パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 3506 カキっ放し!!
    • 3505 note(ノート)⑦
    • 3504 表示されない
    • 3503 note(ノート)⑥
    • 3502 へぇ~、そう
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より

カキっ放し!!

 錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん

1147 昨日の今日

 2019年11月14日 09:15
「1145 処分対象もモノ」で、写真まで添付したモノたち、思いついて、昨日市のリサイクル施設に搬入するつもりだったが、朝に中止にした。

家の中を見渡すと、使いづらい傘、溜まりに溜まった傘、もう使わない体重計、充電アダプタを無くしたサーキュレーター、買っては使わないで溜まったバッグ、まだやるつもりだができるかどうかわからないスノーボードの道具一式。

たーくさんあるので、昨日はやめておいた。

リサイクル施設にはみずほ信託銀行の帰りに寄るつもりだったから、みずほで三時間もかかり、どうせ、時間的に行くことはできなかった。

ま、ま、ひとつは用件済ませられたから、良しとしよう。

ものすごい疲れたけど。



今日はパソコン市民講座の受講日。

受講の予定は、パソコン市民講座の映像授業とは連動していない Microsoft Office 製品の問題集「Word 2013、Excel 2013、PowerPoint 2013」のどれかをやることになっている。

三冊とも教室には無く、取り寄せても今日に間に合うのは「Excel 2013 問題集」だけらしい。

ただ、教室用のはあるので、今日は間に合わせで教室用のを使ってどれからでもできますよとのこと。

うーん、どうしようかな、じゃあ、自分の分があるエクセルからやるかな。

でも、俺、エクセルが一番苦手っぽい。

ま、問題をこなすと言っても、試験じゃないから、やればいいんだ。

解答できないところは復習すればいい、そのための問題集だ。

よし、エクセルからやろう!

楽しみのような面倒くさいような、その時の気分次第で受け取り方が変わる俺。

気ままにやらさせてもらっているので、その点はありがたい。

柳 秀三
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座