パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    •  友達
    • ねこさん〜お誕生日おめでとう御座います。
    • 今日もお天気です。
    • カレンさん〜お誕生日おめでとう御座います
    • うめちゃん〜お誕生日おめでとう
    • 「yu-min」さん より
    • 「海老名マルイ教室」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「雅」さん より

パソコン日記

 海老名マルイ教室  たんぽぽ さん

今日から年賀状講座です。(*^_^*)

 2017年11月21日 14:10
教室へ向かう途中、富士山が余りにも綺麗なので写真を撮りました。

見て下さい。何時もと違う角度の富士山です。

2枚目   長野の親戚よりリンゴが送られてきました。
      今年は、ヒョウが降ったり殆ど傷がついて
      しまったようです。でも嬉しいです。
コメント
 26 件
 2017年11月22日 20:56  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
umihotaruさん~今晩は。

今日はねこさんのお誕生日ですね。

私も、作らせて貰いました。

今やっと出来上がったところです。

アイパッドが故障してしまいパソコンから何とか。

無いと不便です。

修理に出してそれでダメなら考えます。

昨日と今日では、全くお天気がガラッと違い今日は寒い日になりました。

体調管理にお互い気を付けましょうね。

有難うございます。(*^_^*)

 2017年11月22日 20:47  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
kimi-akaさん~今晩は。

コメント遅くなりました。

昨日の快晴の富士山撮って置いて良かったです。

今日は、雲が掛かっていて富士山の顔が全く見えませんでした。

其方の教室では、年賀状イベントが有るんですね。

楽しいですね。(*^_^*)

皆と一緒が良いですね。
 2017年11月22日 15:55  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
いちみさん~こんにちは。

リンゴは今年はヒョウや台風にやられて散々でした。

毎年送られて来るリンゴはもっと大きく蜜も沢山入っていて美味しかった。

その年年何が起こるか分かりませんね。

リンゴ農家の方々が一番ご苦労をされたとしなんですね。
 2017年11月22日 15:47  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
雅さん~こんにちは。

今日も早朝でした。

家に着くと眠くて少しだけ寝てしまいました。

お返事が遅くなってすみません。

昨日の富士山は余りにも綺麗なのでパソコン教室へ出掛けに回り道をして撮って来ました。

青空がとっても綺麗でした。(*^_^*)

リンゴ早速いただきました。

主人の姉が毎年送って下さるんです。

毎年近所におすそ分けさせて頂いています。
 2017年11月22日 15:34  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
お玉さん~こんにちは。

お玉さんも、年賀状講座受講されていたんですね。

きっと素敵な年賀状が出来上がる事でしょう。楽しみですね。

来年は、犬年ですから、ハッピーちゃんが登場するのでは?

とか、期待しています。(#^.^#)
 2017年11月22日 15:30  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
yu-minさん~こんにちは。

年賀状講座。あと2時間で終了ですか?

早いですね。(*^_^*)

きっと素敵な年賀状が出来上がる事でしょう。(*^_^*)

昨日の富士山は、伊勢原から見た富士山です。

チョットだけ周りが違うでしょ。

青空に富士山綺麗でしたよ。(#^.^#)
 2017年11月22日 15:22  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
りんどうさん~こんにちは。

今日は、早朝の仕事で朝はとっても寒かった。

車のフロントガラスに霜が薄っすらと付いていました。

これからはもっと寒くなりますね。覚悟をして出ないとね。

富士山の写真は、伊勢原寄りと言うかほとんど伊勢原でした。

娘さんが嫁がれた所からも富士山が綺麗に見えるんですよね。

羨ましいです。(*^_^*)
 2017年11月22日 15:11  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
のりママさん~こんにちは。

シナノゴールド。聞いた事は有ります。

リンゴの買い物は重かったでしょ。

ワンちゃんのカートが傍に逢って良かったですね。(*^_^*)

ワンちゃん抱っこも疲れますけど。
 2017年11月22日 15:06  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
michanさん~こんにちは。

富士山を映した場所は伊勢原寄りで、何時もの場所よりは、山に隠れていますでしょ。

いつも通った事のない道路から写したんですよ。

この近くにお家が建っている方は毎日富士山を見ているんでしょうね。

羨ましいですよ。(*^_^*)
 2017年11月22日 14:59  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ニャンコさん~こんにちは。

昨日は、小さなツリーは見ましたが、あまりパッとするほどでもなかったです。

リンゴ早速頂きました。

例年より蜜もすくなく感じられました。

何時もはもっと立派で味も良いんですよ。

今年は災害で農家の方々も大変な被害に逢われたそうです。
 2017年11月22日 14:51  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ねこさん~こんにちは。

今日は、ねこさんのお誕生日ですね。

お誕生日おめでとうございます。

たくさんのお祝いが嬉しいですね。(*^_^*)

今日は、生憎曇ってしまいました。

一日雲に隠れて富士山は見ることが出来ませんでした。

 2017年11月22日 06:36  エコール・マミ教室  umihotaru さん
たんぽぽさん おはようございます

多くの冠雪が素敵で青空が良く似合う

素敵な富士山です

素敵な姿の富士山ありがとう

年賀状講座楽しんでこられましたか

私は本を買って作ります(^_^)

 2017年11月22日 00:10  海老名マルイ教室  kimi-aka さん
たんぽぽさん こんばんは。

富士山、ほんとに綺麗ですね〜。
今日は雲ひとつない青空でしたね。

私は今年の年賀状講座は受講しないのですが、教室の【みんなで一緒に 年賀状作成イベント】には参加します。
ワードの機能を使ってオリジナル年賀状を作るそうです。


 2017年11月21日 22:00  イトーヨーカドー八尾教室  いちみ さん
たんぽぽさん こんばんは〜(^。^)

富士山綺麗ですね〜〜
だんだん雪化粧も濃くなって来ましたね!
先日の新幹線からは富士山見られませんでしたから
この富士山をしっかり見せていただきました

ウチは長野にも青森にも親戚がいないので
こんなにたくさんのリンゴは お目にかかれません
いい香りがして来そうです
雹にやれれても味には変わりません
美味しく頂いて下さいね!

 2017年11月21日 21:37  亀有駅前教室  雅 さん
たんぽぽさん~  今晩は (*^^)v

約 1ヶ月くらい前に、富士山の初冠雪を見せて貰ったけど
あれから思うと、随分と下まで雪に覆われて来ましたね。

今日は朝から快晴で、素晴らしいお天気でしたね?これでは
富士山が綺麗に見えるのでは?と 思ったけどやはりやりましたね~
いつもの写真とは、角度が違うけど綺麗に撮れているわよ~

りんごの故郷と言えば、長野か青森ですものね。我が家にも
送られてきた、りんごがあるのよ。そのまま食べるだけではなく
摩り下ろして食べるのも、好きなのよ。部屋に置くと良い匂いがするしね。

 2017年11月21日 20:59  エコール・マミ教室  お玉 さん
たんぽぽさん こんばんは(⌒‐⌒)

綺麗な富士山を見せて頂いてありがとうございます。

年賀状講座を受講されたんですね。

素敵な年賀状作成が楽しみですね(^-^)v

私も年賀状講座を受講しています。

美味しそうなリンゴ♪嬉しいですね♪
 2017年11月21日 20:49  ららテラス川口教室  yu-min さん
たんぽぽさん
こんばんは(^_^)

空気が澄んでたんですね〜クッキリ富士山が見えてます そう言われてみるといつもと違う表情の富士山かな
間近で見れて羨ましいです!

私も年賀状講座受けてるんですよ
明日の2時間で終了です。

長野はりんごの本場、美味しそうです(o^^o)
 2017年11月21日 18:38  遠鉄百貨店教室  michan さん
たんぽぽさん〜

こんばんは(^O^)

富士山の景色素晴らしいわね〜
うふふ。。。。そうね、いつもとは少し角度が違って見えます。
何時もの方が真正面からって気がします。

雪も多くなっているのね。富士山が観れて喜んでいます。
長野のりんご美味しそうね〜

 2017年11月21日 18:36  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
cocoaさん~今晩は。

年賀状講座どうしようか、迷ったんですが思い切って受けることにしました。

1回目は忘れていたところを思い出しました。

家で一人でパソコンに向かってもぎりぎりまで追い詰められてやっと重い腰を上げる方なんです。(>_<)

何時も主人に急かされます。
 2017年11月21日 18:24  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
うめちゃん~今晩は。

今日はパソコン教室の帰り、本屋さんへ寄りました。

うめちゃんがブログに書いた時代物の本が目に付きました。

人気があるんですね。(*^_^*)

今日は、娘に頼まれていた雑誌を買うのが目的でした。

まだ家にある本も途中なので買いませんでした。

富士山雪景色がとっても綺麗でした。

思わず寄り道して写真をパチリ。(#^.^#)
 2017年11月21日 18:12  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
不動明王さん~今晩は。

毎年送って下さるんですけど、私があまり果物が好きな方ではないので、新鮮なうちに近所におすそ分けをしてしまいます。

何でも上げるのが好きな性分です。

上げるとまたおすそ分けで色々と頂いたりします。

結構柿とか頂いて嬉しいです。

最近は柿に、筍芋と言う里芋の種類のお芋を頂いたばかりでした。(*^_^*)
 2017年11月21日 17:41  ダイエー北野田教室  cocoa さん
たんぽぽさん こんばんは

寒くなりましたね。
年賀状講座を受講されたんですね。
素敵な年賀状ができそうですね。

きれいな富士山ですね。
今年、河津桜を見に行った時、こんな美しい富士山でした。
その時、撮った写真を年賀状に使いたいと思ったのですが、残念ながら、今年は出せなくて。

長野のリンゴが雹で傷ついたって、ニュースで聞きました。
美味しそうなリンゴだこと。
よかったですね。
 2017年11月21日 17:05  ライフ国分教室  うめちゃん さん
たんぽぽさん
こんにちは

年賀状講座ですか
今年は 受けてないです
本屋さんで 筆まめを かって ダウンロードしました
まだ そのままです

今年 リンゴ 美味しいですね
嬉しいお届けものですね
 2017年11月21日 15:47  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
Mikeさん~こんにちは。

コメント有難うございます。

今年こそ年賀状を沢山頂けるように頑張ります。

年賀状が来ない年はとっても寂しいですよね。

2年も続いたので忘れられてしまったかな?
 2017年11月21日 15:42  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ヨーコさん~こんにちは。

とっても綺麗でした。

パソコンが終わって午後から見た富士山は、こんなに綺麗ではありませんでしたよ。

午前中に写真が撮れたのが良かったようです。(*^_^*)

お互いに年賀状頑張りましょう。

リンゴが今年はヒョウが降ったり台風で傷がついてしまったと言っていました。

長野は結構台風の影響があったようです。
 2017年11月21日 15:00  大泉学園ゆめりあ教室  Mike さん
こんにちは!

僕は2年前に年賀状講座取り、去年は自力で⁈
今年も自力で(^-^)現在製作しています。

年賀状ができると、うごく嬉しいですよねー(^-^)
お互い頑張りましょう!
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座