パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 都心並みの価格?
    • アンチエイジング?
    • そんな時期なんだね?
    • 人の心を掴む?
    • 今日は体調がいい~

「タマサン」さんのブログ一覧

3756 件
  •  2017年10月27日 18:02  コメント 6 件 欲しい物は自分で取らなければ?

    いや~朝から晴れ 晴れたね! 昨日も晴れたが今日は、雲もなく青空で暖か~い~ こんな日は出かけたいですね? 体のケアのため マッサージに行った~ 。時間があったので、投資信託のの件で分からないことがあったので、証券会社に~ 担当者お会いして、自分の分からないことが沢山あるので質問攻めでした! 何しろ知識が無いので聞きまくり~ お陰で大部霧が晴れた! 証券会社は、今時代の先端を行く業界や動きを良く把握しており勉強になった! 自分の知らないことは、自分で取りに行かねば知りえないこと認識した! 少し利口になったかな?(笑) 丁寧に教えて下さって有り難いことでした!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月26日 09:24  コメント 6 件 チョット自慢話~

    衆議院選挙の嵐が過ぎて~ 希望の党が沈んだとか、立件民主党が躍進~ 結果民進党が無所属、参議院と4つに分散とか? 各報道局勝手気ままに、面白おかしく報道している? 中にはゲストでもなぬ~! と思うような舛添前都知事、上西小百合衆議院議員を引っ張り出して~ 視聴率取れれば何でもありの局も~? それはともかく 結果はアメリカ、イギリスと違って日本国民は、認識がある、いい加減でないと思った! 政治家は仕事が出来るかどうかだと思う! 夢みたいなことをいくら言っても、やらせたら何も出来ないでは、話にならない! 現政権に問題提起するのは良いが、建設的な対案も無く批判とスキャンダルばかり追いかけるような党、政治家は要らないということ! 国政を任せるほど国民は、お馬鹿さんでないということだったのでは? 自分も過去報道各局に振り回されて、何がどうか分からないこともあった? 多分多くの方は、マスコミに動かされているのでは? しかし 最近は新聞もテレビもいろいろ比較しながら見るようになって、偏った報道する、視聴率獲るためのマスコミが分かって来た! 中庸を行く新聞社の社説で自分と同じ見方しているなあと思うこと多くなって来た! これは誰にも言わないが、ちょっと嬉しい! 政治の話は、誰が何をしたか、何が出来たかの結果が大事! 一強政治がどうとか、忖度がどうとか言うが、批判しそればかり追求している者の歳費の方がよっぽど無駄遣いだ! それと自分も含めて何でかんでも、求めるだけではいけない~ 自助努力も忘れないことだと~

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月25日 17:17  コメント 9 件 思ってもやらない~やれない?

    昨日やっと陽の光が出たのに今日はまた冷たい雨~ 今月台風含めて何日雨降ったことか? こんな時は家でいろんなことが出来るチャンス~ 自分の時間が沢山有るのだから~ パソコン始めてブログを毎日のようにやっているのだが、タイピングのスピードが上がっていない? ポジション決めてしていないから、手元を見ないでタイプ出来ないのです? これだと早く打つのも限界がある? 面倒でもポジション決めて練習すれば、上達スピード上がるはずなのだが? また 教室で習ったことを復習しないと忘れるので、暇な時間がある時勉強すればいいのだが、やらない? こんな雨降りの天気だと絶好のチャンスなんだが? やらなければと思っているのだが、怠け心に負けている~ 根性無し親父である! 忙しく時間が無かった時代は、頑張れたのに~? 苦しい楽しくないところから脱皮して、喜びを感じられる状態に持っていけたらと~ 思いだけはしているのだが?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月24日 17:33  コメント 7 件 親父は浦島太郎だ~?

    田舎の姪っ子が東京で就職することになった~ 部屋探しを頼まれたが、東京都内が条件だそうだ! 家族で手分けして探そうと~ 娘や家内はもっぱらネットで検索! 親父も条件をインプットして探してみているが、イマイチ出て来ない? そこで候補地を訪ねて不動産屋で情報取ろうと出かけた! 行って見てビックリ~ 親父の頃は駅前に不動産屋が必ずあったのに~ 探せど探せどこれが見つからない? 何で駅前に不動産屋が存在しないのか? 2駅行って探したが、同じだった? 今は昔と違ってネットでしか探せないのか? 結局徒労に終わった~ 親父の考えでは、駅前に不動産屋が有るもんだと思い込み~ 浦島太郎になっていること痛感した! 歩いた距離、15,000歩~(´ω`)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月23日 12:18  コメント 8 件 嵐が過ぎた~

    夜中強烈な雨風の音で目覚めた! 朝3時頃外を見ると吹き付ける強烈な雨風が恐怖だった? 朝になって雨が上がり、太陽が照り付けている~ しかし風はいまだ止まず? 希望を標榜して、既存政治をリセットと言った緑の党~ 台風が来る前に失速~結果惨敗に~ 問題を突っつくだけで解決出来ない~ 言葉を躍らせて夢を訴えるだけでは~当然の結果だ! この結果を見てテレビが 前都知事、除名された衆議院議員をレポーターに~ 新聞離れが言われているが、視聴率獲れるなら何でもありが伺える? 逆に言うとこの局は、疑惑、スキャンダルなどを執拗に追いかけ三面記事的な方向に行っているのではと思ってしまう? この中で前都知事が緑の現知事がパリからコメントしたことに喰いつく~ ”都政のことでパリに行っているのに、国政に関することをやっている”と~都の経費で行っているのに可笑しいと~? 笑ってしまいました! これぞ”目くそ、鼻くそを笑う” 誰でも失敗はあるが、こういうことの本質は変わらないなあと~ 自然災害はまだどの位の被害か分からないが、選挙の嵐はしぼんでしまった! 日本国民は、風に流されることもあるが”常識あるなあ”と安堵しました!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月22日 09:40  コメント 13 件 連日の雨~そんな時あなたは?

    土曜日、日曜日せっかくのお休み連日雨、また雨~ 明日は大型台風が来ると~ お疲れのサラリーマンは、思う存分寝れる? 秋の行楽を楽しみにしている方はあてがはずれ? 何をしましょう~ 近くのショッピングセンターへ 買い物、映画鑑賞~ 日帰り温泉~ 静かに読書~お茶しながら音楽鑑賞~ 家の片付けしたいが、ゴミ出しが出来ないのでこれは無いかな? なあ~んて勝手な想像している親父! ところで親父は、珍しく在宅! メグスパ(温浴とジム併設)に行って先ず卓球で将軍様と勝負、ジムで筋トレ、その後で温泉に~露天風呂はダメか? 市営の施設で1日居ても500円~安~い! 夕刻まで居て その後ショッピングモールで買い物の予定! 豪雨が心配だ!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月21日 13:48  コメント 8 件 自分の世界に~?

    土曜日今日も朝から雨~ お出かけ出来なくて困っている人も居るでしょうね? 明日、明後日は台風が来襲とか~ この頃のお天気どうなっているのでしょうか? 昨日ゴルフで疲れている筈なのに眠れなくて、困った親父です? 遅い朝食をとり10時過ぎに近くの練習場へ~ 当てが外れたのだろうか、外に行けないお客さんでいっぱいで待ち待ち~ やっと自分の順番が来た! 隣り合わせにゴルフ仲間が練習~顔見知りが2~3人あうでもないこうでもないと~講釈して~?(笑) 自分が練習始めたら親父と同じくらいの実力の方が、相変わらず調子良さそうと親父をほめてくれた! 自分としてはまだまだ出来ていないのだが~ 隣の仲間には、良いね、もう少しだ、タイミング速いとかいろいろと~ ゴルフ親父は自分のやり方あるので、あまり講釈されるが好きでない~無言で自分ペースで、黙々とやるのが自分流と~ 真剣に自分の思いで練習している時、なんだかんだと言われるのは好きでないのです! それが現れているのでしょうか~? この時は良くも悪くも”自分の世界”で~ 最近親父が練習している時、あまり仲間でも近寄って来ません! 練習の合間にお茶なんかの時は、和気あいあいで話しています~ 練習の時は文字通り練習しているのです! 写真 ホームコースで4回目のホールインワン 記念樹    5回目狙うも、もう5年間達成できていない!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月20日 17:37  コメント 13 件 泣き言言ってんじゃないよ~親父!

    昨日の冷たい雨~ 今日も雨予報でゴルフの同伴者から、中止かと問い合せが~? 回復するとの予報だったので、行きましょうと~ 今朝もやっぱり雨模様でどうなるかと思ったが、意外と霧雨程度で済んで良かった! スタートしたら連日の雨で下が湿っており、殆んどランが出ない? 飛距離の出なくなった親父、パーオンが難しくなりしかもアプローチが決まらない? その上パターまで不調でライバルたちに大負け~ 何時もは負けない友人にも、上から目線で今日はどうしたのと言われたり? 口惜しい!口惜しい! ご飯食べないで、スルーで行くことになり~絶対リベンジと心に決めてスタート! 最初のホールで3ヤードのバーディチャンス! これを外して落胆しきり~次のホールでダブルボギー(最悪) 気持ち入れ替え3番目のホールでバーディ~ その後も我慢我慢の連続~この我慢が効いてバーディがまた~ 結局後半戦は親父がトップに~ 雨で飛ばない親父、今日は不利なんて思いながらプレィしていたが、頑張ればまだ出来るじゃないかでした!(笑) 頑張れば報われるもんだと実感の日でした!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月19日 11:36  コメント 14 件 ヨーグルトが食べられない?

    冷たい雨~ 今日も朝から暗くて寒~い! 今週は晴れが1日?だったかなあ~ 移り行く季節とはいえ、まだ冬はないだろう? 朝食にヨーグルト食べるようになって、どの位かなあ~ 昨日から食べているヨーグルト、プレーンヨーグルトみたいで味が無い? 甘みも無いので食べたくないなあ~ 思い出した~しょうがの蜂蜜漬け~ ヨーグルトに混ぜてみたら、美味しいです~ 元来あまりヨーグルトは好きでないので、プレーンは買わないようにしているのだが~これで消火出来るね! ゴルフ仲間からの戴きものですが、この寒い時期にぴったりのしょうがの蜂蜜漬け~ お湯を入れて飲んでいるが、風邪引かないかも? 蜂蜜を贈ってくれた人 ゴルフ仲間の親父、遊び人だけど人を引き付ける魅力あり、仕事も良く出来る! ゴルフは仕事のように上手く行かないらしい? 飛距離では親父より飛ぶのに~ 自分より一回りも若いが、まだ親父に勝てない~ その話では無かった ヨーグルトのことだった!(笑) 写真 ピンクのパンツ蜂蜜漬けを贈ってくれた親父    (派手親父です)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年10月18日 09:17  コメント 8 件 晴れた~

    久しぶりにお天道様が見れた! 晴れるとさすがに気分が良い~ 外は衆議院選挙の街宣車が大きな音立てて走り回っている。 もうすぐ投票日だったなあ~ 自分は 昨日期日前投票をした~ 選挙区が変わって戸惑いあったが、取り敢えず権利行使でした! これから外出 相談を受けている会社に出向くが、天気が良いので足も軽くなる!(笑) 困っていることに少しでも役立てればと~? 行って来ま~す!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座