パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 久しぶりの遠足(#^^#)♬~
    • ブログ友としあわせの村へ散歩(#^^#)
    • ブログ友と菖蒲園へ(^^)/♬~
    • ねんどでパンダとキノコに挑戦(*^。^*
    • ブログ友とバラを見に離宮公園へ(^^)♪
    • 「らら」さん より
    • 「toshichan」さん より
    • 「luna」さん より
    • 「michan」さん より
    • 「くにちゃん」さん より

私の☆♡♪ブログ

 ダイエー三宮駅前教室  たけさん さん

菜の花と桜の和菓子☆

 2011年03月19日 23:02
私の、働いているお店では、菜の花と、桜の和菓子ができました☆ 今は、お彼岸で、おはぎや、よもぎ入りダンゴも、売っています☆ 東日本大震災が、なければ、被災地の皆さん方も、お彼岸で、今頃、おはぎや、おだんごをお供えして、食べて、くれていたかも、しれませんね・・・<(_ _)>
最近では、避難所からの、皆様の笑顔や、頑張っている姿に、逆に、励まされています!! 
ブログ仲間の方々も、たびかさなる余震や、その中での計画停電に、怖い思いや、不自由な生活をされている事と思います<(_ _)> 本当に、気を付けて、頑張ってほしいです!!
 町から、明かりが消えて、真っ暗になった時、あかりって、ほんとうに、人の心まで、明るくするんだなぁ~って思いました!(^^)!☆ 
我が商店街でも、各お店に、募金箱が、設置してあります☆ そして、あちらこちらで、呼びかけの、大きな声が聞こえてきます・・・今度は、私たちが、助ける番だと!!
10日ぶりに、はいれたお風呂も、被災地の皆さんの事を思うと、今では、幸せに思えます!! 幸せの基準って、どこにあるのだろう??って・・・
今では、みんなが言っています!!
 ☆命は、たから☆・・・ 頑張ってほしいです!!  
コメント
 4 件
 2011年03月21日 13:45  亀有駅前教室  雅 さん
  たけさん こんにちは

  今日も綺麗で美味しそうな和菓子に

  囲まれて幸せな たけさんですね

  此方のおはぎは小さくて半分位しか有りません

  田舎で食べたぼた餅を思い出しましたよ。
 2011年03月20日 12:19  イオンスタイル東神奈川教室  つ~まま さん

 たけさん こんにちは (゜-゜)
 美味しそうな和菓子に 舌づつみさせていただきました!
 ついでに明日 お墓参りなのでその分も・・・
 食べること 動けること 笑いあえること
 そんな気持ちをいただけました
 たけさんに 感謝 (^O^)/
 2011年03月20日 00:40  西武所沢教室  rin さん
たけさん こんばんは。
幸せ、不幸せの基準はその人それぞれ違いますよね。
でも、生きていることが一番の幸せだと思います。辛いことも、その経験が幸せをつくりだす通り道だと思います。何かをさせていただくという気持ちずーっと持ちたいですね。
甘い物頭の回転をよくしてくれるかな?そう信じて、いただきまーす。
 2011年03月19日 23:28  伊丹駅前教室  kazuya さん
たけさん、こんばんはもうそんな季節なんですね。今年の桜は辛いかも知れません、けど、今度は我々が応援をする番なんじゃないでしょうか?
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座