パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • プレミアブログ
    • 西国三十三観音 御詠歌集アップロード
    • 御詠歌集絵葉書制作中
    • 夏祭り
    • 川崎大師お砂ふみ 絵葉書作成中
    • 「kazu」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より

パソコン日記

 イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん

誕生日のお祝いありがとうございます

 2015年01月25日 12:23
お元気ですか~

昨日は私の誕生日のお祝いに、たくさんのメッセージや
誕生日カードなどありがとうございました。

大事にメモリーに保存させていただきました。

投稿の写真は、青い海と空、船と飛行機、
好きな題材の写真です。

上空は、くっきりした青空でも、残念ながら地表近くは
青い色合いが薄れます。

海は青い空を映し出しとても綺麗に写ります。

飛行機はベトナム航空の飛行機です、このような風景、
いつみても、いつまで見ても飽きません。(笑)
コメント
 8 件
 2015年01月25日 21:38  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
lunaさん こんばんは

私の誕生日、きずかってくれてありがとうございます。
チョットてれくさくもあり、でもありましたが、素敵なカードなど、嬉しかったです。

大空の、青い空に飛行機と、その光を受けて広い海に浮かぶ船、いいですね、

東京湾を出て、外海に出ると海の色はとても綺麗になりますが、
湾の中の風景しか見ていないと外海の色合の綺麗なことを忘れてしまいますね。

もう一度外海の青さを見てみたいな~などと思ってしまいました。

今日は、訪ねてくれてありがとうございました。
 2015年01月25日 21:32  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
はまさん こんばんは

ブログ仲間の人に誕生日祝ってもらって、チョット恥ずかしくも、嬉しいですね。
ここマリエンは、近くて、いつでもすぐ来れるようなところです。

双眼鏡や、私のカメラのズームでもようやくではありますが、ビルの合間にかすかに
川崎大師のお寺の上部が確認できるようなところです。

路線バスで、タイミングの良い時など20分ほどです、バスは平日で15分間隔ほどです。
朝の出勤時には増発されていますが、混んでいるので、朝早く出かけるときなどは、
ちゃりんこで出かけます。
今は冬で寒いので、何か特別な日であれば、チャリンコで出かけることでしょう。
 2015年01月25日 14:49  イトーヨーカドー明石教室  luna さん
head&bodyさん

こんにちは~皆さんからのお誕生日カード素敵です

済みません私は作れませんでした(>_<)

青い空 青い海雄大ですね ベトナム機凄くハッキリ撮れましたね

外国機一度乗って見たいなって思いました

又、色々見せて下さいね。
 2015年01月25日 14:01  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
すずたんさん こんにちは

誕生日のお祝い、ありがとうございます。(こんな歳でチョット恥ずかしいですけどね(笑))
でも、ありがとうございました。

コラージュもいろいろと楽しめるのは楽しいですね、
なんでもチャレンジするのは良いことだと思っています。

やってみなければ何事も前には進まないような気がします。

私もこれから、カメラの撮影、いろんなことにチャレンジしてみたいと思っています。

今日はわざわざ、訪ねてくれてありがとうございました。
 2015年01月25日 13:40  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
ねこさん こんにちは

昨日はありがとうございました。

向かいは千葉県が見えています。こんなに良く見えることは、めったにはありません。

視界が良いようでイマイチの視界のときが多いです。

この次こんなに視界の良い時があれば、もっと丁寧に撮影したいと思いました。

天気が良くて、できれば視界が良い時などは、欠かさずに出かけてみたいと思っています。

今日も良く晴れてはいますが、これから雲も多くなる天気予報です。

なので今日は、出かけませんでした。
 2015年01月25日 13:35  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
michanさん こんにちは

昨日はありがとうございました。

こうしてマリエンで見る風景、見飽きません、最近ではよく出会うカメラマンさんなどとも
名刺の交換など、楽しい仲間も増えています。
とても良い知識につながります。
先日などは、磯子区の投稿で最優秀賞で表彰され、区からカレンダーなども発売されて
そのカレンダーをいただきました。とても構図など良いバイブルになるカレンダーでした。

こうして知り合った人などと話をしながら、撮影を楽しむのも楽しいことです。
 2015年01月25日 13:29  イトーヨーカドー川崎教室  head&body さん
雅さん こんにちは

昨日はありがとうございました。

私もアクラライン通ったことありません、
川崎駅や、浮島公園からは、路線バスが出ています。
海ほたるを経由していくものなどあるそうです、でも一日の本数も決まっており、
帰りの時刻表に注意しないと帰れなくなってしまいますね。
平日には、海ほたる経由のものが、午前中と聞きます。
祭日には午後もあるようですが、定かなことは、最新の情報が必要です。

今日は午後からは雲が広がる天気予報で、今日は出かけませんでした。

 2015年01月25日 12:49  亀有駅前教室  雅 さん
head&body さん~ こんにちは !(^^)!

昨日は 皆さんがお祝いしてくれた誕生日は こそばかった見たいね
でも 年を貰うのはありがたくないが、嬉しいのは解ります

久しぶりに 海ほたるの写真を見ました
羽田空港へ行くと 遠くに浮かぶのが目にはいるけど
一度も 東京湾アクアラインを通ったことがないのよ
暖かくなれば 一度バスででも乗ってみたいわね

海ほたるの周りを航海する大小に船 遠くの白い雲
とても素敵な写真よ それにベトナムの飛行機とも撮って解るのね
このような 風景を見飽きないのも解りますよ
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座