パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 自分の弱点を重点的に練習~
    • 焚火が出来ない?
    • 昨夜は、良く寝た〜
    • 疲れた疲れた〜
    • 間に合うか~エントリー?
    • 「aoyama」さん より
    • 「max」さん より
    • 「みみちゃん」さん より
    • 「雅」さん より
    • 「れおん」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

袖触れ合うも他生の縁~

 2017年05月02日 12:11
言葉の意味
 道ですれ違う時に袖を触れ合う位の関係でも、前世からの因縁によるものだということ~らしい。
言葉は知っていたが、本当の意味を理解していなかった?
わが家の将軍様の友人の会社の仲良しグループがゴルフコンペを計画!
1泊2日で2ラウンド(金曜、土曜)
栃木、福島、茨城、群馬などで毎年春秋2回開催していた。
昨年キーマンが定年退職で他社に移ったので、ちょっと頓挫していたが、要望多く実施することになった。
親父と将軍様が所属しているニューセントアンドリュースジャパンゴルフの系列の八ヶ岳カントリー倶楽部がどうかと?
昨年まで支配人だった方が八ヶ岳カントリー倶楽部に転勤になったので慰問(?)も兼ねて営業に協力しようと~
所属クラブで1年間のお付き合いであったが、無口だがとっても親切で好感の持てる方だったので~
本来自分達の会社の事でないのだが、我々夫婦に頼って依頼してくるので行って見ようかと?
人との繋がりを大事に思っているので早速連絡したところ、ビックリしていたが喜んでくれた!
コメント
 8 件
 2017年05月02日 21:29  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんばんは
SACHIさん

人のご縁というものは大事だし、また不思議でもありますね?
自分はこれでも結構好き嫌いが多いのです?
仕事と思えば我慢できますが、プライベィトでは人を選びます!
類は友を呼ぶ”で楽しい友人多く、皆さんに気遣い頂いていつも感謝しています!
SACHIさんとも他生の縁があったのですね!(笑)
これからもよろしくお願い致します!
 2017年05月02日 21:19  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
aoyamaさん
こんばんは

久しぶりに転勤した支配人と電話で工藤ですと名乗ったらすぐ分かってくれました!
正直去年3月からの新入会員だったので、そんなに馴染みは無かったのですが?
役員でも何でもないのにね?
今年急に転勤することになって残念と言ったくらいなのですが?
自分は所属しているクラブはもとより、良く通っているコースでは、みんな親切にして頂いて感謝です。
aoyamaさんも近ければ、大歓迎ですよ!
そんなことで秋のコンペは、八ヶ岳カントリー俱楽部にしたいと思っています!
 2017年05月02日 21:08  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
夕日さん
こんばんは

他生の縁~大事にしましょう!
みなさんとブログでも知り合えたのは、パソコン教室に通い始めたお陰~
それが無ければ全く存じ上げないのですよね?
嫌いなパソコンやろうと思ったお陰なんですが、縁は異なもの阿品もの~ですね!
これからもご縁大事に行きますので、よろしくお願い致します。
 2017年05月02日 21:05  イトーヨーカドー船橋教室  sachi さん
こんばんは。タマサンさん。

袖触れ合うも他生の縁いい響きですね。

ゴルフを通じて他生の縁ですね。

人の繋がりは大事ですね。

前世と関係してるのですね。

大事にしなきゃいけないですね。

縁があって、あいまみえた方ですから。
 2017年05月02日 20:58  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
イチヨウライフクさん
こんばんは

他生の縁を多少の縁と~自分も同じでした!
一応調べてみて良かった~(笑)
ご縁は大事にしたいですね~
仕事をしていてつくづく実感します。
人付き合いは損得だけでは無いですよね?
 2017年05月02日 20:14  メラード大和田教室  aoyama さん
親父さん、お顔も広くお付き合いも広いですね〜、頼られるのは解りますがね、倶楽部の支配人さんも覚えて居るとゆう事は親父さんのゴルフの印象が強く思い出したんでしょうね、嬉しい事ですね、親父さんの人徳ですよ。
久し振りに支配人さんに会うのも楽しみですね〜、本当に近ければコンペに参加したいですね、最近は90点でも参加OKですかね? コンペの写真をブログにアップして下さいよ
 2017年05月02日 20:02  イオン北小金教室  夕日 さん
タマサン 今晩は♫

袖触れ合うも他生の縁〜 他生の縁。。
イチヨウライフクさんと一緒で
少しの縁ということで、ずっと多少の縁かと思ってました (*^_^*)
こうしてみると
本当の意味を理解していない言葉はいっぱいあります〜

他生の縁を大事にですね。
これからはタマサンご夫婦を頼っての繋がりが始まって〜 楽しみですね ♪( ´▽`)

 2017年05月02日 19:29  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
おばんです
タマサンさん

面白い?恥ずかしいい?どっちもです~
袖触れ合うも他生の縁を多少の縁と勘違いして覚えていました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どうしましょう~
教養不足の後輩ですみません
それも前世からの物だとは?
一つ利口になりました
どこで出会うかわからないご縁大切にします
繋がりを持っていただける人間になるように努力します(*´▽`*)
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座