パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 11月の黄色先生の予定表ができました♪
    • 10月の黄色先生の予定はこんな感じデス♪
    • お待たせ!9月の黄色先生の予定ですよ~♪
    • 8月の黄色先生の予定表ができました♪
    • 7月の黄色先生の走行予想日でございます♪

”旅をするなら、鉄道がいい(^^♪”

 メッツ大曽根教室  鉄道の旅人 さん

阿漕ヶ浦の近くに……

 2018年03月23日 23:44
以前「あこぎ」の由来となった場所をブログで紹介した事がありましたが_φ(・_・

その近くに結城神社というのがあって、ここは三重県下では枝垂れ梅の名所の一つのようです。
バスツアーの仕事で行く機会があり、見てまいりました。

結城神社は「建武新政」の樹立に貢献し、津市で最期を遂げた南北朝時代の非運の将、結城宗広公を祀っているとのこと。
境内神苑には、「しだれ梅」約300本のほか10種類80本の梅の木が植えられ、例年、早咲きが1月下旬より花をつけ2月中旬ごろから満開となり、3月中旬まで楽しむことができます。
ちなみに梅が満開になる頃を見計らって「しだれ梅まつり」が開催され、この時期は境内神苑に入るのに大人500円払わなくてはいけません(゚∀゚)

境内神苑に入ると、見事な枝垂れ梅が並んでいましたね〜、とても見応えがありました。
天気も良かったし、ちょうど見頃の時期に来ることができた気がしてラッキーでしたd( ̄  ̄)

何枚か写真を撮って、その中から選んでコラージュ写真にしてみました。
結城神社の枝垂れ梅を写真で味わっていただければ幸いです♪
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座