パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 新春のアレンジメント
    • おせち料理
    • 謹賀新年
    • ご無沙汰してま〜す!
    • 筋肉の日のテスト
    • 「ひで」さん より
    • 「ひで」さん より
    • 「ひで」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「Mike」さん より

メッシュフラワー制作日記

 イオン吹田教室  花工房NAO さん

聞いて下さい!

 2019年03月23日 08:55
我が家は只今、個展の準備で、部屋中が大変な事になっています!
花材やディスプレイ用品。今まで作り置きした花、花で足の踏み場が無い!
辛うじて、リビングだけは確保。
こんな時にお客さんが来ないように願い、連絡があったらお断わりしようと
思っていた矢先に次女からメールです。
「来週行きます」と。
慌てた私は、事情説明と共に、寝る場所が無い趣旨の返信をした。
「断るの!?」っと、きた。
電話で話した方が分かってくれると思い、事情を説明。
「娘が、孫を連れて家族で実家へ行くのに、ホテルに泊まれって?」と、
脅迫だ。「だって。。。」と、母はうろたえる。

結局、リビングで雑魚寝 OKと言うので、来る事になってしまった。。。
リビング確保と言えども、ベランダから取り入れた観葉植物で森林状態だ。
チビッ子ギャングがひっくり返すのでは? あれこれ触るのでは。。。
個展だけに集中したい時期なのに、仲居さんの仕事が舞い込んで大変!
聞いて下さ〜い、こう言うのを嬉しい悲鳴と言うのでしょうか(笑)
コメント
 7 件
 2019年03月27日 05:02  イオン吹田教室  花工房NAO さん
蜜柑さ~ん

お心遣い有難うございます!!
それが、急ピッチでも、お部屋の用意が出来無いのです。
マンション暮らしで5部屋しか無く、2部屋は花だらけ!。
一つはレッスン部屋。一つはベッドルーム。あと、
リビングのみで~す。
観葉植物群は、ベランダに戻して空き部屋にして
辛うじて広々となり、マットレスと布団で寝てもらいます(笑)
お婿に対して、ちょっと恥ずかしい母で~す。
 2019年03月26日 10:02  ライフ門真教室  蜜柑 さん
花工房NAOさん おはようございます

NAOさ〜ん てんやわんやされてるのかなぁ?
嬉しいけど〜大変な時に大変な方々がいらっしゃるんですね〜♬
リビングで雑魚寝OKですか?
NAOさんのことだからお嬢さん家族のお部屋を急ピッチで用意されるんでしょうね!
個展の事はちょっと忘れて「ちびっこギャング」君と遊んでリフレッシュ〜♬
片付けるのが大変ですけど お嬢さんやお孫さんから良いアイデア貰える?浮かぶかも〜(*゚▽゚*)
お孫ちゃまと楽しんでね〜\(^o^)/
 2019年03月26日 07:56  イオン吹田教室  花工房NAO さん
ギッチョさ~ん

ギッチョさんも、お孫ちゃんをお持ちになると
お分かりになるかと思いますが、慕ってくれると
嬉しくて、来ないで~!っと言えなくて。。。
でもお婿に見栄を張っちゃって、散らかってるのを
見られれたくない母です(笑)
 2019年03月25日 08:59  イオン吹田教室  花工房NAO さん
てるちゃん

でしょ!? MOMOちゃんの為なら何でも出来る!
同じ感覚です。目に入れいれても。。。(笑)

息子さんが結婚されて、お孫ちゃんが出来て
みんながそちらに注目すると、MOMOちゃんの
嫉妬が怖いわ!?もうすぐかも。。。
 2019年03月24日 19:43  イオン吹田教室  花工房NAO さん
てるちゃん

てるちゃんも、お孫さんを持ったらお分かりかと
思いますが、来たいと言うのを断れなくて。。。
作品に触ら無いように、観葉植物を倒さ無いようにと、
あれこれ椅子で囲いをしました(笑)
もう、子育ては忘れちゃったので、てんやわんやです。

 2019年03月23日 14:21  イオン吹田教室  花工房NAO さん
こまちゃん

騙されたの!?言葉巧みに!?怖いよ!!
やはり、知らないメールや電話は返信し無い方が
良いね~。あっちこっちで騙されてるからね!
ご主人に相談して正解だったね!良かったね~。
お互いに気を付けようね。忠告、有難う!


私、昨日から歯茎がポンポンに腫れて、酷いお顔。
エラ張りのお顔のところが腫れて、トホホ。。。
 2019年03月23日 13:39  イズミヤ西神戸教室  こまちゃん さん
 NAOちゃん
おこんにちわ~~!
 嬉しい悲鳴~~ちゃうちゃう~~!
仲居さんご苦労さんです~~めんどくさいね~(ご免チャイ)

其れより聞いて~~! トホホ・・
 メールが入って~~何時もなら迷惑メールでゴミ箱に~~ でも本当に今回は騙されたよ
怖がりのこまちゃんなのに すっかり騙されて~~ 其れが幸い中々送信出来なくて
仕方なく そして何だか気になって・・お昼も無しで主人に”auに乗せてって~~”と
やっぱりそんな発信はしてないって~~もう身震いしちゃったよ

 気を付けてても此れだよ~~何だか悲しくなったよ ホント気を付けようね
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座