パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 3506 カキっ放し!!
    • 3505 note(ノート)⑦
    • 3504 表示されない
    • 3503 note(ノート)⑥
    • 3502 へぇ~、そう
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より

カキっ放し!!

 錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん

0590 重い月④

 2019年01月10日 13:06
古いアルバムを繰ったり、手紙やノートを整理していると、つい見入ってしまう。

それと同じで、このブログの整理ファイルである「カキっ放し!!改」を作り直していると、古い記事を読んでしまう。

といっても、去年のことで一年も経っていないが。

去年の6月ごろ、それまで夕食を「野菜サラダのみ、ご飯は食べない」から「リンゴ1個のみ」に変えていた。

いま、リンゴなぞ食べていない。

と言っても、バカ食いしてるわけでもなく、「野菜サラダのみ」に戻り、でも他に何か食っている。

そして、体重・体脂肪も1kgだが増えている。

それだけでも体が重いと感じる。

何を余計に食っているのか、あやふやである。

食い過ぎは記憶に残るし、腹いっぱい食べれば後悔する。

それが無いのだから、自宅で買い置きしているものをちょこちょこと食っているのだな。

また夕食をリンゴ1個に戻そうかなと思った。

リンゴ1個ならわかりやすい。

野菜サラダはドレッシングがカロリーか塩分のどちらかが多くて良くない。

朝昼も、外ならば食い過ぎは無い模様。

リンゴ1個にしていた去年の6月の記事に、血圧の平均が下がって喜んでいる記事がある。

帰りにリンゴを買って帰ろう。

リンゴって一年中あるのかしら?

と、コメダ珈琲のバカでかいカツサンドを食った俺が言うのは・・・

                d( ̄ー ̄) ドウヨ?
思い付きだけだろ ( ゚Д゚) ダメ!!

柳 秀三
コメント
 1 件
 2019年01月10日 18:54  錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん
すみれさん

リンゴ、ベルクに売ってました。

蜜入りとか書いてある二個パックのを買ってきました。

たったいま、リンゴ1個と白菜の漬物の夕食をいただきました。

本当に蜜が入ってました。

まあ、これじゃ量は少ないです。

リンゴ1個の夕食なんて極端ですよね。

でもとりあえず、極端なことしないと始められないですぅ。

すみれさんに「続かないと思う」って言ってもらえて、俄然、ファイトが湧きました。

ありがとうございます、頑張ってみます ♪

 o( ̄ー ̄)o やるぞぉ

柳 秀三
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座