パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 兄夫婦と旅を楽しんで来ました
    • お土産に自家製の黒ニンニク
    • 友と食事を楽しみました。
    • 感激して涙でした
    • 嬉しい再開❣️お久し振りでした。
    • 「KIYOP」さん より
    • 「cocoa」さん より
    • 「アップル」さん より
    • 「トミサン」さん より
    • 「くにちゃん」さん より

あきこ婆ちゃんのブログ

 ライフ門真教室  akiko さん

忙しい、1日でした。

 2016年11月09日 20:36
良いお天気だけど、寒かった❗️

おまけに、時雨が降って吃驚でしたね。

銀行に行って 見守り当番、短縮授業で早い時間帯です。

公園の草むしりは、時雨で中止になりました。

直ぐに時雨は止みました。

ハルカスへ友達とお出掛け、少し早めに着いて、

招待券を受け取りました。今日はお買い物は無しです。

会場は、タワー館のモロゾフのティールームとの事で、

3階に向います。4時50分からの指定なので、まだ早いかな〜

と思い、係りの方に聞いたら どうぞ と案内して呉れました。

30分程も早くて、一番乗りでした。

ドリンクは二人とも ホット珈琲を頼みました。

珈琲のお替りは自由です。

直ぐにスイーツの盛り合わせ❗️*\\\\(^o^)/*

ミニケーキが4種類 それにアイスはイチゴでした。

二人して わぁ肥るわ〜 今甘い物制限してるねん❗️

と言いながら写真を撮るのも忘れて、珈琲をお替り❗️

お喋りが弾んで、気が付いたら二人共 完食してました。

非常に美味しかったです。

結局は甘い物に 目が無いのをお互い 確認しました。

6時10分迄はお席を確保ですが、外は暗くなるし

5時半には 席を立ちました。

本日の招待のお土産は、化粧品とサプリメントの試供品

それに可愛いファーのアクセサリーでした。

葉牡丹 お正月準備です。

エントランスのお花

本日のお土産です。
コメント
 20 件
 2016年11月10日 21:46  ライフ門真教室  akiko さん

ねこさん 今晩は〜(^◇^)

我が家もついにエアコンのスイッチを入れました。

11月に暖房を入れるのは、滅多に無いので 今年は矢張り寒さが厳しいのですね。

昨日の招待は、思い掛けなかったので、嬉しかったです。

ねこさんお身体気をつけて下さいませ。
 2016年11月10日 16:27  ライフ門真教室  akiko さん

まりたんさん 今日〜(^◇^)

朝から寒い変わらないよね。現在12℃だものね〜

真冬 並みだわ〜(≧∇≦)

今日はお習字でしたね。帰って来た所です。

動きたくないね〜 お手伝いさんが欲しいわ。

と言って いても、仕方ないから動かないとね。(;´Д`A
 2016年11月10日 10:41  南海堺東駅教室  アシダンセラまりこ さん
akikoさん
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日は今日よりお天気でしたよね。
国華園の菊祭りに行っていましたが、
一瞬、パラパラとね。
でもすぐ日が差して来ました。
今日は暖房入れても、、なかなか動けないです。
やる事一杯なのでそろそろ動こうー(笑)
 2016年11月10日 10:33  ライフ門真教室  akiko さん

ダイアモンドのティアラさんお早うございます〜(^◇^)

主だった各店舗で、二組ずつ招待してくれた様でした。

昨日は1日 モロゾフのティールームは、

貸切で皆さん 2時間半のお席を確保出来た様です。

スイーツプレートに美しく盛り付けられたケーキとアイスクリーム

本当に残念なことに記念の写真を撮るのを忘れて、お喋りに夢中で

気が付いたらもう半分になってました。

何時もの失敗です。少しは学習しなければね❗️(≧∇≦)
 2016年11月10日 10:24  ライフ門真教室  akiko さん

しろいうさぎさんお早うございます〜(^◇^)

この所甘い物を取り過ぎている様で気になりますが、

どうぞ と目の前に出されるとね〜駄目ですね〜

二人共いつの間にか完食でした。寒いのは私も弱いです。

年々暑さ 寒さが堪えるようになります。


葉牡丹の苗は毎年 今頃 うえたかな〜と思い出して居ます。
お正月には立派な葉牡丹になりますよ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 2016年11月10日 08:24  ライフ門真教室  akiko さん

みさちゃんさん お早うございます〜(^◇^)

冬本番ですね。

モロゾフのスイーツの盛り合わせは別腹に消えました。

お喋りも弾みました。


葉牡丹は苗から育てるので、

今から植えてお正月にに丁度間に合うのだと思います。

今日も曇り空で、気温は上がりそうに有りませんね。
 2016年11月10日 08:15  ライフ門真教室  akiko さん
michanさん お早うございます〜(^◇^)

昨日は、流石にホットカーペットを付けました。

冷え込みが厳しいですね。モロゾフのスイーツの盛り合わせ

美味しくて、完食です。

雨は瞬間豪雨⁉️こんな言葉は知らないけど

兎に角あっという間に降って止んだようです。

其方は木枯らしが吹き荒れたのですね。
 2016年11月10日 06:55  ダイエー北野田教室  みさちゃん さん
akikoさん おはようございます(^_^)v

モロゾフのティールームへご招待だったのですね

甘い物私も大好きです

たまにはいいですよ 食べられる事は健康の証拠ですよ


お土産もたくさんで いい一日でしたね


葉牡丹そろそろお正月準備でしょうか?
 2016年11月10日 04:04  遠鉄百貨店教室  michan さん
akikoさん^

おはようございます(^_-)-☆

ま~モロゾフノティールームにご招待があったんですね。
素敵ね^
昨日は雨が降ったようですね。
此方は木枯らし吹いて大暴れでした。
昨夜は外の色々が飛んで行ってしまいそうな勢いだったんですよ~

関西が雨の次の日、今日はこちらもお昼ころから雨模様です。
寒くなりました。風邪ひかない様にしましょうね~


 2016年11月09日 23:43  ライフ門真教室  akiko さん

イロンさん今晩は〜(^◇^)

さむかつたわよね〜 お布団から出たく無いですね。

今日はそうも言ってられない 1日でした。

今年はまだ、暖房器具は何も使ってないのよ。

うちの中に居たら分からないものね。

お休みの日はゆっくり休んでお疲れを取って下さいね。
 2016年11月09日 23:37  ライフ門真教室  akiko さん

cocoaさん 今晩は〜(^◇^)

ご招待は嬉しいですね。ケーキは美味しかったけど、

お腹が重かった‼︎喋りながらだと、別腹に入るのね。

帰りはお腹が重くて、困りました。

寒さ対策に厚着して行ったので、電車の中では暑くて汗が出そうでした。

葉牡丹は小さな苗から育てるので今からで丁度お正月に間に合う様です。
 2016年11月09日 23:26  ライフ門真教室  akiko さん

カレンさん 今晩は〜(^◇^)

カレンさんも甘党ですか?

不思議と甘い物は入って仕舞いますね。帰りには二人共

お腹が重いね〜とため息でした。

ご招待は、嬉しいですね。化粧品の試供品は使わないけどね。
 2016年11月09日 23:20  ライフ門真教室  akiko さん

みやびさん 今晩は〜(^◇^)

時雨は2時40分~50分の間に降ったみたいです。

私は気が付かなかったので みたいという他無いわ。

取り敢えずそれで草むしりは中止で大手を振って出掛けました。


ケーキは美味しかったけど、写真を撮るのを忘れて、失敗でした。

今日のブログにはUPする予定だったのにね。

お喋りに夢中で、気が付いたらもう 間に合わなかった。


もう葉牡丹の苗を植え付けて、お正月に丁度間に合う様です。

小さな苗だからね。
 2016年11月09日 23:13  ダイエー北野田教室  イロン さん
akikoさん こんにちは〜

今日は 寒かったですね

今年 始めて 首の後ろに 寒さを感じ 使い捨てカイロを使いました

慌てて 家に戻り 電気じゅうたんも出しましたよ

ああ〜 もう座ったら 動けないわ〜

明日は もっと寒いと聞いて 仕事が休みで良かったと思っています^ ^
 2016年11月09日 23:09  ライフ門真教室  akiko さん

くにちやんさん今晩は〜(^◇^)

矢張り甘い物は別腹に入る様です。二人共 お腹いっぱいだねと言いながら、

見事にペロリと完食でした。モンブランにチーズケーキ2種類

プリンと アイスクリームでした。

綺麗な盛り付けで喜んだのに、写真を撮らなかつた❗️失敗でした。

少しは 学習しなければね〜鳥頭だよ(≧∇≦)


葉牡丹 小さな苗から植えるので、今から準備ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 2016年11月09日 22:59  ライフ門真教室  akiko さん

いちみさ〜ん 今晩は〜(^◇^)

今日の時雨は、凄い土砂降りだったらしいけど私は知らないのよ。

見守りが終わって一旦帰宅して支度をしてる間に降って.

10分も経たずに止んだみたいです。

外に出たら、地面は濡れてたけど 雨は降ってなかったのよ。

まるで、狐に化かされた様な時雨でした。

ケーキの写真ね〜(≧∇≦)お喋りしてたら うっかりして

気が付いたら、もう半分なかつたのよ。何時もの事だけどね。

先日のたねやの栗生どらも、食べた後で気が付いたしね〜

ダメだね〜もっと集中しましょう‼︎
 2016年11月09日 22:41  ダイエー北野田教室  cocoa さん
akikoさん こんばんは

風が吹いて寒かったですね。
これからは寒い寒いっていう日が多くなるわね。

ハルカスはご招待だったの?
うれしいわね。

モロゾフのミニケーキにアイスですか?
わぁ~、たくさん。
お腹に全部入ったのね。
いいわよ、1回ぐらい。

たくさんのお土産もいただけて、いい1日でしたね。

葉牡丹ね。
お正月が近づきましたね。
 2016年11月09日 22:19  亀有駅前教室  雅 さん
akiko さん~ 今晩は(*^^)v 

時雨が降ったとは、今日の話? こうしてみると
日本はやはり広いわよ。 東京は一日中雲ひとつない
晴天でした。 でも北風が冷たかったけどね。

良いな~ こんな招待なら絶対に断らないわよね。
美味しいケーキも、お喋りをしながらでは入るのよ。
ウフフ でも後から しまった!と思う私だけど。

葉牡丹というと、お正月の花のイメージになるのよ
嫌だ 嫌だ 一年が過ぎるのが早過ぎるわよ。
 2016年11月09日 22:03  エコール・マミ教室  くにちゃん さん
akikoさーん こんばんは

お友達とモロゾフのティータイムでしたか。

目の前にあると自然と口に入ってしまいますね。後でしまったと思うのですが

後の祭りです。でも食べられることは健康のあかしと思います。

気にしないで食べてください。

日が短くなったので出かけると気がせきますね。

又葉牡丹を植える時期になりましたね。何時もお友達が鉢植えを買ってきてくださるので

楽しみにしています。
 2016年11月09日 21:18  イトーヨーカドー八尾教室  いちみ さん
akikoさーん
こんばんは(⌒▽⌒)

なんか凄くいいご招待ではないですか!
ケーキが見られなかったのが残念!

今日は午前中教室でした
今日は色々買い物をしたかったので
母の所は無しです
アリオで買い物をして 次は西武へ
下層階の駐車場は結構いっぱいです なにか工事にも入ってます
で 屋上まで行きました
買い物が終わって車に帰ると
北東側に黒雲が!
もの凄く前振りが長かったけど何が言いたいかと云うと
akikoさんの街の方が黒雲だったと云うとこと(笑)
私の車のフロントガラスにも水滴が残っていたから
八尾も雨はふったみたいーですよ!

もう葉牡丹の季節に成りましたか!
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座