パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 3506 カキっ放し!!
    • 3505 note(ノート)⑦
    • 3504 表示されない
    • 3503 note(ノート)⑥
    • 3502 へぇ~、そう
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より

カキっ放し!!

 錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん

1176 早く現着したい

 2019年12月12日 10:13
今日はパソコン市民講座受講日。

丸井錦糸町教室のオープンは午前10時40分なのだが、早めに現着しておきたい俺は7時30分頃というとんでもない時間に錦糸町に来てしまう。

教室のある丸井錦糸町ビルの1階のスターバックスコーヒーと2階のコメダ珈琲をハシゴする。

コメダ珈琲には電源を取るコンセントがある。

バッテリィ残を気にすることなくパソコン・スマートフォンをいじれる。

でもしかし、8時30分にならないとコメダ珈琲はオープンしないので、7時から開いているスターバックスコーヒーに、まず入るのである。

だったら、8時30分に着くように家を出ればいいのだが、その時間だと、JR総武線快速が「ものすごく混む」のである。

朝なので混まないということはないのだが、「ものすごく混む」時間をずらすことはできる。

6時25分に家を出て、東武アーバン―パークライン馬込沢駅6時40分発に乗り、船橋駅でJR総武線快速7時3分発に乗り換えると比較的空いている。

これより遅いと、電車は混むし、スターバックスコーヒーで店内に席が空いていなくて、外のテーブルになってしまう。

昨年の教室の開校の4月から通っていて、いまさらではあるが、この時間に決めた。

そのためには、4時に起床しないといけない。

俺は朝に風呂に入り、髭と髪を剃るので、結構朝の支度に時間がかかる。

4時に起床すると、いま10時現在、すでに6時間が経過していることになり、実を言うともう眠い。

横になればすぐに寝付けるほど、眠い。

そんな感じで、10時30分にコメダ珈琲を出て、いったん1階に下りアインズ&トルぺでお茶を買い、フラフラと5階の教室に向かう。

教室に入る頃には、もう帰宅したような勢いである。

そんなんだから、いまは自分で問題集をやっているからまだ良いが、映像授業はもういけない。

パソコン教室の受講生じゃなくて、催眠教室の被験者みたいである。

眠いどころか、寝てる。 バカヤロ ( ̄ _ ̄)っ☆

教わりに来て、寝ていてはいけない。

では、なにが、どこが、いけないのか。

「早く現着したい」のがいけないのである。

もと職業ドライバーの習性かも知れない。( ̄△ ̄)b

柳 秀三
コメント
 2 件
 2019年12月12日 14:23  錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん
斎藤さん

見つかっちゃったのか―。( ̄△ ̄)

まずいなー。

やっぱ、この頭だからわかりやすいのかなー。

なーんも悪いことできないじゃない。

ニット帽にサングラスかけてマスクしたら、もっと怪しいもんなー。

そうだ、かつらかぶるか!! ( ̄▽ ̄) ♪ Σ( ̄_  ̄) バカヤロ!

目下、OneDriveに興味津々。

でも、何でもかんでもOneDriveにアップロードしちゃうから・・・

今度は削除していかなきゃならないという、おバカさ加減 ( ̄△ ̄) どよ~ん

柳 秀三
 2019年12月12日 12:21  錦糸町マルイ教室  錦糸町マルイ教室 さん
丸井錦糸町教室の斎藤です!

実は先週ぐらいに朝スターバックスにいらっしゃる柳さんを拝見しました(^^)
遅刻気味だったのでバタバタしてそのまま出勤しましたが…
OneDrive活用されているようでこちらも勉強になります!
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座