パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 阿波踊りの練習始まりました!!
    • 写真をアップします❗
    • プラド美術館展見てきました!
    • パソコン教室に行ってきました!
    • またお花見してきまっした!!!
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「sachi」さん より

パソコン日記

 イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん

日本国宝展観てきました!

 2014年12月03日 23:17
今日は朝から良い天気でした。

2か月ぶりに千駄ヶ谷の教室に行きました。

いろいろなことが重なっていてなかなっ教室に行けなかったが

ちょっと一息つけたので仲間と約束をして織りに行ってきました。

久しぶりなのでついついおしゃべりに花が咲き、一時間ぐらいして漸くおりに取り組みました。

終ったらすぐ帰るつもりだったが、日本国宝展が七日までなので行こうと誘われ、帰りの国立博物館に行きました。

終わりに近くなったせいなのか、ものすごい人で、入場制限をしながらの入場でした。

中に入ってからもなるべく立ち止まらないよう移動しながら見てくださいとの声掛けがありました。

空いたところを探しながら、ゆっくり見てきました。

日本の国宝・・・すばらしいですね。

帰りに智代食事をしながらゆっくり話をして今日も遅い帰宅となってしまいました。


写真:国宝展のチケットと目録

   千駄ヶ谷の駅前の銀杏の木
    キレイに色ずいていました。

   仲間のジャケット
    時間をかけて縮絨して作ったもの
コメント
 3 件
 2014年12月04日 23:11  イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん
栄子ちゃんこんばんは(*^_^*)

国宝展いろいろ見られましたよ!!

以前奈良や、京都に行ってみてきてはいますが、行っても見られなかったものも

今回見ることが出来たような気がします。


仲間のジャケットすてきでした!!
 2014年12月04日 23:07  イトーヨーカドー船橋教室  さりコ さん
熊のプーさんこんばんは(*^_^*)

プーさ~ん国立博物館は上野ですよ~!!

千駄ヶ谷は私がやっているさをり織の教室があるところです。

新宿御苑の近くです。銀杏がきれいに色づき空の青さとのコントラストが何とも言えませんでした\(^o^)/
 2014年12月04日 15:28  ダイエー北野田教室  栄子ちゃん さん
さりコさん、こんにちは。

昨日は、とっても、風が強く寒かったです。
国宝展。沢山のものが、展示されていたのですね。そうそう、見れるものではないですね。
目の保養になったのでは。

お友達のジャケット、善いですね。色もいいし。デザインもね
私の買ったペンケースも、糸を2本にして、おってあるってね。
色々、聞くのも楽しかったよ。

銀杏、綺麗ですね。\(^o^)/
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座