パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 3506 カキっ放し!!
    • 3505 note(ノート)⑦
    • 3504 表示されない
    • 3503 note(ノート)⑥
    • 3502 へぇ~、そう
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より

カキっ放し!!

 錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん

1349 重い月⑥

 2020年04月08日 22:26
熱も無く、咳も出ず、くしゃみも出ない。

何にも異常が無い。

でも、ハッキリ感染していないとわかっているわけじゃなく、グレーである。

まだ感染者の出ていない、岩手県、鳥取県、島根県などではなく、ここは千葉県船橋市。

当市でも、周りの市でも、感染例は出ているのだから、俺もシロとは言えない、グレーである。

そう考えると、いま俺の周りには、自分も含めて、クロと、グレーの2種類の人間しかいない。

運よく検査を受けられて陰性とわかって、俺はシロなんだぁ、と喜んだとする。

でも、他人と交わったその瞬間からグレー。

検査は無意味になる。

まわりは、みんなグレーだから、グレーには近づけない。

自分で隔離しないと、せっかくのシロなのにグレーになってしまう。

これは、検査で陽性になった人が隔離されるのと同じである。

とまでは言わない。

けれど、クロでも隔離、シロでも自己隔離。

グレーだけが大手を振って歩いている。

( ̄▽ ̄) あはははは、なんだこりゃ!



でも、みんなが検査受けたら、誰もグレーになりたくないだろうし、自粛が上手くいくかもね。



まえの記事にコメントをいただいて、そのお返事の中で「シロ、クロ、グレー」を思い付きで書いたら、イイとこ突いたんじゃん!と思ったので、一記事にしてみた。

どうよ ( ̄_ ̄)っ☆

柳 秀三
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座