パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 3506 カキっ放し!!
    • 3505 note(ノート)⑦
    • 3504 表示されない
    • 3503 note(ノート)⑥
    • 3502 へぇ~、そう
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より

カキっ放し!!

 錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん

0769 カーインバータ㉒

 2019年04月13日 09:17
2月13日に「0645 カーインバータ①」との記事タイトルで、車でパソコンを充電したいとの理由から、アマゾンでカーインバータを買ったというところから始まったこのインバータネタの記事。

かなーリ紆余曲折があったが、いよいよ終了である。( ̄ー ̄)

 ( ゚Д゚)っ 「紆余曲折」初めて使ったろ。

インバータ、アマゾンで4個、ケーズデンキで1個、なんと5個も買った。

ひとつは、くるまに設置した正弦波インバータ。

ひとつは、外装のフィルムも剥がしていない矩形波インバータで、アマゾンで返品が効くかもしれないし、返品期間が一か月なので、やってみる。

残りのみっつすべてが矩形波インバータで、俺の日常では必要ないのだが、使えない製品というわけではないので、入力コードがバッテリィクリップのを、災害時のために車に積んでおこうと思う。

残りふたつは、それぞれ使いそうな友達にあげちゃう。

もし、要らないと言ったら、リサイクルショップに持ち込む。

訂正する。

それらの模様もリポートするので、カーインバータの設置は終了したのだが、まだインバータネタは続くのであった。

ちなーみに、インバータを取り付けた車内の写真を添付したいところなのだが、まだ、配線が済んでいない。

気のすむような状態になったら、載せようと思う。

そんなの見なくていいと言っても載せちゃう。

配線のみならず、吊るしたインバータの具合の細かい修正とかもしていきたい。

ともかく、車でパソコンの充電ができるようにはなった。

まったく俺にとって門外な作業なので、一度はあきらめたが、いろいろ調べて、なんとかなった。

これはエクセルファイル「カキっ放し!!改」を作ったときもそうだが、「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」である。

イチローも言った、「為せば成る」とは限らないが、「為さねば成らない」のは確実なところである。

「成すと願うなら、まず為せ」( ̄ー ̄)b

 ( ゚Д゚)っ あんだってまぁ、大袈裟だっつうの!

追記

エクセルファイル「カキっ放し!!改」の作成、カーインバータの取り付け、に並んで、パソコン2号を屋外で使う、パソコン2号をマウス無しでタッチパッドで操作する、も俺の中で同列である。

柳 秀三
コメント
 2 件
 2019年04月13日 21:41  錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん
ハムサンドさん

インバータになりそうな物?

ごめんなさい。

ちょっと、よく、わかんないです。

柳 秀三
 2019年04月13日 21:31  錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん
いさちゃん

インバータ 直流を交流に変換、あるいは交流の電圧を交流のまま変圧。

コンバータ 交流を直流に変換。

直流 プラスとマイナス、電極の区別があるモノ。(車のバッテリィ、乾電池など)

交流 電極の区別が無いモノ。家のコンセント、家電のプラグはプラス・マイナス無いですよね。

『分からない事を、分かるまで、考えぬく事が、大好き』

良いですねぇ、同志ですよ ♪

『とことんやるか、あっと言う間に 諦めるか』

All or Nothing ですよね、同志です ♪

すんごいわかります。

柳 秀三
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座