パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 阿波踊りの練習始まりました!!
    • 写真をアップします❗
    • プラド美術館展見てきました!
    • パソコン教室に行ってきました!
    • またお花見してきまっした!!!
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「sachi」さん より

パソコン日記

 イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん

友遠方より来る!!

 2015年06月17日 23:08
今日は変化の激しい天気でした!!

昔からの友達が、石垣に引っ越していき、なかなか会えないのですが、今日我が家に遊びに来てくれました。

遠慮して午後からくるといったのですが、お昼を一緒に食べようと言って早くに来てもらった。

キノコのスパゲティ・トリ手羽元と卵のさっぱり煮・野菜の

甘酢・野菜サラダ・・・・

などを作り、お隣さんも誘って一緒に食べました。

お隣さんがひじきを煮てきてくれ一品加わり、おしゃべりもさらに弾みました!!

何しろ位一年ぶりだったので、つぎからつぎに話しては笑い笑っては食べ・・・・・
やはり女はかしましい・・・・かな

作品を作ってきたとのことで披露してもらいました。

ちょっと忙しかったが楽しい一時を過ごしました\(^o^)/


写真:友達が持ってきたボレロ
   (クリーム色の優しい感じのボレロ)

   昨日仕上げたベストとバッグ
   (大宮の作品展煮出します)
コメント
 8 件
 2015年06月19日 21:35  イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん
栄子ちゃんこんばんは(*^_^*)

いとのいろはいろいろありますよ!!

織り方によって無地風にもなりますよ。

彼女はたまたま無地系に織ってきました。

児のボレロは冷房除けにもいいですよね。

 2015年06月19日 21:32  イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん
不動明王さんこんばんは(*^_^*)

久しぶりに会えて、楽しい一時を過ごせましたよ\(^o^)/

昔からの友達なので、気心も知れていて、ゆっくりおしゃべりが出来ました!!

 2015年06月19日 21:27  イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん
チビナナさんこんばんは(*^_^*)

昔からの友達なんです。家族ぐるみで付き合っていたのですが・・・

石垣は遠いですね(-_-)zzz

まあ1年に1~2回会えればいいですが・・・

さをりの織機だけは持って行ったので織っていてくれてうれしいです。
 2015年06月19日 21:24  イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん
ろくちゃんこんばんは(*^_^*)

大宮教室の無心に織る展は、大宮駅の近くにある(ゼフィール」というギャラリーでやります。

ろくちゃんの所からは遠いですか?

もしいけたらのぞいてみてください。 楽しいですよ!!

6月29日~7月5日までやっています。


友達とおしゃべりするのは楽しいですよね。

なかなか会えなくなったので、ちょっとさびしいです・・

 2015年06月19日 21:16  イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん
ゆっぴーさんこんばんは(*^_^*)

昔からの友達で、姉妹のようにしていたのですが、遠く離れてしまい残念です。

まあ、年に一回でも二回でもあえるうちは会いたいと思っています。

遠い医師、お互い年を取ってくるとどこまで動けるかが心配になりますよね。


バッグは、A5が入るサイズで作ってみました。
 2015年06月19日 21:11  イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん
のぐっちゃんこんばんは(*^_^*)

一応手作りです!!!

パスタも結構おいしくできましたよ(^_-)-☆

お隣さんとも中々ゆっくりおしゃべりするときがなかったのでよかったです。

ベスト涼しげに見えますか?・・・よかった!!!!
 2015年06月18日 16:41  ダイエー北野田教室  栄子ちゃん さん
さりコさん、こんにちは。

三人で、手作りの物食べながら、楽しいひと時を持ったのですね。

黄色だけの布もあるのですね。はじめてみましたよ。

これからは、涼しげですね。

さりコさんのボレロも、後ろは、短く、前だけがすこし長いのですね。

いい色ですよ。えりも変わっていいですね。

バックも少しがなめですね。素敵です。\(^o^)/
 2015年06月17日 23:15  茂原駅前教室  のぐっちゃん さん
さりコさん こんばんは~

食事手作りだったんですか
どれも、食べてみたい物ばかりです(^^♪

お隣さんも呼んで話もはずみ食事も美味しかったようですね

涼しげなベストと優しい感じのバッグです(#^.^#)
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座