パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 今日は七五三
    • RED GIRAFFE54って知ってる?
    • 11月カレンダーイベント第二弾
    • 今日は、プログラムの更新日
    • 11月イベント開催

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

自然な香りに癒される。

 2022年01月24日 18:47
こんばんは 豊橋教室のブログへようこそ!

タイピングコンテストも終わり、教室からタイピングの音色も消えました。
ちょっと寂しい感じです。
先週までは、あっちこっちから、タイピングの音色が聞こえていました。
さみしいと言いながら、今日はうれしいことが・・・。

先日のブログで、水仙の花が咲き始めたって書いたら、
タダスチャンさんが、水仙の花をたくさん持ってきてくださいました。
それ以降、私の後ろの方から水仙のいい香りがしてきて、
とっても癒されながらの仕事です。(^-^)
花の香って、本当にいいですよね。

先日ネットを見ていたら、「香害」というワードに引っかかりました。
香りの害です。
洗剤や柔軟剤、芳香剤など科学的な香りって、実はマイクロプラスチックと言って、海水汚染でも問題となっているものからできています。その香りが、「化学物質過敏症」の方にはとても辛くて、外出もままならないそうです。マスクで香りを遮断することも困難で、とっても困っているそうです。
私も、教室で時折気になることがあります。
その柔軟剤などから出るマイクロプラスチックで、火災も発生したそうです。(原理はネットで探してください)
近頃は皆さんおしゃれなのか、様々な香りがして、いいのかもしれませんが、そのマイクロプラスチックが人間の肺に一度入ると、出すことができないそうです。
あまり蓄積すると、体にも悪いし気が付いた頃には、廃人になってしまうとも聞きました。
思った以上に怖い話です。
香りのおしゃれも、適当にしておかないと、大変なことになるようです。
何事も、自然と適当が大切ですよね。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座