パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 富士山巡り
    • 初物山野草
    • 屋根の上のヴァイオリン弾き
    • ウイーン交響楽団の迫力に魅せられて
    • 奇跡が起きました
    • 「みささぎ小町」さん より
    • 「やっちゃん」さん より
    • 「バロー豊橋教室」さん より
    • 「ミツバチ」さん より
    • 「ベリー」さん より

私のプレミアブログ

 バロー豊橋教室  ヨッコチャン さん

赤酢の江戸前寿司 初めて食べました

 2022年01月15日 15:22

1昨日、名古屋新栄店で「トンボ」寿司屋で江戸前寿司を、食べて来ました。

酒粕から作る赤酢で、シャリが赤く味も濃いめでした。

慣れてないので、普通のシャリの方が好みでしたが、コクがあります。

こちらに12月10日に移転して来たばかりですが、並んでいました。

寿司種は非常に美味しかったです。

そして、今朝、TVを見ていたら、TV愛知でコスパAという番組で「トンボ」寿司屋さんがでていたのでビックリしました。

新しく開店した所は直ぐにとりあげられるんですね。
コメント
 4 件
 2022年01月16日 11:32  バロー豊橋教室  ヨッコチャン さん

カオリンさんおはようございます

私も初めてでしたが名古屋では3軒あるそうです。ここのお店は、12月に移転してきたそうで、
前は立ち食いで狭かったそうです。今は又行きたいと思います。

東区新栄町で、大きな通りに面していました。
 2022年01月16日 11:26  バロー豊橋教室  ヨッコチャン さん

やっちゃんさんおはようございます

「とんぼ」寿司屋さんは、名古屋市内に3軒あるそうです。

名古屋へお出かけの時寄って下さい。

赤酢寿司は初めてで、とっつきにくい感じでしたが、今はもう一度

食べてみたいと思います。
 2022年01月16日 01:07  バロー豊橋教室  カオリン さん
ヨッコチャンさん、こんばんは
この間お店の前通った気がします
美味しそうなお寿司ですね
回転寿司しか行かないから、行くのに決心しそうです
 2022年01月15日 20:12  バロー豊橋教室  やっちゃん さん
ヨッコチャンさん こんばんは

名古屋のトンボ寿司屋さんで江戸前寿司を食べたのですね。
そこは酒粕から作る赤酢を寿司に使っている。
私は食べたことがありません。

12月10日に移転して来たのに、並んでいるのですか。有名な
お店なのですね。

江戸時代ににぎり寿司ブームがあり、その時に使われていたのが
赤酢だったと思います。

お寿司が美味しそうです。食べた〜い。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座