パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 再び前の生活に
    • 私にとっては長い日々でした
    • 緊急入院しました
    • ボーっと過ごしてしまった!
    • 世間は浮かれてるけれど
    • 「KAI」さん より
    • 「フェリエ南草津教室」さん より
    • 「イロン」さん より
    • 「KAI」さん より
    • 「KAI」さん より

私のプレミアブログ

 フェリエ南草津教室  ブラックキャット さん

秋ってあるのかな。

 2018年09月10日 17:46
秋雨前線と言ってますが、いつもこんなでした?

確かに秋は台風本番ですが、台風が去れば秋晴れじゃ

なかったかな。

降りだしたらすぐに豪雨情報が出て警報になる。

これでは、ずっと警戒してなきゃならない。

年々、秋がすっとんで冬になってる気がします。

夏と冬しかなくて豪雨と吹雪しか無くなったら嫌だな。

そうそう、豪雪で車が渋滞して車の中で一酸化炭素中毒で

死者が出たのは今年でしたよね。

あまりに猛暑の夏が長かったので、随分前の事のように思い

ます。

外はひんやりしてますが、夕食を作ってるとやはり暑い。

今日は、汗だくになりました。

洗濯物も乾かなくて困ります。扇風機で乾かしてますが

次の日も次の日も追いつきません。リビングで干せる量は

限られてますから。

明日は、外に干せるかな。

心もじめじめしてるのでカラッとしたいな。
コメント
 9 件
 2018年09月13日 10:52  フェリエ南草津教室  ブラックキャット さん
タマサンさん、おはようございます。

気象予報もコロコロ変わるし、人間がそもそも自然の現象に予測なんてたてられないん

です。今週も、木、金は晴れるという予報でしたが昨日、しらっと今までの予報はなかった

かのように曇りまたは雨と変えています。

それでも、これですから果たして長期の予報は必要なのかと思います。

2~3日程度ごとでいいんではと。旅行の予定とかは立てにくいでしょうが。
 2018年09月11日 17:28  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんにちは
ブラックキャットさん

本当に最近の気候は、四季が無くなった感じですね?
いきなり夏、そして冬~どうなってしまったのでしょうか?
しかも集中豪雨が多く、心配事多いですね?
澄みきった青空
この秋見てみたいですね!
 2018年09月11日 16:32  フェリエ南草津教室  ブラックキャット さん
イロンさん、こんにちは。

もう、汗だくになることはないかなと思ってた頃なのでびっくりです。

日によって時間によっても調整が必要です。

私の3畳の部屋(元娘の部屋)年代物のエアコンはどうやらこの猛暑の夏乗り切ってくれそうで

す。途中でぶっ壊れたら、修理も時間かかっただろうし「よくやった!」と誉めてあげたい。

高温多湿は、嫌な言葉です。
 2018年09月11日 16:27  フェリエ南草津教室  ブラックキャット さん
ひろさん、こんにちは。

こんなに雨が続くのも久しぶりです。今日は、乾きそうです。

乾燥機もあるのですが、使うたびに何故か裏の汚れが物凄く出てしまい

あとあと、大変なことになるので最近は使ってません。

洗濯槽の掃除は、結構頻繁にやってるつもりなんですけど。

ドラム式じゃないからでしょうか?
 2018年09月11日 16:22  フェリエ南草津教室  ブラックキャット さん
okochanさん、こんにちは。

久しぶりに晴れて洗濯物が消化できました。

ご心配頂いてありがとうございます。

通帳はまだ、見つかりません。昨日、郵便局に行ったのですが息子の名義なので

息子の意思がないと再発行できないというのです。20歳を過ぎると、本人の意思の

表明なしでは再発行出来ないと。困った事になりました。頭が痛いです。

主人に相談しますと言って郵便局を出ましたが、また怒られるのは決まってるので

向こうから言ってくるまで待とうと。他の人に相談してみます。出てきて欲しい。
 2018年09月11日 16:15  フェリエ南草津教室  ブラックキャット さん
とよちゃんさん、こんにちは。

今日は、久しぶりに晴れて一気に片付きます。

とはいえ、2人分なのでそんなに多くはないんですけど3日も溜まると。

秋って、日が暮れるのが早くなるので寂しい。

人生の終わりみたい。うっ、泣けてきそうです。
 2018年09月11日 05:21  ダイエー北野田教室  イロン さん
ブラックキャットさん こんにちは!

部屋の湿度 半端でないですよ

湿気取らないと 汗だくになります

秋は 台風の季節だから仕方ないかな?
 2018年09月11日 00:56  イオン北小金教室  okochan さん
ブラックキャットさん こんばんは(^_-)-☆
こんなぐずついた天気 秋の長雨「秋霖(しゅうりん)」と
言ったと思います
お彼岸頃いつも天気が良くない気がします
洗濯物 外に干せなくて困りますね(≧▽≦)

あの件、大丈夫でしょうか?
再発行手続き出来ましたか?
他人事に思えなくて心配しています(*_*)
いつもお忙しいブラックキャットさん
頑張ってください♡
 2018年09月10日 19:26  海老名マルイ教室  とよちゃん さん
ブラックキャットさん 今晩は☆  ほんと そうですね! 丁度いい降り方を、雨は知らないんだね! みんなを困らせるほど降るし・・  秋って、高~い空 赤とんぼ 涼しい風 なんか物悲しい・・・ そんなイメージがあります。   私は乾かない洗濯物は乾燥機にぶっこみます。ふふ♡
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座