パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    •  友達
    • ねこさん〜お誕生日おめでとう御座います。
    • 今日もお天気です。
    • カレンさん〜お誕生日おめでとう御座います
    • うめちゃん〜お誕生日おめでとう
    • 「yu-min」さん より
    • 「海老名マルイ教室」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「雅」さん より

パソコン日記

 海老名マルイ教室  たんぽぽ さん

春を探しに  (*^。^*)

 2016年03月27日 07:00
昨日は風が冷たく少し寒かったですが行って来ました。

気になる大きな木があります。

とても大きいです。
コメント
 36 件
 2016年03月28日 14:20  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
うめちゃん〜有難うございます。

検索してみました。

「ハナズオウ」でした。

画像で見てみました。

私が見たそのままのお花でした。

珍しいんですね。(⌒▽⌒)

 2016年03月28日 07:22  ライフ国分教室  うめちゃん さん
たんぽぽ さん

いちみさんの 代わりにね
ハナズオウ って聞いたと思います
一度 検索して 確かめてくださいね(*^_^*)
 2016年03月28日 06:49  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
akikoさん〜お早うございます。

まだ分かりませんが、大きい木です。

お花もとっても綺麗で人目を引きます。

春の出番を待っていたんでしょうね。

今日の雨で大丈夫でしょうか?

もう少し見させてもらいたいですね。(*^_^*)
 2016年03月28日 06:45  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
cocoaさん〜〜お早うございます。

はいありがとうございます。

また散策に行きたいです。桃の木の一種かなと思えてきました。

これからは遠くからでも目立つ大きな木のお花が注目されますね。

なんであんなに大きく育ったのか不思議です。

何方かがそこへ植えられたからでしょうけど?

 2016年03月28日 06:39  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ろくちゃん〜お早うございます。

はいありがとうございます。

マリモちゃんもすっかり元気です。

よく分からないで足元につかまって甘えた声で行かないでとお願いしている様な様子を見せるときもあります。

結構甘えん坊になって来ました。

それでもマリモちゃんの相手をしていたら何も出来ないので可哀想ですが出掛けます。

今日は、パソコン教室です。(*^_^*)
 2016年03月28日 06:33  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
紫さん〜お早うございます。

どうしても朝方人間なので朝になってしまいます。

お返事遅くなってごめんなさいね。

今日はあいにくお天気が悪いですね。

仕事は、お休みなんですけどパソコン教室です。

紫さんもお仕事に行かれていて大変ですね。

お互いに頑張って何かを探しに行きましょうね。(⌒▽⌒)
 2016年03月28日 06:20  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
いちみさん〜お早うございます。

あの大きな木の名前聞いてきたんですね。

忘れてしまって残念ですね。

またなんかの拍子に思い出してくださいね。(*^_^*)いつも有り難うございます。

昨日は鷹取町のお雛様を見に行かれたんですね。

楽しかったでしょう。

お天気が良くて楽しい1日になりましたね。
 2016年03月28日 06:14  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
不動明王さん〜お早うございます。

春を感じてもらえたでしょうか?

私の住んでいる所ではこんな感じで春がやって来ています。(⌒▽⌒)

今日はあいにくお天気が悪いですね。

今日は、パソコン教室です。

寒そうですね。

風邪をぶり返さない様にして出掛けます。
 2016年03月28日 06:09  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
りんどうさん〜お早うございます。

お返事遅くなってごめんなさい。^^;

色々と寄り道をしてしまって、まだあの大きな赤い花は分かりませんが良く見てきます。

分かり次第また報告したいです。(*^_^*)
 2016年03月27日 23:43  ダイエー北野田教室  cocoa さん
たんぽぽさん こんばんは

今日も冷たかったです。
金剛山へ行ったけど、初め霙でしたが、雪が時々フワーッと舞って寒かったわ。
平地へ下りて来ると、早咲きの桜が5分咲き位になっていました。
皆さん、お花見でした。
きれいでしたよ。

さてこの花は何の花でしょうね。
写真では花がちょっとわかりにくいのですが。
幹はどんなでしょうね。
桜のようですか?
それとも桃のようでしょうか?
桃のようでしたら、八重の花桃か菊桃かも知れませんが、わかりません。
ごめんなさいね。
 2016年03月27日 21:53  ライフ門真教室  akiko さん

たんぽぽさん今晩は〜☆(^_^)☆

遅いコメントに呆れているでしようね。

大きな木 とても見応えのある景色ですね。

何の木でしよう。

春を探しに行かれて、沢山の春を見つけましたね。

土筆の坊やも沢山顔を出して居ますね。

風は冷たいけど春ですね。
 2016年03月27日 21:28  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
umihotaruさん〜今晩は。

なんでも無い様な景色でもその土地土地によって新しい発見がありますよね。

お花でもそうですよね。

その方の撮り方によっても違ってくるし、私は、余り遠くへは出て行くことも無いので近くてもこんな良い所もありますよみたいに知って欲しいのでブログに載せました。

見て頂いて

有難うございます。(*^_^*)

 2016年03月27日 21:16  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
栄子ちゃん〜今晩は。

まだ朝は暖房がいりますね。

日中は暖かくなって来てはいるんですが風が冷たいです。(*^_^*)

栄子ちゃんのお家の庭にはお花がいっぱい咲いて来ているでしょうね。

賑やかになりましたね。(⌒▽⌒)

楽しみですね。
 2016年03月27日 21:07  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
kimi-akaさん〜今晩は。

外は気持ち良いですよ。

お花もいっぱい。

分からないお花も有るしね。(*^_^*)

春は良いですね。気持ちも明るくなりますね。

どんどん出掛けたいですね。(⌒▽⌒)
 2016年03月27日 21:03  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
けいなさん〜今晩は。

マスクをしている人をよく見かけます。

私は風邪で鼻が辛くてこの間までマスクしていましたけど。

花粉症の方見ていると辛そうです。

大変ですね。

私の写真から春を感じて下さいね。(*^_^*)
 2016年03月27日 20:58  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
雅さん〜今晩は。

そうですね。あと4日で3月も終わりですね。

今日も仕事に行ってきてもう普通の人のお休みの日も何も分からなくなって来ました。

今日はいつもよりコンビニが混んでいて家族連れが多いと思っていたら日曜でした。

田畑の多い所を走って職場へ向かうので菜の花畑とか、大きな木蓮の木が有って今見ごろとか、景色は良い所です。おかげさまで富士山を今日は見えるかなとか今日は、まったく見えないわね。とか思いながら走らせています。
 2016年03月27日 20:54  イトーヨーカドー流山教室  花いちもんめ さん
たんぽぽさん
 こんばんは~

春 春 春ですね

水も温み鴨たちもス~イスイと楽しんでいるように見えます

此れからはお出かけするのも楽しくなりますね

大いに春を楽しみましょう


 2016年03月27日 20:51  イトーヨーカドー八尾教室  いちみ さん
こんばんは(^^)/

今日、初めてオフ会に参加して
奈良の高取町へおひな様を見に行きました

そこで、その謎の木見ましたヨ!
名前も聞きました!でも忘れました(^▽^;)
                 ゴメンナサイ
どなたか知っているはず
きっと、このブログ見たら教えて下さるでしょう

春はすぐそこまで来ています!
 2016年03月27日 19:54  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ハヌルンさん〜今晩は。

今年は土筆がいっぱい出ていましたよ。

日当たりの良い場所に。

育つとスギナになって結構根がはるんですよね。

鈴川にはカモの兄妹でしょうか? 3羽づつになって泳いでいました。
 2016年03月27日 19:47  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
お玉さん〜今晩は。

お玉さんの近くでも同じ様に春のお花がいっぱいではありませんか?

ハッピーちゃんとお散歩楽しむ季節ですね。

結構散歩に時間かけていられるでしょ。

 2016年03月27日 19:41  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
yu-minさん〜今晩は。

だんだん春らしくなって来ました。

また去年のように総合公園に行きたくなって来ました。(*^_^*)

去年迄は仕事の量も少なかったのですが今年は日数にして15日拘束されてしまって忙しくて桜の時期を過ぎそうです。

いつか、行きたいですね。
 2016年03月27日 19:28  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
みえちゃんさん〜今晩は。

友達に聞いてもよく見かけるお花ですけど名前が分からなかったです。

とても綺麗な色ですよね。

その場所まで結構歩きました。

いつもは、車で通り過ぎてしまう路でもたまには歩いてみるのも良いですね。(*^_^*)
 2016年03月27日 19:20  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ゆっぴーさん〜今晩は。

あの大きな木は分かりません。

二枚目の右下の写真の草は黄緑色でとても目立っていました。

春らしい色でした。

もちろん名前も知りません。^^;
 2016年03月27日 19:15  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
michanさん〜今晩は。

春はいいですね少し歩くだけで黄色の菜の花畑が広がって見えます。

2時間近く歩きました。

久し振りでした。

チャーちゃんとの散歩を思い出しながら歩きましたよ。(*^_^*)
 2016年03月27日 19:08  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ねこさん〜今晩は。

桜が一輪二輪でも絵になりますね。

まだこれからです。

風が、まだ寒いですけど散歩していると体も温かくなって来ますよ。

あの大きな木はよく分かりませんが遠くから見ても綺麗でした。(*^_^*)

木の周りには家庭菜園にせいを出す人の姿が見えました。
 2016年03月27日 19:05  エコール・マミ教室  umihotaru さん
たんぽぽさん こんばんは

本当に大きな木で

紅色の花が満開で綺麗ですね

春は見つかったようで

春が一杯の素敵なコラージュです(*^_^*)
 2016年03月27日 16:52  ダイエー北野田教室  栄子ちゃん さん
たんぽぽさん、こんにちは。

本当に、春ですね。鴨さん、気持ちよさそうですね。

土筆がたくさんはえていますね。

こちらは、寒いです。ストーブつけていますよ。

桜は、少しですが、咲いています。

我が家の、花ももも、咲き始めましたよ。\(^o^)/
 2016年03月27日 16:08  海老名マルイ教室  kimi-aka さん
たんぽぽさん、こんにちは~

ホント、春ですね!
たくさんの春を探せましたね

濃いピンクの花を付けた木、名前がわかるといいですね

カモも気持ちよさげに泳いでいるように見えますよ

 2016年03月27日 11:01  亀有駅前教室  雅 さん
たんぽぽさん~ こんにちは !(^^)!

もう3月も、残り4日になったと言うのに、気温が低いわね。
ベランダのお花を見ていると、着実に春に向かっているのが
解るけど、寒がりやなので、今もストーブに当たっています。

あらっ 土筆が生えているわね? もう何十年も見た事がないのよ。
荒川の河原を散歩しても、見かけることは有りませんね。

大きな木は 寒緋桜のような色だけど、こんなに大きくは成らないと
思えるし、桃も このような色をしているが、解らないわね。

 2016年03月27日 09:57  イトーヨーカドー船橋教室  ハヌルン さん
たんぽぽさん
こんにちは

コラージュ素敵です☆

春はお散歩が楽しいですね♪

お花を見るたびに

顔もにっこりします(#^.^#)

土筆、こんなにたくさんは見たことないです。
 2016年03月27日 08:59  エコール・マミ教室  お玉 さん
たんぽぽさん おはようございます(*^_^*)

今日もいいお天気になりました。

春を探しに行かれたんですね(^^♪

春のお花達がいっぱいで綺麗ですね(@^^)/~~~

大きな木は(?_?)
 2016年03月27日 08:44  ららテラス川口教室  yu-min さん
たんぽぽさん
おはようございます(^_^)

お天気が良いとお花を見に出かけたくなりますね。

菜の花に土筆、水仙、春イッパイですね

大きな木、桃の花にしては木が大きすぎ?
木瓜の花にも似てるしー
この木なんの木気になる木ー
 2016年03月27日 07:31  遠鉄百貨店教室  michan さん
たんぽぽさん~

おはようございます(*^。^*)

うわ~素敵ね~春爛漫ですね~

沢山の春を見つけたお散歩収穫有りでしたね。

桃の花かな~何の花か分ると良いわね~


 2016年03月27日 07:23  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
herd&bodyさん〜お早うございます。

今パソコンが固まっています。

暫くこのままでしょうか?

サイズ変更に苦労してまたまたアクシデントです。(−_−;)
 2016年03月27日 07:14  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
うめちゃん~お早うございます。

早速コメント頂き有難うございます。(*^_^*)

昨日からサイズ変更に手間取り今日になってあわてて載せました。

遠くから見ても目立ちます。

桜でしょうか?

まだこれからです。
 2016年03月27日 07:05  ライフ国分教室  うめちゃん さん
たんぽぽ さん
おはようございます
なんの お花でしょうね
紅色が 満開
綺麗ですね
春が来た ってね
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座