パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 新春のアレンジメント
    • おせち料理
    • 謹賀新年
    • ご無沙汰してま〜す!
    • 筋肉の日のテスト
    • 「ひで」さん より
    • 「ひで」さん より
    • 「ひで」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「Mike」さん より

メッシュフラワー制作日記

 イオン吹田教室  花工房NAO さん

キャリーバッグ

 2019年08月08日 08:49
車生活を止めてから、お買い物に出かける時は、キャリーバッグを持って
行く事が多くなりました。PC教室へ行くときもです。
大好きなデザインで3つも有るのですが(写真)、悩みが。。。
これらは、古いタイプなのでカラカラ ガラガラと音がするのです。
現在では、滑るように静かで恥ずかしいけど、捨てられな〜い!
夫 曰く「買い替えなさい」
「ご冗談でしょう! 勿体ない!」と、私。

唐突ですが、何でも直してくれる、よろず屋さんのドキュメントを
TVで見た事があります。
オモチャのネジ壊れ、音が出なくなったハーモニカ、壊れた柱時計等。
それも、ちゃんとした部品を使わなくても、その辺に置いてある手持ちの
物を代用してのリペアーなのです!
かく言う私も、メッシュフラワーを制作中、もう廃番になってしまった
パーツが必要な時は、工夫をして代用品で完成させます。
ってな感じで、私のキャリーバッグのタイや!? いや、車輪!?。。。
キャスターって言うのかしら?
取り替えてくれる魔法の手を持つ人、居ないかな〜?
或いは、取り替えてもらえる場所って有るのでしょうか?
コメント
 3 件
 2019年08月10日 17:42  イオン吹田教室  花工房NAO さん
おこまちゃ~ん

う、もうっ!キャリーバックの事はそっちのけかい!?
情報を知りたいのに。。。

喪服ね~。確かに私のもダサいかも。
法事に出かけると、何年経っても皆が同じのを着てる。
肩パットがぴ~ンと入ってたり笑うけど、なかなか
買い替える気にならないわ。いいのが見つかり良かったね!
 2019年08月10日 14:01  イズミヤ西神戸教室  こまちゃん さん
 NAOちゃん
おこんにちわ~です
 ムシムシするね 今イズミヤさんから帰宅し お昼はお寿司を・・ああ~よきに計らえ~✌
8月30日に法事が有るので 昨日喪服を見直すと~古い ダサイ~
 イズミヤの2階に上がって見ると 喪服のバーゲンを~メッチャ嬉しくなったよ
弾性ストッキングを履いてるので・・スカートで黒のストッキングは✖なんで
ズボンと又上の服が気に入って~無かったらSogoに行こうかと~
 其れが~3割引き~11・000円引きお得~~ウヒヒ 
其れもお気に入りで 別注見たいにピッタンコ  ホント嬉しくなったよ
何でも 買い替えも必要だな~~と
 あ!ご免~キャリーバッグは解らん!
 2019年08月10日 08:21  イオン吹田教室  花工房NAO さん
てるちゃん

暑いですね~。出る言葉はこればかり!
午前中、頑張って筋トレに行ってきま~す!

キャリーバックの事、心配して下さり有難う!
ネットで調べたら、取り替えキャスターは売ってるみたい!
でもでも、自分で取り替え出来ない(^_^;)
何処かで、取り替えてくれたら本当に嬉しいんだけ。。。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座