パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    •  友達
    • ねこさん〜お誕生日おめでとう御座います。
    • 今日もお天気です。
    • カレンさん〜お誕生日おめでとう御座います
    • うめちゃん〜お誕生日おめでとう
    • 「yu-min」さん より
    • 「海老名マルイ教室」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「雅」さん より

パソコン日記

 海老名マルイ教室  たんぽぽ さん

3月25日の桜情報

 2018年03月26日 19:18
昨日は、青空でお花見日和でした。

桜を見たくて総合公園へ行って来ました。

8分咲きまでは行きませんがとっても綺麗に咲いていました。

朝に行ったので、イベントの準備をされている方、シートを敷いて場所取りをされている方を見ました。

最高のお花日、日和になった事と思います。(#^.^#)

1枚目  枝垂れ桜。

2枚目  公園で咲いていたオオシマ桜

3枚目  8分咲きまでは程遠くでも綺麗でした。
コメント
 24 件
 2018年04月02日 18:50  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ニャンコさん~今晩は。

はい心配して頂いてありがとう。

私は、震災が有った年に丁度申し込んでいましたが、停電とかが有り一ヶ月伸びてやっと通えました。

それからでしたが、ブログが嫌いで、いつもお教室で先生から言われ嫌々書いていました。

コメントも先生からのコメントで暫く遠のいていました。(>_<)
 2018年03月30日 19:32  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
うめちゃん~今晩は。

今日仕事帰りに、スーパーによったところ駐車場の周りが桜の花に囲まれてとっても綺麗でした。

まさに満開でした。(#^.^#)

今は、イオンと名前が変わってしまいましたが、以前は、ダイエーでした。

其の前が、忠実屋でした。

さくらだけが残って毎年いっぱい楽しませて貰って居ます。(*^_^*)
 2018年03月30日 19:06  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ニャンコさん~今晩は。

コメント遅くなりました。

すみません。私の周りでいろいろと変わって来ています。

もう4月からは、海老名教室に行きます。

仕事も、3月いっぱいで辞められた方がいてその分日数が増えました。

早朝のシフトになります。

何とか頑張ります。(#^.^#)
 2018年03月29日 06:12  ライフ国分教室  うめちゃん さん
たんぽぽ さん
おはようございます

本当に 素敵ですよね
桜= 花 だものね
桜 桜 花盛り ってね
いい季節ですね
 2018年03月28日 15:17  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
お玉さん~こんにちは。

犬の散歩で少し遠出をしたり何かと楽しみが沢山の毎日ではないでしょうか?

ハッピーちゃんも良い季節になり喜んでいるでしょうね。

羨ましいですよ。(*^_^*)
 2018年03月28日 15:13  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
不動明王さん~こんにちは。

何処を見てもさくら、さくらで綺麗ですね。

川面に映る桜も綺麗でしょうね。

散歩が楽しみですね。(*^_^*)
 2018年03月27日 21:37  エコール・マミ教室  お玉 さん
たんぽぽさん こんばんは(*^_^*)

桜が見頃になりましたね。

御花見日和になりました。

枝垂れ桜が綺麗です(^^♪

オオシマ桜も綺麗ですね(^_^)/~

 2018年03月27日 19:19  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
栄子ちゃん~今晩は。

今日、ご近所さんの庭に今年も花桃が咲いているのが目に入って来ました。

栄子ちゃんのブログで見せて貰ったお花でした。

1本の木でどうして違う色の花を付けるのか不思議でした。

遠くからでも綺麗に咲いているのが判ります。

春は良いですね。(#^.^#)
 2018年03月27日 19:02  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
うめちゃん~今晩は。

桜があちこちで満開を迎えとっても綺麗ですね。

2日前まではスーパーの隣の小高い丘の上の桜が満開には程遠いと思っていたんですが、今日見たところ遠くからでも満開に咲いている桜が見えましたよ。

とっても鮮やかで目立つところなので、皆の気を引く桜です。(#^.^#)

 2018年03月27日 18:50  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
michanさん~今晩は。

朝お返事を書いていたんですが時間が無くなり今になってしまいました。

今日は日勤で、車から見る紫モクレン、桜の満開と、菜の花の黄色が目に飛び込んできました。

早朝の時とは違いお花がとっても綺麗に咲いているのが判ります。

桜も、この間はまだ満開には程遠いと思っていたスーパーから見える公園の桜が満開でした。

今がお花見には最高です。

あの場所では、夜桜も綺麗に見えるだろうなと、ふと思いました。(#^.^#)

 2018年03月27日 11:06  ダイエー北野田教室  栄子ちゃん さん
たんぽぽさん、こんにちは。

桜が、満開になりましたね。

種類が違うようなので、色も違いますね。

此方の方も、満開になっていますよ。

春を感じる人時ですね。\(^o^)/
 2018年03月27日 07:20  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
カレンさん~お早うございます。

この間はとっても楽しいオフ会でしたね。

ねこさんも快復されてお元気な様子を見させて頂けました。

うめちゃんの心配りでしたね。

私も楽しく拝見していました。


桜の季節もあっという間ですね。

考えている内に行動しないと思い行って来ました。

綺麗な写真を撮ることが出来ました。

お天気も最高でした。(#^.^#)
 2018年03月27日 07:13  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
cocoaさん~お早うございます。

お花見の時期も短いので綺麗な写真を撮れたのが嬉しかった。

「三春のしだれ桜」は見事でした。

周りの桜を圧倒していました。

今年は特に綺麗に見えました。

桜も入学式まで無理でも、もう少し楽しみたいですね。(#^.^#)
 2018年03月27日 07:05  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
雅さん~お早うございます。

しだれ桜は、去年もブログに載せた「三春のしだれ桜」です。

今年はとっても立派に見えました。

行って良かったです。

オオシマ桜は、ソメイヨシノと並んで去年も写真を撮りましたから覚えています。

今年は駐車場の整備をしていて、少し元気が無いように見えました。

お花見ももう少し楽しめそうですね。(#^.^#)
 2018年03月27日 06:58  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
umihotaruさん~お早うございます。

ここの所雨もなく、気温もグ~ンと上がるようなので桜もしばらくはもちそうですね。

やはり日本は桜ですね。

皇居でも大勢の人が桜を見に押し寄せていましたね。

1枚目の桜は、三春のしだれ桜と立札が立っています。

とっても立派でした。(#^.^#)

良い日に行って来れました。

今日、明日と仕事です。

今月はもう忙しく桜のたよりを書けないかな?
 2018年03月27日 06:49  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
yu-minさん~お早うございます。

桜観ないうちに散ってしまうのでは、と思い行った日が良かった。

とても綺麗なしだれ桜を見ることが出来ました。

三春のしだれ桜と立札が立っていました。

この前ここでワンちゃんを撮った場所です。

見事でした。(*^_^*)
 2018年03月27日 06:44  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
akikoさん~お早うございます。

雅さんのブログを見て桜の写真を見て欲しくなりました。

毎年見て頂いている三春のしだれ桜です。

特に今年はとっても綺麗に見えました。

立札が立って囲いもしてあるので大事な桜なんでしょう?

日曜日は混雑が予測されました。

スポーツフェステバルが開催されました。

屋台も準備をしていました。(*^_^*)
 2018年03月27日 06:14  ライフ国分教室  うめちゃん さん
たんぽぽさん
おはようございます

枝垂れ桜  見たい 
見に行きたい (*^_^*)
道明寺山門も 優しいピンクのしだれが 
昨日 きれいでした 

桜 いまだものね
 2018年03月27日 03:25  遠鉄百貨店教室  michan さん
たんぽぽさん〜

おはようございます(^O^)

素晴らしい桜頼りに見入っています。

今はどこマイカーで走っていても桜や桃の花が目に飛び込んできて

楽しめていますね〜

枝垂れ桜最高ですねー

 2018年03月26日 23:45  ダイエー北野田教室  cocoa さん
たんぽぽさん こんばんは

見事な桜ですね。
どの種類の桜もほぼ満開なのね。
やはり関東は早いような気がします。

近くの早咲きの桜は満開になっているけど、全体的にはまだ2~3分です。
この1週間で満開になるかなあ?

きれいな桜を色々ありがとうございました。
楽しく拝見させていただきましたよ。

 2018年03月26日 20:48  亀有駅前教室  雅 さん
たんぽぽさん~ 今晩は (*^^)v

私も桜は、枝垂桜が一番美しいと思っています。
見事な枝垂れね~ まるで三春の滝桜を思わせるようだわね。
それに オオシマがもう咲いているの? ソメイヨシノの後だと
思っているので、まだ見に行ってないのよ。

ソメイヨシノは、まだこれからみたいね? これでは暫くは
楽しめるのでは? 入学式までは、持たないでしょうね?

 2018年03月26日 20:18  エコール・マミ教室  umihotaru さん
たんぽぽさん こんばんは

見事な枝垂れ桜ですね

散歩道も日ごとに咲いているのがわかる様になり

いい季節となりましたね

どうやら今週位が見頃の様で花見を楽しみましょう(^_^)
 2018年03月26日 19:46  ららテラス川口教室  yu-min さん
たんぽぽさん
こんばんは(^_^)

枝垂れ桜〜美しい〜
急に暖かくなって桜も満開になりましたね
私も昨日、桜見物でした
春本番〜気持も弾みますね( ◠‿◠ )
 2018年03月26日 19:39  ライフ門真教室  akiko さん

たんぽぽさん今晩は〜(^O^)/

桜さくら サクラどちらを見てもピンクの花で埋まりそうですね。
我が家の近所の桜もほぼ満開になりました。

青い空に半月が架かってサクラの花が夢のようでした。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座