「とみい」さんのブログ一覧
-
2024年08月08日 04:42 コメント 16 件 最新AIを使って
おはようございます♬ 昨日の午前中 PC教室の 夏の特別レッスンを受けました。 最新AIを使ってクリエイターになろうということで 簡単画像加工と 画像生成を やりました。 インストラクターの先生のリードに 一生懸命ついていきました。 オブジェクトを除去したり AIイラスト化したり さすが最新AIです。 画像生成も楽しかったです。 午後 思い出しながら 家でもやってみました。 これからも活用していきたいと思います。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年08月07日 06:04 コメント 16 件 手ぬぐい
おはようございます♬ 昨晩の蒸し暑かったこと 風がありませんでした。 八王子駅に着いて タクシーに乗ろうかなとも思いましたが 歩きました。 帰宅して パトロールでした。 まぁ 蒸し暑いこと 風がありませんでした。 手ぬぐいが役立ちました。 ハンカチ タオルもですが 手ぬぐい 愛用しています。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年08月06日 05:21 コメント 24 件 琵琶湖 湖畔で
おはようございます♬ 昨日 清水の妹と一緒に 彦根駅に着きました。 大分の妹は 2週間ほど前から 大阪にいる娘の家にいたので 大阪から彦根に来てくれました。 彦根駅には 義妹が車で迎えに来てくれました。 4人で会うのは久々です。 奥琵琶湖の方まで ドライブ 楽しかったです。 琵琶湖の見えるホテルに 泊まっています。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年08月05日 04:03 コメント 16 件 清水みなと祭り
おはようございます♬ 清水での朝です。 昨日も暑かったですね。 ここ清水でも 2日から4日まで 清水みなと祭りをやっていて 昨夜は 海上花火大会でした。 実家の3階から とてもよく見えました。 音も適度に聞こえました。 写真 そんなにうまくは撮れませんでしたが こんな感じです。 今年は 八王子の花火大会を見なかったので 清水で このような形で見ることができてよかったです。 きょうは この後 清水の妹と一緒に 彦根に向かいます。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年08月04日 04:20 コメント 16 件 八王子まつり 2日目
おはようございます♬ 昨日は 八王子まつり2日め さらに盛り上がっていました。 山車巡行もやっていました。 揃いの浴衣を着て 民謡流しも始まりました。 民謡流しを見たのは久々でした。 夜は 1週間後に迫った町会の夏祭りの打ち合わせが ありました。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年08月03日 04:37 コメント 12 件 夕方 涼しい風が
おはようございます♬ 昨日はよく晴れて暑かったですね。 八王子まつりのことが気になりながらも 一日勤務でした。 昨日は 特に忙しかったので どうしようか迷ったのですが 夕方 涼しい風が吹いてきたので ちょっと寄ってみました。 夜店がたくさん出ていて 特にかき氷のお店は 行列ができてました。 若者たちが大勢楽しんでいました。 浴衣姿の人たちも多かったです。 4日の「山車 辻合わせ」に向けて 山車の準備もしていました。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年08月02日 04:18 コメント 16 件 きょうから八王子まつり
おはようございます♬ きょうから4日まで 八王子まつりです。 昨日八王子駅に行ったところ 駅の周りは 八王子まつりのポスター 一色でした。 大勢のお客さんで にぎわうことでしょう。 私もちょっと行ってみようと思います。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年08月01日 04:18 コメント 16 件 今朝のお月様
おはようございます♬ 昨夜19時前後に大雨が降ったためか その後気温が下がり 夜クーラーはいりませんでした。 今朝4時前に起きたのですが 24度でさわやかです。 東の窓を開けると お月様が。 きょうは8月1日 暑さも少し和らいでくれると いいのですが。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年07月31日 05:17 コメント 18 件 訃報の作成
おはようございます♬ 昨日 地域の方が亡くなりました。 家族葬ですが 訃報を掲示してほしいとのこと。 町会長が旅行中できょうの午後帰宅との事。 家族葬が8月3日のため 少しでも早く知らせたいとのことで 3年前まで町会長だった方にお願いしました。 作成していただいた物を ご家族に確認に伺いました。 きょう8時から 広報部3人で掲示します。 ご冥福をお祈りしながら 掲示したいと思います。
イオン橋本教室とみい さん -
2024年07月30日 06:14 コメント 22 件 盆踊りの練習
おはようございます♬ 町会の夏まつりが 8月10日にあります。 盆踊りの時間帯もあるので 昨夜は盆踊りの練習でした。 町会会館の1階で。 92歳の大先輩の女性も参加してくれました。 小学2年の男の子も。 夏まつりの当日が楽しみです。
イオン橋本教室とみい さん