです。
 
 コロナの件も有るし仕方ないです。

 今朝は、少しマシになっていて、安心しました。
 2020年05月04日 10:55  ライフ門真教室  akiko さん

  tubasaさん お早う御座います〜o(^▽^)o

 救急で検索したら枚方や寝屋川にあるようだけど、
 矢張り7日迄は無理のようです。

 今朝は、少し瞬膜が引っ込んでましにになった気がします。
 大人しく寝ていたのが良かったのかもね。涙も出てませんでした。

  tubasaさん も繋がらなかったの?イラつきますね〜

 零れ種から生えた四代目のマリーゴールドです。
 良く増えて咲いてくれるのが嬉しいですね。
 2020年05月04日 10:49  ライフ門真教室  akiko さん

 いちみさんお早う御座います〜o(^▽^)o

 昨夜も「サーバーが開きません…」ってイラつきました。

 救急で検索したけど、矢張り無理のようです。
 今朝は、少し引っ込んだ様なので、様子を見ています。
 涙も出なくなっていました。食欲はあるので大丈夫かなぁ❓

 モッコウバラだと思います。ドーム状になっていて中に入れます。
 カップルさんは、中に入って写真を撮って居ました。
 2020年05月04日 10:40  ライフ門真教室  akiko さん

 みやびさんお早う御座います〜o(^▽^)o

 矢張り私だけでなかったようで、苛ついた方が居られる様です。

 ギリギリで間に合う時間に繋がったのでホッとしました。

 瞬膜が広がって黒目の部分迄隠していました。
 心配してYahooで見てくれそうな所を探したけど、
 コロナのと件とGWが重なって無理❗️
 食欲は有るしお腹の調子も良いので大人しく寝かせて置きました。
 今朝見たらかなり引っ込んで居ました。少しましになったようです。

 今日はお日様が照ってるのに霧雨がふつていました。
 2020年05月04日 10:13  ライフ門真教室  蜜柑 さん
akikoさん おはようございます

ダナエちゃん調子が悪いんですね
動物病院も夜間救急や
休日診療や夜だけ開いている病院もあるようですよ!
akikoさんの膝の上が安心できるんですね
小さい子供と一緒ですね
夜や休日に具合が悪くなってオロオロしますね
早く良くなりますようねに!

昨夜の10時頃ですか
ネットが繋がらなかったんですね!
知らなかったです



 2020年05月04日 09:46  ライフ国分教室  うめちゃん さん
akikoさん
おはようございます

ダナエちゃんの目が調子が
気になる
開いてる緊急病院ないかな
時間的にあるのでは

木香薔薇ですね
すごい (^^)/
見事ですね
 2020年05月04日 09:30  遠鉄百貨店教室  michan さん
akikoさん〜

おはようございます(^○^)

ダナエちゃん、心配ですね〜
どうしちゃったんでしょう。
こちらの動物病院は時間は短縮ですけど営業しています。
私も今日は、ももの点滴の日、もう少しお天気回復したら出かけてきます。

大事な子達です。何事もないこと願っていますね〜



 2020年05月04日 08:06  ダイエー北野田教室  イロン さん
akikoさん こんにちは〜

インターネット繋がらなかったの?
その時間 私はもう寝ていたわね
完全に夢の中よ

夕方にお風呂に入って
夜7時には眠いのを我慢して
8時過ぎまで頑張ったけど9時には寝てたもの

ダナエちゃん どうしたのかしらね〜

緊急で診てくれる所はないの?
GWでもしてる 病院検索して探してみたらどうかしら?
お大事にね〜
 2020年05月04日 07:15  イトーヨーカドーあべの教室  oyabun さん
akikoさん おはようございます

昨夜22:00頃インターネットネットが繋がらなかったのですか
私は使わない時間帯なので分かりませんが、原因は何だったのでしょうね
漸く繋がってホッとしましたね

ダナエ女王が急に不調になったの?
右眼だけ瞬膜が広がって…本人は鬱陶しいでしょうね
タレンちゃんの事があるので、余計に心配ですね
茶々ちゃんも心配しているでしょうね

早く良くなってほしいわ(=^・^=)
 2020年05月04日 03:54  東大阪教室  tubasa さん
 akikoさんこんばんは~
もう夜明け近いですね

 ダナエちゃん心配ですね
確か鶴橋に救急動物病院あったけれど
何という病院だったかなぁ?
連休ですから心配ですよね・・・
 
 プレミア昨夜繋がりにくかったですね
コメントに返事を書こうと思ってもうまく
行かなくて焦りました

 マリーゴールドきれいですね tubasaも前は
植えていたのですが葉っぱが美味しいみたいで
すぐに虫が食べてしまいました(;´д`)トホホ
 2020年05月04日 01:58  イトーヨーカドー八尾教室  いちみ さん
akikoさん こんばんは〜〜 ( ^∀^)

最近不具合が多いような気がしますよね

それはそうとダナエちゃん心配ですね
病院がお休みの時だから余計心配になりますよ
連休でも開いているところあるかも
あまり心配なら探して行って下さい

2枚目の花は何でしょう?
すごく立派ですね
モッコウバラ?
 2020年05月04日 00:48  亀有駅前教室  雅 さん
akiko さん~ 今晩は !(^^)!

私は夜の10時頃からコメントを、書いていたが不都合は
なかったわね? もしかすると貴女の所だけだったのかも?
いずれにしても、繋がって良かったわね~ 

あらっ ダナエちゃんの目が調子悪いの? 鬱陶しいので
貴女に何とかしてくれ!と 言うように、膝に乗るのでしょうね?
動物病院も、6日までお休みでは、心配でしょう?何か楽になる方法でも
あれば良いが、素人には解らないものね・・・

このような青空が見たいわね。昨日は曇天。今日からは下り坂なのよ。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座