パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 3506 カキっ放し!!
    • 3505 note(ノート)⑦
    • 3504 表示されない
    • 3503 note(ノート)⑥
    • 3502 へぇ~、そう
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より

カキっ放し!!

 錦糸町マルイ教室  柳 秀三 さん

0472 MOS奮闘記-77

 2018年11月09日 12:18
昨日のパソコン市民講座は「MOS Excel 2013 対策講座」の第6回と第7回を受講した。前回はテキストブックが第2章だったが、第6回から第3章に入り、テーブルとかフィルターが出てきた。三時間ある受講時間のうち、二時間目の第7回の受講の前にちょっと長めの休憩を取った。

受講後のウォーキングのために、勝手ながら早めに昼食を摂ったのだ。1階の「下町のパン工房」でメンチカツサンドとサイフォンのモカコーヒーを頂いた。ここ、コーヒーが美味いのよねー( *´艸`)

二時間目の第7回の受講が終わろうとしたそのとき、映像の中で内藤講師が「では、第3章の章末の確認問題をご自分でやってください」と言う。(前回の「MOS奮闘記」で、内田講師と書いてしまったが、内藤朝華さんでした)

なんですとぅ!もう第3章終わり!?たった二回で!?それで、いまから、確認問題をやれと!?第2章の確認問題で1時間半かかったんだから、1時間は欲しいんじゃいっ!本来、残り1時間あるけど、休憩時間に昼食を摂ったので、1時間残って無いんじゃぁ!

これを自業自得と言う。あーあ、1時間でゆっくりやりたかったなあ。と思いながら、スピードだって大事だぞと自分を鼓舞し、頑張ったが、時間切れー。最後まで行く前に終了ー。

ちぇ、なんだよぉ。これは受講前にテキストブックをちょっと確認しておけば防げたわけで・・・。もう休憩時間に「下町のパン工房」でメンチカツサンドと美味しいサイフォンのモカコーヒーを頂いたりなんかしないぞ!コロッケサンドにしよう(違)

そう固く誓うのだが、次の第8回の受講はなんなのかまだ確かめていない(懲りてない)俺。( ̄ー ̄)フンッ!

それにしても、「Outlook 講座」をいつ受講しようかなー。

あー、もうお昼だねー。

二時間超えだから、2000円以上のお買い物をしないと、超えた分は駐車場代が発生する。けど、もう、気にしない。その分はコンセント使用料&席料だ。そう思うと気にならない。

さあ、でも、そろそろ、退散するかなー。

なにせ、賑やか、子どもたちの運動場になってきた(笑)

いいね、天気悪くてもこういうところがあると・・・。

柳 秀三
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座