パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 都心並みの価格?
    • アンチエイジング?
    • そんな時期なんだね?
    • 人の心を掴む?
    • 今日は体調がいい~

「タマサン」さんのブログ一覧

3756 件
  •  2017年09月27日 07:58  コメント 10 件 戸惑い、立ち止まり~

    風が心地良い~ 今朝も少し肌寒い位だが、よく眠れた~ スッキリ、サッパリのはずが、心の中にもやもやが~? 何でだろう? 今日は特別スケジュールが無い~ 夢破れ、一時的に目標が無くなったためか? 親父は常に何か追い求めていないと駄目なのかも? ひつじ年生まれなのに猪みたいです!(笑) このところの政界の報道目にして戸惑うこと多い? 議員で無ければ何にも出来ないというのは分かるが、信念も理念も無い、そして節操も無い~個人の人気に飛びついたり! どうなっているのでしょう~ しっかり見ましょうです! 自分はどうなの? 昔は立ち止まって周りを見る余裕もなく、猪突猛進のごとく~ 立ち止まるのは、病気の時くらい~ この頃は時間があり、気持ちも落ち着いて周りが見えるようになって来た! 無いのはお金だけ~(笑) 個人的には戸惑うことあまりなくなった? これって良いことなのでしょうか? 教えて~(笑) 写真 藤村麻紀(ジャズ歌手)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月26日 12:29  コメント 6 件 言った言葉が寂しくないかなあ?

    朝からお天道様が顔を出して~ 汗ばむくらい~ 昨日から テレビ、新聞が大騒ぎ~ 衆議院解散、希望の党の立ち上げで小池知事が露出して~ マスコミは報道すること多くなって、喧騒のようにワイワイ、がやがやと~ 今の日本は希望が無いから、自分が希望を創ると小池都知事の言! そして自分が都知事兼任しながら、新党の代表を~ 都政がオリンピック、豊洲など色々抱えて遅れ遅れになっているのに? 何か言葉だけが踊っている感じがする! 言うだけ”と思う人も居るのじゃないですかね? やることしっかりやって実績を創らないと、改革、スピードを 標榜していることばがむなしく聞こえる! またそれにしがみつく政治家~みなさんは見ています!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月25日 13:24  コメント 7 件 慰労会~本当は?

    昨夜もお疲れから、よく眠れました! それでも夜中に目覚める親父、やっぱり年齢に体は敏感なのかねぃ? よく眠った筈なのに、なんかシャキッとしない? 家内は早々に起きて、もう洗濯終わって一人朝食を~ 自分も家内が用意してくれたパンとヨーグルト、紅茶で~ 食べ始めたら娘が起きて来て、今日お休みと~ 急に 家内が今日は慰労会しようと~ 何処にしようかと? お好み焼き本舗、柚子庵(しゃぶしゃぶ)と候補に上がったが~ 親父がすかいらーくグループの商品券持っており、これが期限切れになりそうと言ったら~ バーミヤン、ジョナサン、ガスト、夢庵等で使用できるので何処に? バーミヤンにしようとなった! 慰労会は親父の試合が終わったことに対してのはず? でも本当は家を留守にしていることで娘に対しての”ごますり”も家内の思いには有る?(笑) つまり慰労会と言いながら単に女ども、ご飯作りたくないということです!(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月24日 07:10  コメント 7 件 朝もやの先に〜何が?

    トランプにお隣の刈り上げ将軍様〜 どこまでエスカレートするのか? 国連の会議でも挑発的発言〜 やりとりが留まることなく、世界が人ごとで無くなってきた? 今朝は朝もやが凄く、先が見えない? ゴルフ場のホテルからだが〜 1時間前はほとんど見えなかった! 今の時間になってやっと少し先が見え始めた! 世界のあっちこっちで戦争や紛争があるが、 早く終息して欲しい〜 トランプと将軍様のバトル〜 もやが取れて終息願うしかないですが?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月23日 13:02  コメント 10 件 ひよっこの里に来ました!

    朝方の雨も収まり、爽やか奥久慈のひよっこの里でのんびりと〜 連日の試合で疲れた体を露天風呂でまったりタイム! お風呂に入って、ご飯食べてまたお風呂〜 読書も〜 一人でこんな時を過ごすこと久しぶり〜 これからもう一度お風呂に入って、ゴルフ場に将軍様を迎えに行きます! 今夜はゴルフ場のホテル泊まりなので、のんびり出来ます!笑

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月22日 19:54  コメント 12 件 打ちのめされた~親父!

    昨日今日と秋の爽やかなゴルフ日和~ 仕上げの練習に好感触で臨んだ全日本パブリック選手権東日本決勝大会~ 初日に出遅れて、 今日はそのリベンジで昨日の遅れを取り返すぞと~ 多少なりとも自身もあった! ところが今日は失敗できないぞ”という気でいた中で、風が強くなって気持ちに迷いが? ここで大失敗が~取り返しが出来ない? これを機に”負のスパイラル”にハマって抜け出せなくなってしまった? 千葉県の予選会を比較的上位で行けたことと過去そこそこ東日本決勝大会で頑張れた実績あったので~ やれると甘い思い上がりも? ここで分ったことは、抜けた実力あるわけでないこと~ もっと謙虚に直向きにやらないとこの場に居ることも出来ないということだ? タイトルに打ちのめされた~親父!と書いたが、本当はそんなに実力あると思い上がった思いでいるわけではありません~

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月21日 19:58  コメント 13 件 思い込み~先入観が災い?

    雲一つない晴れ晴れ! 湿気も少なくゴルフ日和~ 緊張のスタート 同伴者3人のうち2名はミスショット 親父はまずまずティショットだ~ 第2打でピンに近づき、これをワンパット~いきなりバーディが~ 本来は貯金が出来たのだから、喜びなのだが? 親父の経験からこれは不吉の前ぶれ? 案の定、次とその次パッとミスでボギーが続いた! それでも我慢して午前中は、合格ライン~ ところが午後になってまたパットミスから負の連鎖が~ 中々持ち直せず午後は大叩き~ 結局83回で明日は、大まくりの75~76くらい出さないと徳島の全国大会出場夢と消える! 失敗したがそれでも諦めず、頑張ったのだが? 立ち上がりのバーディは、不吉な予感が当たった感じになってしまった! こう言う思い込みはいけませんね! 明日頑張ればまだ可能背があるのでやります! 写真 所属クラブのボードに名前が(シニア選手権者)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月20日 17:11  コメント 13 件 早いなあ~夕暮れ~

    日本列島を横断した台風が過ぎて、ここ2日涼しい風が~ 夏の疲れが出る頃!(笑) 自分も考えて見るとこの9月故障すること多かった? 今年は昨年のこともあるので、体調には注意していて何とか元気で~ 明日、明後日は親父にとって大事な試合が待っていて、緊張感も漂って来た! 体力、素質の無い74歳の親父 ゴルフで東日本決勝大会で勝ち上がろうと~ 練習と研究、じょっぱり根性頼りにここまで来たが~ どうなることやら? 夏至が過ぎて3か月夕暮れが早まるのは、自然の流れだが~ チョット寂しくなります! 明日のゴルフが、秋の夕暮れにならないように~(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月19日 08:04  コメント 10 件 のどぐろ寿司行きつかず?

    迷走台風が過ぎて風はあったがピーカン! 祭日にも拘らず治療するというので、船橋のマッサージに~ 親指が腫れていたので院長に診て頂いた! さすが院長は因果関係を確認して、治療してくれた! 帰りに東武デパートの催事で福井の焼き鯖ずしを見つけて行って見た。 そのブースに行ったら、おばちゃんが焼きサバ寿司の試食をさせてくれた~ その時の親父、物欲しそうにしていたのかな?(笑) 美味しいのです! 早速2本お願いしました! 2160円~ 何で2本?  日持ちすると他のお客さんにおばちゃんが言った~ ああ!じゃもう1本と~3本になった! そしたらおばちゃん~のどぐろ寿司も美味しいよだって~? お値段1本2160円~3本買ったら6480円~ やめておこう~福井小浜の焼きサバずしが目に入り来たのだから!(笑) ということで、”のどぐろ寿司”に行きつきませんでした!(笑) 写真 1枚目 永平寺    2枚目 東尋坊    3枚目 福井丸岡城

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2017年09月18日 12:11  コメント 7 件 ひよっこ”見たい親父に反旗を?

    台風一過~晴れ晴れ! でも暑さがぶり返し~30度越した~ 朝ドラ”ひよっこ”大好き親父BSで見ようとしたら、将軍様とバカ娘に自分の部屋で見てと言われた~ ちょっと出かける都合があったので、自分だけオーブンにパンを入れ、お茶を沸かしていたので動けない? 時間が来たので仕方なく、自室で見始めた~ 終わってから食べたのでは、冷めてしまうと半ば心配していた! そしたら将軍様パン、ヨーグルト、お茶をお盆に乗せて親父の部屋まで運んできた? 将軍様らしいなあと~思いつつ~ その時間他のテレビ見る理由ないじゃんと~? 女ども意地悪しているとしか思いない? なんて奴らだと~思いますよね?(笑) 今朝もわが家の1対2の戦いで、勝ち目のない親父の独り言です!(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座