パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • iPhoneを使って気づいたこと
    • 水泳の個人レッスン
    • フォトアルバムを作りました
    • オンラインオフ会に参加しました
    • オンラインカルチャーに参加しました
    • 「golden」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「Yuha0329」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「海老名マルイ教室」さん より

ヤッコのストーリー

 海老名マルイ教室  ヤッコ さん

鳥取県に来ました

 2025年01月22日 19:58
25日に、父親の49日法要で、鳥取県に来ました。父親の実家は、北栄町という所で、鳥取県の中部にあります。羽田空港から飛行機に乗って、空港バスで倉吉まで行って、そこから路線バスに乗りました。
日本海側なので冬は雪が降りますが、思っていたより天気が良くて暖かいです。
雪もほとんど残ってなかったです。

最寄駅は由良駅で、名探偵コナンの作者の青山剛昌さんの故郷です。
鳥取空港もコナン空港という名前で、由良駅周辺もコナン一色です。(^_^;)

今年は鳥取に行くことが多くなるので、
鳥取の投稿が多くなりそうです。( ◠‿◠ )


右側の上から2番目は、空港バスから見た景色、海が綺麗でした。

空港バスから由良に着くまで、このような椿の花がけっこう目につきました。
鮮やかで綺麗ですね。
コメント
 10 件
 2025年01月23日 22:32  海老名マルイ教室  ヤッコ さん
とよちゃんさん、コメントありがとうございます(^^)

先週までは、こちらの方は、雪が降って寒そうでしたが、今週は、お天気が良くて暖かいです。

父親の実家の由良駅周辺は、前は何もなくて寂しかったですが、名探偵コナンが有名になって、鳥取県の観光名所ベスト10に選ばれました。

来週に戻ります。2月4日のイベントに参加します。
 2025年01月23日 22:19  海老名マルイ教室  ヤッコ さん
あけちゃんさん、コメントありがとうございます(^^)

先月、父親が亡くなり、25日に四十九日の法要をします。

1年半ぶりに鳥取県に来ました。
日本海側なので、冬は雪が降って寒いですが、
21日にこちらに来て、天気が良くて 暖かいです。

来週、戻りますので、2月のオンラインオフ会でお会いしましょう。(^_^)
 2025年01月23日 20:46  海老名マルイ教室  ヤッコ さん
kimi-akaさん、コメントありがとうございます(^^)

21日から鳥取県に来ています。
思っていたより暖かくて、コート脱ぎたくなるくらいです。

来週、戻りますので、2月4日のイベントに参加します。
 2025年01月23日 20:31  海老名マルイ教室  ヤッコ さん
goldenさん、コメントありがとうございます(^^)

新年の挨拶のこと気になさらないで下さい。
私の家では、気にしないですよ。( ◠‿◠ )

父親の実家の由良駅周辺は、前は何にもなくて寂しい所でしたが、名探偵コナンのおかげで、
鳥取県の観光名所トップ10内に入っていました。

来週くらいに相模原に戻ります。
 2025年01月23日 20:24  海老名マルイ教室  ヤッコ さん
エリカさん、コメントありがとうございます(^^)
父親の実家の由良駅周辺は、前は何にもなくて寂しかったですが、名探偵コナンのおかげで、鳥取県の観光名所のベスト10内に入っていました。

エリカさんも今年、海外に行かれるのですね。
投稿楽しみにしています。(╹◡╹)
 2025年01月23日 15:34  海老名マルイ教室  とよちゃん さん
ヤッコさん♪ こんにちは。
 お父さまの四十九日法要で、鳥取に行かれてるんですね。
 遠いし、寒いし、ご苦労様です♡ お父さま、「来てくれたんだね」って、
 喜んでいるでしょうね☆☆☆
   名探偵コナンの作者さんの故郷なのですね
  私は、知識が足りなくて・・・ 鳥取と言えば「砂丘」しか知らなくて。
 ヤッコさん、今日は教室でした。「グーグルマップ」を学ぶイベントでしたよ
 どうぞ無事に法要が済みましたら、元気に帰ってきてね♡♡
 くれぐれも、悪い風邪などひきませぬように♡
 2025年01月23日 15:20  咲ランドショッピングセンター教室  あけちゃん さん
ヤッコさん!

お父さまが亡くなられてたんですね!
知らなかったです
さぞかしお辛かったでしょう

四十九日の法要で鳥取県に帰省されたのですね
まだ気持ちも前向きになれないかもですが・・
応援していますよ
できればオンラインオフ会でお目にかかりたいです<(_ _)>
 2025年01月23日 14:58  海老名マルイ教室  kimi-aka さん
ヤッコさん
こんにちは〜♪

お父様、お亡くなりになったのですね
お悔やみ申し上げます
四十九日法要でお父様のご実家がある鳥取に行ってらっしゃるんですね

日本海側は新潟しか行ったことがありません

思ったより、雪がなく、暖かくてよかったですね
 2025年01月22日 22:40  イトーヨーカドー古淵教室  golden さん
ヤッコさん こんばんは☆

お父様がお亡くなりになった事を知らないとはいえ
新年の御挨拶をしてしまって大変申し訳ありませんでした

四十九日法要を鳥取でなさるのですね
お悔やみ申し上げます


由良駅は「名探偵コナン」の作者さんの故郷なのですね
駅舎も「コナン駅」で可愛いですね

鳥取空港は「コナン空港」どれも知らなかったので
勉強になりました
 2025年01月22日 21:07  京橋教室  エリカ さん
ヤッコさん、こんばんは。

鳥取県に行かれたんですね。

由良駅は『名探偵コナン』の作家さんの故郷で有名らしいですね。

私は今年は韓国や台湾、シンガポールに行こうと思っているので『海外旅行』の投稿が多くなるかもしれません。

素敵な景色ですね(#^.^#)

コラージュも良いですね!(^^)!
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座