パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 2021多摩センターの山羊
    • 長女の結婚
    • オンラインツアーに参加して
    • アルバムが届きました
    • クラシック ライブコンサート
    • 「とみい」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「アーママ」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「とみい」さん より

楽しい日々 すみおくんのブログ

 イオン橋本教室  すみおくん さん

多摩ニュータウンの山羊

 2016年10月08日 20:42
昨日、多摩ニュータウンで山羊を見ました。

京王線若葉台駅前のホームセンター駐車場法面で2匹の山羊が除草をしていました。

前にブログに載せた所とは別の高層の集合住宅が建ち並ぶ住宅地の中にあります。

駅に向かう通りで、通行人の女性が写真を撮ったり、小学生の男の子達が「ヤギ~、ヤギ~」と楽しそうに声をかけていました。

山羊は黙々とおいしそうに草を食べていました。

山羊を使って除草をしてもらい、近所の人達にも親しまれて、のどかな風景が広がっていました。

山羊の写真、何度も載せていますが、やっぱり癒されていいな~と思います。
コメント
 7 件
 2016年10月14日 00:11  イオン橋本教室  すみおくん さん
アーママさん こんばんは

またまた、コメント有難うございます。(^-^)

幼い頃の山羊への思い出、ひとしおなのですね!
それにしても妹さん、17才で・・・つらかったでしょうね。

私のブログで思い出されたのですね。
アーママさんに感謝されて、良かったです。
 2016年10月13日 08:54  国分寺マルイ教室  アーママ さん
すみおくん~~おはようございます(^o^)

優しいお気持ちありがとうございまず・・
幼い時の、やぎさんへの想い・・とても深いです!

妹は、17歳で天国に召されましたが、いま思うとき、やぎさんのお蔭で
それまで生かされたのだと・・・当時は貴重な栄養の、ミルクだったのだと。
亡くなるまで風邪ひとつひかないような、丈夫な子でした。

ブログのやぎさんに会えなかったら、当時を忘れてしまって
いたでしょうね。あまりの長い時の経過で・・・!

すみおくんと、やぎさんに本当に、感謝しています。

 2016年10月11日 22:16  イオン橋本教室  すみおくん さん
アーママさん こんばんは

5月のブログに載せた所とは違う場所ですが、
人通りが多く、山羊を見やすい場所なのです。
皆さん楽しそうに見守っていました。

アーママさんの幼いころの話、覚えていますよ。
(ミルクをこぼして・・・・・)
アーママさんに代わって、山羊にお礼を伝えておきましたよ。(^-^)
 2016年10月11日 11:14  国分寺マルイ教室  アーママ さん
すみおくんこんにちは(^o^)

今年も、またまた、やぎさんに逢えました!
以前投稿された、やぎさんたちから、しばらく・・・その間

周辺で、やぎさんたちに会える機会はありませんでしたので
なつかしい感じがします!

駅に行く道すがら、このように身近に見られ、その姿、声など聞けたら
一日がほのぼのと温かい気持ちで過ごせるでしょうね!

いつも、癒されて嬉しいです。

、
 2016年10月08日 22:25  イオン橋本教室  すみおくん さん
トクマスさん 今晩は

山羊が黙々と草を食べている姿、表情、とてもいいですよ!
地域の人達にも喜ばれ、人気者になっていました。
穏やかな気分になりますね。

草も食べてくれて、有り難いことですね。
 2016年10月08日 22:16  イオン橋本教室  すみおくん さん
osyouさん 初めまして

山羊の首、長いですね!
おいしい草を食べようと思って、伸ばしていたのでしょうね。

ニュータウンの中に動物園が出現したみたいで、
楽しい雰囲気でしたよ。
 2016年10月08日 21:40  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  トクマス さん
すみおくんさんこんばんは〜〜

ヤギはいいですね。
やつぱり癒されます。
子供も喜ぶし、大人も癒される。
除草も出来て言うことなしです。

もつと増やしてほしいです。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座