パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 病気をしてみて感じること?
    • 点滴だけで食事無し?
    • お腹空いた?
    • マナ板の鯉に
    • 明日入院します!
    • 「Yuha0329」さん より
    • 「toshiko」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「max」さん より

「タマサン」さんのブログ一覧

3665 件
  •  2022年09月19日 14:38  コメント 10 件 遊び人タマ親父に何が出来る?

    昨日まで2日間 ゴルフ仲間(特に将軍さまの仲間)とプレィと飲み会を~ 台風が来るとか雨が降りそうと心配しながら行って来た。 幸にもあまり降られず、楽しく疲れるまで遊びました。 夜は、夜で飲み会が盛り上がり~ ビールやボトルがあっという間にお替りでした? 彼らの会社は、知っているがどんな業務を担当しているか知らなかった? いろいろ話しているとそれぞれの考え方が分かり、 現状に満足なのか、不安や不満がどこにあるのかなど分かった。 聞いていて勿体ないとか、ちょっと想いを変えたらもっと元気になれるのに~等々 永いこと生きて来たので経験体験している中で、 もっとこうしたらと思うこと多く感じた? 自分のことは、見えてないことが多いのを経験しているので、こんなお酒の席であるが、気づきをさせてあげたいと思った! いつも8人以上、多い時は、30人位になるがこういうお泊りゴルフの際にそれとなく~言ってあげたい? 昨日のゴルフで63歳で退職し、現在はパート的な仕事で週3日間働いている人に想いを伝えてみた! 大手企業で培ったノウハウを活かしていない。 ただ一人の駒として働くのは、勿体ないなぁと~ そういう人材を求める会社も多いのに~ 遊んでいるのだが、ついつい想いが出て来て~ お節介な親父です!(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月18日 19:57  コメント 8 件 台風と前線の関係で雨模様の中~ゴルフに

    2週間前に 仲間8名で栃木でゴルフを決めた。 タマ親父夫婦がメンバーコース ニューセントアンドリュースゴルフに~ 2日間のゴルフ、難しいホームコース1日と千成ゴルフをセットに予約していた。 ホームコースのホテルの予約が取れないので、 苦労してホテルの予約した。 昨日今日は、台風と前線の影響で、強い雨が予想されていた。 昨日は、好天の中出来たが、今朝は小雨模様の中、スタートした。時々霧雨に見舞われたが、何とか大して濡れずに出来てラッキーだった。 台風の影響で降っている中で、何とか濡れずに出来た。 しかし 不整脈と足腰の故障があるタマ親父、 1日目はともかくも2日目の今日は、タマ親父後半持た持たなかった。 身体が動かず、厳しいものに~ 参加者8名 最高齢は、勿論タマ親父で、次が69歳の将軍さま。 2日間のゴルフで45歳の男性には、2日目負けたが、 一日目はいい勝負だった。 2日間のゴルフ~やっぱり疲れた!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月17日 23:45  コメント 10 件 ビックリ〜これがホテル?

    今日から一泊二日のゴルフ 栃木太田原市の千成ゴルフクラブと 明日は、ニューセントアンドリュースゴルフだ! 今回ホームコースのホテルが満員で他を探したが、 取れなかった? やっと見つけたのが、トレイル イン〜 このホテルだ! 列車のコンテナーみたい? 1人部屋でお風呂から、トイレテレビ、洗濯機、等等揃っている! 先日陸前高田で民宿に宿泊、 食事は合わないなどでホテル以外は、気が乗らない? それでも仲間達は、気に入ったみたいだ? 自分は、普通のホテルの方が好きだ! きようは、ゴルフで結構な疲れ〜 このホテルは、どうなのか報告する!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月16日 19:44  コメント 11 件 エクセルお絵描き~イベントに参加!

    9月のイベント 千葉チャンネルに続いて、エクセルでのお絵描きだった。 今日はいつになく、参加者多く満席で男性2名、女性9名だった。 ”夕焼け空に赤とんぼの絵” 皆さん完成見本に忠実に、きれいに仕上げていた! 自分もそのつもりだったが、途中で思いが替わり 青い空にしてしまった? 異端児(子供ではないが) タマ親父をやってみた?(笑) 頑張って描いたが、相変わらず~

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月15日 10:32  コメント 14 件 明るくなった先生?

    自分が何時もマッサージをお願いしている先生のことです? 2年前に現在の院長と共に独立。 お二人で整骨院を立ち上げたのですが、 家賃や管理費のこと、保険適用がなかなか進まないなどで その想いが表情にも~ ”貧すれば鈍する”で 心配と苦労が付いて回っていました? その頃タマ親父、 商売、人生の先輩として経営が苦しい、 こんな場所だから患者を呼べないなどは言わない方が良いとアドバイスしていた。 賑わいのないお店には、お客は入りたくない心理があるので~ 2年目になって、今度は共同経営を止めることになったらしい? ところが 最近の先生、凄く元気で明るいのです? そして話すことも前向きで、タマ親父に体の動かし方を教えてくれたり、その言動を楽しんでいる? 元来真面目だが、物事をネガティブにとらえていたそうだ? それを変えて、なんでもプラス思考に考えだしたら なんでも楽しくなって来たとのこと! マッサージと言う職業柄、いろんな患者さん出会い、会話する中でポジティブになろうと思ったとのこと! タマ親父が、治療に行くといろんな会話が出来るので 楽しいと言ってくれた? 元気になった先生、今度は一人になっても十分やっていけると確信している。 自分の息子位の先生にエールを~(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月14日 19:13  コメント 7 件 意見を言ってみた?

    船橋へマッサージに出かけた。 先生が今日は会合があって 都内に出かけると言う~ 今日は、診療が難しいと言われたが、 早い時間なら大丈夫と言うことで行って来た。 駅前では、野田佳彦元総理や各党の県会議員、市会議員が 辻たち(街頭演説)している。 午前9時頃に引き上げるようだ? 一度その先生たちに話してみたいと思って居たタマ親父、 自民党の県会議員に話しかけてみた。 可能性のある千葉県の振興について、 政治がもっと介入した中で発展を図るべきと言ってみた? この県議は、拙いタマ親父の持論を良く聞いていただいた! 自分の意見に賛同してくれるところも多く、 真摯に受けとめてくれて嬉しかった! こういうことが、県政に反映されるかどうか分からないが、 こんな思いの住民もいること分かってくれれば有難い! ※千葉県は、成田の国際空港だったり、デズニーランドなどがある。 漁業や農業も市場が近いのに活かしていない? 恵まれた環境を活かせず、政治も何の手も打っていないなどが要旨。

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月13日 17:22  コメント 10 件 朝ドラ”ちむどんどん”の視聴率~

    朝ドラフアンのタマ親父 出来るだけ視聴しているので気になった視聴率? 9月12日第111回の視聴率が15.7%と発表あった。 今年は、沖縄本土復帰50周年記念もありタイミング良い? ”ちむどんどん”は、 心がワクワク、ドキドキすると言うことだそうだ? 自分は、いろんな朝ドラを見て来ているが、 このドラマで、ワクワクやドキドキしていないようにおもう? 何故かと考えてみるが、このドラマにおける生活感や共感する部分が少ないように見える? ちょっとリアリティを逸脱しているともとれる? 視聴率15.7%は、高いのか低いのか、あなたならどう思う?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月12日 18:52  コメント 10 件 家の外壁塗装と屋根工事の見積もりが来た~

    先日 家を新築して19年経過で建築をして頂いた業者さんに 点検して頂いた。 特別不都合があった訳ではないが? 見積もり2案が? 家の塗装工事、屋根工事で足場も作っての作業になる。 小さい家でも我々にとっては、家電なんかの比ではない? 家内と相談して発注を決めることにする! 併せて来春 乗用車の車検又は新車への取り替え問題も~ あぁ 大変だ~ 年金生活者のタマ親父 急に心配事が~

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月11日 17:58  コメント 14 件 思いがけない味に、満足した?

    奥日光のホテル ちょっと期待外れで、お口直しの塩原温泉行になった。 そのことについては、昨日のブログで~ 今日は、予定になかった旅行だったので、 さてどこに行こうだった? 那珂国立公園のコキアには、まだ早いし~ いろいろ検討、益子の陶器を見に行こうとなった。 丁度お昼も近いので、どこかで美味しいランチ食べようと 皆で計画だった。 ただ宛もなく陶器の共販センター 取りあえずに行った! ランチを食べてから陶器を見たかったので、 探したら陶器の販売所でカレーやお蕎麦のお店をやっていた。 11時半からであるが、ジャストその時間に入店。 娘は、夏野菜カレー、自分と将軍さまは、お蕎麦を~ 正直こういうお店のお蕎麦は、如何なものかと~ ところがぶっかけお蕎麦に天ぷら入りだったが、 お蕎麦が出汁共に美味しい! しかも天ぷらも揚げたてで、美味しい~ 薬味のワサビもすり落とし 期待以上で嬉しくなってしまった。 デザートに抹茶のかき氷だったが、天然氷の様に柔らか~ 思わずこれって天然氷ですかと聞いてしまった。 陶器を買う前に、このお店の評価がぐ~んと上がってしまった! 発見があって嬉しかった。 久しぶりの益子焼、行って良かった。

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2022年09月10日 19:17  コメント 8 件 お口直し〜?

    美味しく無かったとかで お口直しすることありますね? 昨日急に思い立って、奥日光の温泉ホテルに宿泊! このホテル 温泉は、良かったが食事や施設、接客等等 今ひとつだった? 特に食事は、全体的に塩辛く どれを食べてもしょっぱい〜 ネットで前日予約したのであるが、 家内と娘は、不満たらたら〜 朝になって塩原温泉にもう一泊しようと言い出した? そのホテルは、何度もリピートしているので お口直しだと言う? 幸い明日も休日なので、それに付き合うことにした! 中禅寺湖、華厳の滝、 そして龍王峡、ハンターマウンテン、もみじ谷の大吊橋など 観光して来た! 今日のホテルは、食事も満足したようだ? ホテルのお口直しは、初めて聞いた?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座