パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 3506 カキっ放し!!
    • 3505 note(ノート)⑦
    • 3504 表示されない
    • 3503 note(ノート)⑥
    • 3502 へぇ~、そう
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より

カキっ放し!!

 錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん

1652 切れる一歩手前

 2020年09月09日 20:12
自宅トレッキング3日目。

行程
リビングダイニング → キッチン → 1階廊下 → 脱衣所 → 1階廊下 → 階段(13段)上り → 2階廊下 → おふくろの部屋 → 2階廊下 → 俺の部屋 → ロフトへの梯子(9段)往復 → 俺の部屋 → 2階廊下 → 階段(13段)下り → 1階廊下 → リビングダイニング → テーブルの上の紙に「正」の字の一画を足し、ヤクルト黒酢ドリンクをひと吸い。

1階:約40歩、2階:約50歩、階段:26歩、梯子:18歩、計:おそらく134歩。

これを10回繰り返し、5回でひと休み(1分)、バッテリィサーキュレータの風にあたる。

最高到達点:約7m、高低の激しいコースである。

それにしても、134歩のわが家、とほほ・・・。( ̄o ̄)

これからもこれをしばらく続けていき、行程の途中に「バランスディスクに乗って1分停止」「片足立ち1分」とかを入れていきたい。

こんなことをのんきにやっているうちに、減量運動を復活させられるでしょう。



そんな今日の、そのまえ、午前中。

食料品買い出しのためスーパーストア「ベルク」へ行くので、ジーパンをはこうとしたらケツの縫い目のところに「透ける感じ」を見つけた。

いわゆる「股ズレ」ならぬ、「ケツズレ」による「ケツ切れ」の一歩手前である。

ずっと履いているし、もうそろそろかな~とは思っていた。

「ケツ切れ」する前に気付いて良かった。

さて、ではどうしよう。

ゆったりしたカーゴパンツもあるが、以前に履いていたジーパンが2着ある。

ジーパンのウエストはそれぞれ 94cmと 100cmである。

はて、いままで履いていたのは、何cmだったっけ、115cmだよなぁ。

ありゃ!?

見てみると 100cmだった。

ならば、94cmは履けるだろうと履いてみた。

履けた。

昨年10月、伯母の葬儀のためにウエスト 115cmの礼服を新調した。

そして今日、94cmのジーパンが履けた。

イオンのストレッチ素材のジーパンなので単純には比較にならないが、まあまあ嬉しい。

なので、自宅トレッキングもやりがいがあるというものだ。

柳 秀三
コメント
 1 件
 2020年09月09日 21:39  錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん
すみれさん

あー、すみれさんみたいに、俺もなにかやることがあって、それをやっているうちに気づけば体脂肪が減っていたというふうになりたいなー。

あー、やっぱりおこもりさんてよくないですねー。

俺、家に居たらなんもしてないですもん。

87歳のおふくろのほうが掃除したり洗濯したり、よっぽど動いていますもん。

あかんあかん。

でも、だから減量運動していて、いまできないから自宅トレッキングしてるのか。

そうですそうです。

自宅トレッキング、飽きないように工夫して続けます。

ありがとうございます。

柳 秀三
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座