パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    •  友達
    • ねこさん〜お誕生日おめでとう御座います。
    • 今日もお天気です。
    • カレンさん〜お誕生日おめでとう御座います
    • うめちゃん〜お誕生日おめでとう
    • 「yu-min」さん より
    • 「海老名マルイ教室」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「雅」さん より

パソコン日記

 海老名マルイ教室  たんぽぽ さん

台風一過の青空。

 2017年09月18日 16:04
今日は、見事な青空でした。

色々と有りました。風邪が治らなかったりと、辛い9月です。

15日の夜ご近所さんのピンポンと鳴らす音に何かしらと出て驚きました。

カンナちゃんの事故の知らせでした。

夜7時前後の事でした。

直ぐに玄関を飛び出し抱きかかえて家に連れて帰りました。

もう即死でした。

もう道路を渡るときも気を付けていました。

もう2度と起こらないと思っていたところなのに。

短い命でした。
コメント
 31 件
 2017年09月27日 14:31  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ニャンコさん~こんにちは。

有難うございます。

楽しみです。(#^.^#)

次のブログも見てね。

とっても良い事が載っています。
 2017年09月25日 19:29  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
cocoaさん~今晩は。

有難うございます。

今日まで仕事でした。明日はお休みでゆっくり出来ます。

皆さんから誕生日を祝って頂きとっても良い1日を送らせてもらいました。

充実した1日でした。

元気も出て来ましたよ。ご心配お掛けしました。(*^_^*)
 2017年09月24日 23:38  ダイエー北野田教室  cocoa さん
たんぽぽさん こんばんは

お誕生日だったのね。
おめでとうございます。
お幸せに過ごされますよう、祈っています。

体調はもう、大丈夫ですか?
無理しないで、お体を大切にしてくださいね。

カンナちゃんの突然の死にはびっくりされたことでしょう。
辛いですね。
悲しんでいても、戻ってきませんから、前向きにね。
元気出して、頑張ってくださいね。
 2017年09月21日 13:18  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
のりママさん~こんにちは。

のら猫ちゃんの面倒を見ていたんですね。

大変だった事でしょう。

引っ越されて近所の方がお世話を受け継いでくださったんですね。

良かったですね。

 2017年09月20日 18:28  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
akikoさん~今晩は。

はい有難うございます。

もう天国へ行って幸せに成って居ますよね。

凄く甘える子でした。

家ネコよりずっと気にかかって毎日早朝から起きていました。

外を見てももう居ないんだと思ってがっかりします。

ご近所さんが教えてくれてほんとに良かったと今も思っています。
 2017年09月20日 17:36  ライフ門真教室  akiko さん

たんぽぽさん今晩は〜o(^_^)o

辛い事が有ったのですね。外で生きる子達は如何しても事故や病気で、
短命になりますよね〜

でも甘えられる人が居て可愛がって貰えて幸せだったと思います。
生まれ変わったらきっとたんぽぽさんさんの所に顔を見せますよ。

今は天国で、楽しく暮らしてるいるのでしようね。
 2017年09月20日 13:45  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
cocoaさん~こんにちは。

風邪も回復しました。有難うございます。

昨日も、ピンポンと言う音でビクとしました。

宅急便でした。

長野よりぶどうが届きました。

それでもカンナちゃんの事が有ってまだ間が無かったのでホント記憶がよみがえりました。

余り待たせてはいけないと思いながら何とか出ました。
 2017年09月20日 13:38  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ニャンコさん~こんにちは。

はい、明かり花ちゃんも、エノキちゃんも変わりありません。

だだ、いつも一緒だったのにそれを思うと寂しいのかと思わずにはいられません。

ぽっんと庭から道路の方を見ています。

毎日2匹此方から見ると後ろ向きに何かを見ているのが日課の様でした。

明かり花ちゃんを待っていたのでしょう。

蝶でも遊んでいました。
 2017年09月19日 23:58  ダイエー北野田教室  cocoa さん
たんぽぽさん こんばんは

昨日は台風一過のいいお天気でしたね。
お風邪の方は治りましたか?
お大事にしてくださいね。

カンナちゃん、交通事故に遭ったのね。
可哀そうなことをしましたね。
辛いでしょうが、前向きにね。

カンナちゃん、たんぽぽさんに感謝して、きっと見守ってくれていますよ。
元気出してね。

 2017年09月19日 14:00  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
雅さん~こんにちは。

はい有難うございます。

もう直ぐ誕生日が近づいて来ています。

憶えて貰えて嬉しいです。

余り歳は取りたくないですけど。

今日も青空です。

カンナちゃんも天国から見守ってくれていますね。
 2017年09月19日 13:52  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
栄子ちゃん~こんにちは。

有難うございます。

栄子ちゃんも悲しい思いをされていたんですね。

私よりエノキちゃんと、明かり花ちゃんの方がもっと寂しい思いをしています。

いつも一緒に遊んでいた兄弟や、兄弟の様に仲良しだった猫ちゃんが居なくなって今でもいつ来るかというように待っている姿を見るのは辛いです。
 2017年09月19日 11:19  亀有駅前教室  雅 さん
たんぽぽさん~  こんにちは (^^♪ 

猫ちゃんは、人間よりも遥かに短い寿命です。
せめて寿命を全うして欲しいと思うけど
カンナちゃんは、交通事故かしら? 猫ちゃんは
一度飛び出すと、危険が解っていても後戻りが出来ないと
聞きます。 即死の状態のカンナちゃんを抱き上げて連れ帰ったのね?

可愛がってきたペットが亡くなるのは辛いでしょう
他の猫ちゃんが、貴女を癒してくれるでしょうね
もうすぐお誕生日も来ますからね。前向きに生きましょう。
 2017年09月19日 08:38  ダイエー北野田教室  栄子ちゃん さん
たんぽぽさん、おはようございます。

カンナちゃん、車に跳ねられたのですね。

本当に、可愛そうですね。

わが家の野良ネコちゃんも、病気だったのでしょうか、多分死んだと思いますが、4日間ほど、息絶え絶えで、私に会いに来てくれていました。ちゃんと返事をしてくれていたのですが、来なくなりました。他の3匹はいますが。

かわいそうでした。でも、何もしてあげれませんでした。お水だけあげました。
この子も、2年ほどでした。短い命、可愛そうですね。

もう、死ぬのを見たくありません。
少しでも、長生きして欲しいです。

残っている子が、長生きできるように頑張りましょう。
 2017年09月19日 08:24  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
sasayuriさん~お早うございます。

写真を整理して気が付きました。

去年の8月13日にはカンナちゃんの写真を撮っていました。

凄い食いしん坊でした。兄弟の中でも一番大きかったです。

今は安らかに眠って下さい。と、祈る事しか出来ません。

有難うございます。
 2017年09月19日 08:15  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
チーズケーキさん~お早うございます。

風邪もすっかりとは言えませんが治ったようです。

気力もで出来ました。

気力もなく、頭の中はボーっとしていてこれから如何なってしまうのかしらと思った時も有りました。

今思うと、薬のせいでした。

カンナちゃんもう迷わず天国に着いた頃でしょうか?

ただ祈るだけです。
 2017年09月18日 21:02  海老名マルイ教室  チーズケーキ さん
たんぽぽさん こんばんは

カンナちゃん事故にあったのね悲しいですね

たんぽぽさんショックだわね

お風邪お大事にね
 2017年09月18日 20:14  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
おとちゃん~今晩は。

有難うございます。

もうだいぶ落ち着きました。

何かの縁で私の元へ来たカンナちゃんです。

あちらへ行って、もっと幸せになって欲しいです。

ただそれだけを願っています。
 2017年09月18日 20:08  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
お玉さん~今晩は。

いつも有難うございます。

大分落ち着きました。

気持ちを切り替えて、カンナちゃんの為に今は、もう天国に居るカンナちゃんへ、

もし生まれ変わったらまた私の前に姿を見せて欲しいと願っています。

それまでのお別れです。
 2017年09月18日 20:02  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ニャンコさん~今晩は。

ニャンコさんも元気でしたか?

私も風邪に悩まされ大変な時期は有りましたが、元気になりました。

カンナちゃんも、もう天国へ着いた事でしょう。

今は、また生まれ変わったら私のもとへ姿を見せて欲しいです。

それまでお別れです。

そういう思いに切り替えました。

少しは気持ちも楽になって来ました。

 2017年09月18日 19:52  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
いちみさん~今晩は。

皆さんに励ませれてなんか元気になれました。

カンナちゃんはとっても良い子でした。

何故か私には警戒心が無く、甘えて来るんです。

親猫も兄弟も全く正反対です。

そんなカンナちゃんでした。
 2017年09月18日 19:45  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ねこさん~今晩は。

毎日、楽しそうに3匹で遊んでいました。

この姿が長く続いて欲しいと願っていました。

余りにも短すぎるのが寂しすぎますね。

残った猫達も同じ気持ちでしょう。
 2017年09月18日 19:40  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
りんどうさん~今晩は。

有難うございます。

何とか夏風邪も完治したようです。

カンナちゃんに暖かい心遣いをして頂いて皆さんに感謝しています。

有難うございます。

 2017年09月18日 19:27  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
yu-minさん~今晩は。

辛いお話でゴメンナサイ。

もう大丈夫です。(*^_^*)

昨日の台風が持ち去ってくれたようです。

ブログ仲間の皆さんに励まして頂いて有難うございます。

カンナちゃんもきっと天国へ旅立ったことでしょう。

もし生まれ変わったらまた会いたいです。
 2017年09月18日 19:21  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
michanさん~今晩は。

何時も辛いお話でごめんなさい。

このまま書かないでいようと思っていました。

このままだと心が晴れないので、何でも、書いたらふっきれるのかと思いました。

昨日の台風の様に晴れやかな気持ちでカンナちゃんを送って上げようと言う気持ちになりました。

今思うとなんで、あんなに私に甘えていたんだろうと不思議でした、

親猫も兄弟も、絶対傍によってこようとしない猫なのに。

特別でした。
 2017年09月18日 18:58  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
不動明王さん~今晩は。

何時も猫の話でごめんなさい。

とっても、なついでいて、いつも帰ると玄関先で足元にゴロンと甘える子でした。2匹が黒くて、ほんとに兄弟の様でした。

今は、エノキちゃんも寂しそうです。
 2017年09月18日 18:54  エコール・マミ教室  お玉 さん
たんぽぽさん こんばんは。

カンナちゃん交通事故で残念でしたね。

ご冥福をお祈り致します。

台風一過で綺麗な青空ですね。

元気を出してくださいね。
 2017年09月18日 18:52  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
うめちゃん~今晩は。

有難うございます。

心の整理をしないとと思いブログに書きました。

少しは、落ち着いて来ました。

近所の方が教えて下さらなかったらきっともっと悲しんでいたと思います。

今日も、もう1匹の黒い猫は、と聞かれました。

何時も2匹早朝に並んで居たからでしょう。
 2017年09月18日 17:47  イトーヨーカドー八尾教室  いちみ さん
たんぽぽさん

こんにちは〜

カンナちゃん事故で逝ってしまったのですね!
辛いですね
短い生涯でも たんぽぽさんに出会えて
カンナちゃんも幸せだったでしょう
ご冥福を祈ります
 2017年09月18日 16:50  ららテラス川口教室  yu-min さん
たんぽぽさん
こんにちは(^_^)

まぁ交通事故とは〜あまりにも突然のことでお力落としのことでしょう
カンナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

元気出して下さいね。
 2017年09月18日 16:33  遠鉄百貨店教室  michan さん
たんぽぽさん〜

こんにちは(^O^)

カンナちゃん、交通事故でしたか?
即死ってあまりのも悲しいです。
辛い悲しい出来事でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

短い命でもカンナちゃん、たんぽぽさんたちに感謝だったと思いますよ〜
冥土に送って差し上げましょうね〜

 2017年09月18日 16:22  ライフ国分教室  うめちゃん さん
たんぽぽ さん
こんにちは

カンナちゃん(=^・・^=)の事故 びっくりですね
道路を渡るとき本当に 怖いですね
残念 即死ってことだったのですね
9月 辛いことがありすぎたようですね

落ち込まないで ね
頑張ってね
青空のように ね
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座