パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • プレミアブログ
    • 西国三十三観音 御詠歌集アップロード
    • 御詠歌集絵葉書制作中
    • 夏祭り
    • 川崎大師お砂ふみ 絵葉書作成中
    • 「kazu」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より

パソコン日記

 イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん

横浜ランドマークからの展望ー1

 2016年01月11日 10:03
お元気ですか~

昨日も良い天気に恵まれました。
そんな中、久しぶりに横浜ランドマークへ行って見ました。

お目当ては、第一番目には富士山を見る事、

次に、消防出初式のようすを見る事、

それから、久しぶりの夜景が見たい事、でした。

数えきれないほどの写真を撮ってしまいました。

何から整理してよいやら、手が付けられません(>_<)、(笑)

出初式での一コマから紹介します。
写真一枚目、昨日の富士山の様子、ワードでコラージュ
しました。

ゆっくりと写真の整理をポチ、ポチ、初めて、
再び紹介したいなと思っています。

上から見渡してみると、赤レンガ倉庫の人出が、いまひとつ
少ないようにも感じてしまいました。

ランドマークの様子は、休日ということもあってか
少しは訪れていました。
エレベーターは、待ち時間ゼロ、一番先頭でした。
コメント
 10 件
 2016年01月11日 13:41  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
silverさん こんにちは

今回はとても高い所からの観覧でした。

ホントは私も大桟橋と思っていました。でも富士山も見たいなと思い、ここにしました。

今年も横浜の迫力ある出初式のようす、見れて良かったなと思いました。

天気も良くて、良かったですね。
 2016年01月11日 13:38  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
ねこさん こんにちは

ランドマークからの出初式、ホントに高すぎる場所からの観覧でした。(笑)

それでも全体見渡せて、良かったですよ。

ヘリが近づいてくる様子など、とても見ごたえがありましたよ。

そんな様子も、ゆっくりと紹介していきたいと思っています。よろしくです。
 2016年01月11日 13:36  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
たんぽぽさん こんにちは

ランドマークタワーからは、周辺全体見渡せました。

ズームに強いカメラの映像ですが、画像は今一つですが、

ぜいたくは言えないのです、値段が何しろ安いカメラなので、

それでも少しでも良く撮りたいと、日夜、カメラを持ち歩いて練習です(笑)

これからも投稿を続けて行きます。よろしくです。
 2016年01月11日 13:33  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
michanさん こんにちは

昨日のランドマークタワーからの写真、整理して、たくさん見て頂きたいと思っています。

今夕日の写真、選び出したところです。

ゆっくりと紹介していきたいと思っています。よろしくです。
 2016年01月11日 13:30  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
うめちゃんさん こんにちは

いま、夕日の写真選び出したところで投稿しようと思ったら、
さらにコメントを頂きました。

横浜の港の様子など、ランドマークタワーからは、見渡せます。

ハルカスのような、素敵なパノラマが広がっています。

しばらくは写真を選び出し、たくさん紹介したいと思っています。よろしくです。
 2016年01月11日 13:15  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
head&amp;bodyさん〜こんにちは。

上から見るとこんな感じなんですね。

すごい水の量ですね。

綺麗に撮れましたね。

昨日の富士山は見ていませんでした。

スッキリしていますね。(*^_^*)
 2016年01月11日 12:58  遠鉄百貨店教室  michan さん
head&amp;bodyさん〜

こんにちは(^O^)

出初式の放水見れたんですね〜
ものすごい勢いで迫力満点ですね。

富士山も見えたんですね〜いいな〜
素敵ですよ〜
まだまだ写真がって楽しみにしていますね。


 2016年01月11日 12:52  ライフ国分教室  うめちゃん さん
head&amp;body さん
こんにちは

出初式の様子 水の勢い が 凄い
勇ましいですね
横浜ランドマークへね
沢山の写真 を
楽しみにしています(●^o^●)

 2016年01月11日 12:19  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
雅さん こんにちは

今回は、というか、今回も、たくさんの写真撮ってしまいました。
あまり良いものは少なく、良いものを探すのが大変です。(笑)

良いものが見つかったら、再び投稿したいと思っています。

昨日は、とっても夕焼け空が、綺麗でした、
でも写真は、あまり良いものがありません。
そんな中から、いいな~と思われるもの、探してみます。
 2016年01月11日 12:14  亀有駅前教室  雅 さん
head&amp;bodyさん~ こんにちは !(^^)!

ランドマークの展望台とは、懐かしいわね~
夕日が大好きな私なので、ネットで夕日百選を調べると、ここが書かれていました。
最初は九十九里浜の夕日に魅せられて出かけたが、丁度雲に隠されて夕日の写真を
撮る事が出来なかったので、ランドマークに期待したのよ。

何とか写真に撮る事は出来たけど、私のイメージ通りには行かなかったわね
でも 暗くなり眼下の観覧車に灯りが灯ると綺麗だったわよ~
沢山の写真を撮ったのでは、見せてくれるのを楽しみにしているわね。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座