「タマサン」さんのブログ一覧
-
2022年07月25日 17:23 コメント 10 件 やっぱり心配~明日初めてのオンライン会議
ちょっとばかり株式を動かしている。 先日 証券会社に情報収集に行ったら、 オンラインで打ち合わせをと言われた。 ZOOMイベントには参加しているが、 初めてのことなので、心配だ? 証券会社は、75歳過ぎると年一回は、 営業担当の上司が出て来て、お客の認知症テストみたいなことをする? なのに オンラインでのイベントに参加してと言って来た? これってどういうこと? タマ親父 未だ何とか認知症にはならず、通常の話が出来ると判断されたのか? 何とか熟せるか、ちょっと心配している小心者です?(笑)
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月24日 18:37 コメント 27 件 体力減退~その面の夢は、拡げようがない?
この身体 もう79年も使いまわしてきた? 人並みに故障が出て来たと思ったら、立て続けに~ 昨年は、腰の手術2回、心臓まで不調になり今は不整脈で 病院通い! 元気なのは、口だけ~ それでも 気持ち的には、まだまだ小さな夢を追いかけている。 ゴルフで全国大会を目指すことは、故障してから夢と消えたので 小さな目標持って楽しみたい。 体育会系のタマ親父、存在感無し! 文化、芸術、技術などのカルチャーには、疎いので、 今から追いかけはしない? 今年も世の中の移ろいを見ながら、一つでも二つでも前に進めればと思う? 気持ちだけはいつも元気で居たい。
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月23日 18:29 コメント 18 件 Excelでイラスト作成のイベントに参加
7月22日船橋教室でイベント(Excelでイラスト作成)に参加。 7名の参加で男性は、今回もタマ親父だけ~(笑) Excelでお絵描き 簡単そうに見えても、思いに任せない? それでも此の頃、お絵描きイベントに何回か参加しているので、 ちょっとアドバイス有ればある程度描ける! 絵を描き上げるのが大事なので、 とにかく指導書のもと黙々と作業した。 何とか出来上がったが、出来は面白くもなんともない代物? パソコン教室のイベントでアルバム、カレンダーその他お絵描きなどに参加しているが、独創性なくセンスの無さ痛感するばかり~ 他の生徒さんの作品は、それぞれ個性を感じるが~ と言うことで 今回も参加しただけで進歩無し! まぁ やれないことをが出来たり、皆さんの作品を拝見して、 気づくこともあったので、これからも参加します!
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月22日 10:18 コメント 12 件 断った~?
この頃、 気温こそ30度そこそこだが、湿気が凄い? この後 月末に向かって暑さが増すと思うので、避暑地に逃げたいと 思うのは皆同じ。 甥っ子から月末那須の別荘に行きたいと言われていた。 昨年も子供が来て虫取りなど喜んでいたので、 こちらもその気で居た。 ただ今年4月下旬に3人目の子供が生まれて、 未だ首も座らない状態の赤ちゃんも連れて来るという? 那須高原までそんな赤ちゃんを4時間近くも車に乗せて~ 別荘は広いので、人数的には全く問題ないが、 生後間もない赤ちゃんには、4時間近い車中は、厳しい? 甥っ子夫婦は、何を考えているのか? 上の男の子、女の子は、楽しみにしていたと思うが、 赤ちゃんが同行は、健康管理的に難しいので、 別荘に来ること断るしかなかった! 3人の子持ちになって、甥っ子夫婦は、思慮が足りない? まぁ 来年1歳過ぎたら、よちよちでも歩けるし、 遊ばせることも出来るので、その時に~
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月21日 19:05 コメント 11 件 タビオの靴下~五所川原で買った?
7月17日郷里での法事で 青森県五所川原市に帰省。 法事が終わって、ショッピングセンター”エルムの街”を 見学に行った。(イトーヨーカドーがキーテナント) ここのショッピングセンター津軽一帯から集客するお店だ! 自分達もこのショッピングセンターが好きで、 行ったついでに良く買っている。 何時もの専門店の”靴下屋”に行ってみたら、 短ソックスが半額セールだった。 デザイン良く、品質にこだわっている店で日本で製造の拘りのお店! 創業者は、有名な越智直正さんで、今年1月ご夫婦横断歩道渡っていた時、軽トラックにはねられてご逝去された。 自分は、このお店のフアンで帰省した時は、必ずと言う位利用させて頂いて居る。 そんなことで今回もタマ親父用で、4足買った。 半額だったので、お得な買い物だった。
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月20日 18:55 コメント 11 件 エクセル~浦島太郎状態だ?
ここ1年半くらいワード13講座のチャレンジ課題に挑戦だった。 ワード13講座1~2まで殆どやったので 今日からエクセルに挑戦を~ ところがだ~ エクセルを離れて2年位、全然目を通していないので 初心者の講座1さえも出来ない? 見かねたインストラクターの先生 エクセル講座1のテキスト持って来て、ご指導いただいたので、やっと少し思い出した! いや~ なんと情けないことか~ 次回のパソコン教室からは、地道にこれを追いかけるしかない? 教室から3歩出ると忘れる情けないタマ親父です!(笑) 写真 1枚目 別荘のセミのふ化 ※タマ親父は、ふ化しない。 2枚目 浦島太郎状態のタマ親父
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月19日 18:33 コメント 12 件 青森産ひばの枕を見つけた!
八甲田山の田代平物産店で 青森産のひば枕を見つけた。 ①抗菌・虫よけ~カビ、細菌シロアリを寄せ付けない。 ②消臭・脱臭~嫌な臭いをを抑える。 ③癒し効果~ひばの香りの癒し効果が期待される。 上記のような効能が期待できるとのこと。 ひばの香りが爽やかで、癒される? ひばのチップがたくさん入っていて、 硬い枕。 枕もとは、臭いが出るので ひばのチップは、爽やかな香りに替えてくれるだろう? 衝動買いだったが、良い買い物になった!
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月18日 18:05 コメント 14 件 五所川原から陸前高田まで、初ルートで〜
我が家の法事が終わって 今日は、家内の実家陸前高田に〜 途中八戸まで今まで経験の無いルートで〜 八甲田山をいつもと違う田代平を通って来たが、 ここも野山の景色が素晴らしい! その後で道の駅巡り 途中妹が作ってくれたお弁当を二人で頬張る! 品数多く食べきれない? 陸前高田に着いたら、 実家でなく民宿に泊まるのだそうだ? と言う事でこれから姉妹、姪っ子夫婦たちと宴会が始まる! 下戸のタマ親父 コーラでお付き合いだ!
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月17日 20:56 コメント 12 件 汁入りしじみ焼きそば〜4年ぶり!
青森県五所川原市十三湖 道の駅十三湖高原を久しぶりに行ってみた! あいにくの小雨模様で残念! ここに行く目的の一つに しじみの汁付き焼きそばだ! 汁入りの焼きそばは、珍しいがしじみのエキスが 美味しい! 4年ぶりだったが、その美味しさを再確認した!
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん -
2022年07月15日 20:14 コメント 16 件 恐ろしいことになっている?
明朝早く東北青森に行く! 自分の母親の法事の為~ 此の頃、冠婚葬祭が無く、白ワイシャツが合わないので 買って来た。 そして念のため礼服のズボン履いてみた。 やばい~ ズボンがパンパンになっている。 これでは、長時間は着れない? 確かに太った感覚あるが、まさかこんなことになっているとは? そう言えば、今日買ったワイシャツの首回りが2センチほど太くなっていた。 一寸油断してしまった? 急なことなので、今回は何とかお腹を引っ込めて、 我慢しよう? 自分の体形の変化に敏感でなかった~反省!
イトーヨーカドー船橋教室タマサン さん