パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 自分の弱点を重点的に練習~
    • 焚火が出来ない?
    • 昨夜は、良く寝た〜
    • 疲れた疲れた〜
    • 間に合うか~エントリー?
    • 「max」さん より
    • 「みみちゃん」さん より
    • 「雅」さん より
    • 「れおん」さん より
    • 「エリカ」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

何となく暇に感じる~

 2017年02月22日 16:16
晴れた穏やかな天気が雲行きが怪しくなって来た?
今日は特別何にもなく、暇に感じる?
何時も暇なんじゃないかと~(笑)
言われればそうかも~
家内と娘が家内の友達と食事会とか?
親父も良く知っているので、誘われたが出て行くのが面倒で止めた。
帰宅するまで気儘にブログやったり~
そうだ床屋さんに行こう~
床屋さんも一か月に一回は行かないとね~
高齢になり顔の皺、髪の毛が白くなり、禿ぐあいも進んで来てる中、身ぎれいにしないと~(笑)
汚い親父では、人が寄って来ませんから~
千円床屋とかあまり身だしなみに神経を使われない方もいるが、素材が悪い親父はそんな訳に行かない~
そんなことでこれから馴染みになった床屋さんに行って来ます!(笑)


コメント
 10 件
 2017年02月23日 20:10  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんばんは
おんせんたまごさん

親父料理は出来る訳ではありませんが、焼くとかなんとかは出来るということです。
総菜とかいろいろ買えますから、食べるだけはどうにでもなるというだけです。
一人暮らしは多分物ぐさだから無理無理!
ヤッパリ煩わされるけど暴れん坊将軍が居ないと駄目みたいです。(笑)
それでも偶には一人でのんびりとするのも良いですね!
そんな訳で昨日はきままに!(笑)
 2017年02月23日 20:02  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
aoyamaさん
こんばんは

気儘にいつもお好きなことが出来ますね。
誰からも束縛されないで~
家事とかは自分でしなければならないのが、自分に置き換えるとふたんですが?
細やかに何でもできる人は、自然にこなすのでしょうね?
食べる分はコンビニエンスがあるので、困りませんね。
 2017年02月23日 12:42  まるひろ南浦和教室  おんせんたまご さん
タマサンさん こんにちは。
家事が普通にできる男性は素敵ですよね。

生きていくためには、衣食住に関わることは毎日待ったなしで
やらなければなりませんが、ある程度効率化を図ると

そんなに苦にはならなくなりますよ。
タマサンさんの家庭でも実践されていると思いますが…

ウチのダンナは職場が遠いので、普段は殆ど何もしませんが、
休みの日は洗濯と繕い物に精を出しています。(u_u)(
 2017年02月23日 11:20  メラード大和田教室  aoyama さん
親父さん、何となく暇な時が有りますね〜、そんな時は必ずショピングモールに自転車で30分かけて、行きます、
そこには、GOL5、ホームセンター、イオンモールなどが有り、退屈はしませんね、イオンモールなどは男性高齢者
の方達が多いいのにビックリです、私と一緒で1人で買い物しています、その時は夜の私の餌とか果物を買って帰ります、 要らないものまで、買って冷蔵庫の中で溜まっていて、姉が来た時に処分して帰りますね、
男はその時は食べたいのですが、料理をするのが苦手ですから、忘れてしまいます、簡単な料理はたまには楽しいですけどね、
 2017年02月23日 08:13  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
夕日さん
おはようございます

家の事やってみるといろんなことがあって、大変なんだと分かりました。
主婦はこれに仕事を持っていると尚更~
朝なんか忙しいのに要領よくテキパキと~言わないけど自分には出来ないことなんで尊敬してしまいます。褒めるとその気になって頭に乗るから言わない~?(笑)
親父達は感謝しないと~
昨日はそんな訳で気儘に出来ましたが、家事も大変なことだと認識しました!
今週は人間ドックやらで土曜日まで忙しそうなんで、親父強く逞しく生きることになりそうです。(笑)
写真は金毘羅山です。当たりです。このお寺上まで行くと結構きついですよね!
 2017年02月22日 20:42  イオン北小金教室  夕日 さん
タマサン 今晩は♪

暇な1日と思っても 色々やる事がでてくるでしょう(*^_^*)
床屋さんにも こんな日でないと行けないですからね。
馴染みの床屋さんはいいでしょう〜
ゴルフの練習にも行って、やっぱり忙しい1日になっちゃいましたネ。
ごはん〜 美味しかったですか♪( ´▽`)

写真は金比羅さんですか^ - ^


 2017年02月22日 20:20  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
イチヨウライフクさん
こんばんは

気儘に食事をして、お風呂も~
こんなこと位でも片付けまですると結構大変ですね?
これに掃除洗濯~
これに職業を持っているとなるとかなりハードですね?
こんなこと何気なくこなす、暴れん坊将軍はやるもんだ!
誉めるとその気になるので、自分は言わないが?(笑)
今は煩いのが居ないので、好きなことやってのんびりしていますよ!(笑)
 2017年02月22日 19:47  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
おばんです
タマサンさん

ゴルフ練習、お茶会、床屋さんと忙しい1日でしたね
夕方も誰にも邪魔されないひと時を楽しんでいますか?

髪型カッコいいですものね✨
理容師さんもお上手なのでしょうが日頃のお手入れ(セット)もいいのでしょう~

素敵なセンスもお持ちでいいですね(^.^)
 2017年02月22日 17:47  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
SACHIさん
こんばんは

今床屋さんから帰って来ました! こんな頭でも拘りがあって今の床屋さんに通い始めたのが5~6年前からです。
以前は市川に20数年、その前は高輪に~大したものじゃないのにね!(笑)
今日は午前中皆さんへの返コメ、午後は友人とゴルフ練習にお茶飲み~
そして床屋さんでした。
これからご飯、何にしようかな?
買い置きの総菜、焼き魚、卵焼き、焼肉など女どもが居なくても何とか生きる術はありますよ!(笑)
そうだお風呂があった!
考えてみたらやることいろいろあるもんですね。
のんびりばかりしてられない?(笑)
 2017年02月22日 16:40  イトーヨーカドー船橋教室  sachi さん
こんにちは。タマサンさん。

雲行きが怪しくなってきましたね。

奥様達はお食事会ですか。

一緒にお出かけすれば良かったのに。

床屋さんにいってさっぱりしましたか?。

いえいえ身だしなみはとても

素敵ですよ。

私は今行田公園から帰ってきました。

午前中は接骨院、午後は皆さんのブログを

タブレットでみたり、ゲームをしたり

ジグソーパズル(今はお休み中)をしています。

PC教室のない日の1日です。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座