パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 百合の花&継続は力なり?
    • 一足早く&白いお花
    • カップヨーグルト&タチアオイ
    • ららテラスにお引越し&トースターで2品
    • 頂いたお野菜で〜&母の日プレゼント
    • 「イロン」さん より
    • 「luna」さん より
    • 「つ~まま」さん より
    • 「お玉」さん より
    • 「みさちゃん」さん より

「yu-min」さんのブログ一覧

847 件
  •  2013年06月16日 17:00  コメント 27 件 今日は父の日ですね~✿

    今日は朝から雨が降ってましたが午後から雨も上がり蒸し暑い1日でした。 私の父は66歳で亡くなりました~随分逝き急いだものです。 もう亡くなって25年が発ちます。 主人が仕事が忙しかったので、父はよく息子達をいろんな所に連れて行ってくれました~遊園地に動物園~夏は海水浴に 息子達はまだ小さかったので覚えてるのかな~ そんな父の好きなたばことビール~そしてマグロのお寿司を供えました。 お寿司不格好でしょう~私が握ったのよ 握り寿司は難しいですね(~_~) ☆☆☆ 来年のワールドカップの開催国ブラジルで今日からコンフェデレーションカップが開幕~4時に起きて観戦 初戦はブラジル~勝てるとは思わなかったけど、ここまで手も足も出ないとは思わなかった! やっぱりブラジルは強い~世界の壁は厚いですね ブラジルサッカーに魅了されました!

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月15日 17:24  コメント 28 件 爪切りにいってきました^m^!

    関西地方に恵みの雨が降ったようですね 此方は反対に朝から蒸し暑く雨の気配はなさそうです(~_~;) ガッティーの足の爪~端がまっ直ぐ生えてなくて、巻き爪…だから歩いても地面につかないので直ぐ伸びてしまいます。 来週検診日なので病院行くのですが、1週間発ったら肉球に食い込みそうです~ で病院に行って来ました~ガッティーにとっては爪切りは注射より嫌い~看護士さん二人がかりで切ってもらいました。これで大丈夫だわ(*^^)v ◎◎◎ 塩豆腐とやらを見つけました! 黒コショウとオリーブオイルかけて食べたらおいしかったです! 昨日のトマト味噌~今日は白身魚にまぶしてホイル焼きにしました~甘長とうからしを添えて~美味しかったです(●^o^●)

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月14日 20:16  コメント 26 件 万能調味料”トマト味噌”

    今日はPC教室でした~8の基礎講座 始めは簡単で残り20分も残して講義終了でした。 帰りにヨーカドウによってお買い物 ミニトマトが安かったので… ”トマト味噌”作りました ミニトマトは4分のⅠに切って、生姜は粗みじん切りにしてサラダ油で炒める、水分が無くなってきたらみりん大さじ1を加えてさらに炒める~粗熱を取ったら味噌を混ぜる 今日はトマト味噌を使って2品作りました <トマト味噌の冷奴> 木綿豆腐2分の1丁を水気を良く絞って、オクラ2本を小口切り 青じそ1枚を細切り、白ゴマ小さじ1、トマト味噌大さじ1を加え混ぜるだけ、最後に焼きノリをもんで載せる。 <トマト味噌のチキンステーキ> 鶏もも肉1枚は厚い所に包丁を入れて厚みを均等に~皮に切れ目を入れる~トマト味噌大さじ3を肉にまぶして30分くらい冷蔵庫で味をなじませる フライパンで蒸し焼きに~ トマト味噌はそのまま野菜スティックにつけて食べても美味しいですよ(●^o^●) 詳しいレシピはテレビ東京のL4youで~<(_ _)>

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月13日 16:49  コメント 29 件 飲んで食べて唄って~♫

    関西地方は猛暑のようですね 此方は梅雨空に戻って朝から雨で涼しいです☂ 昨日はお友達の誕生会♫ いつも行くお店は貸し切り状態です 昨日は誕生日とあってお店のマスターの奥さんがお料理の腕を奮って下さり、お赤飯、串カツ、かぼちゃの煮物、茶わん蒸し、サラダ、お漬物~それと手作りのチーズケーキ。 その中で変わったおつまみが~青海苔の上にスライスしたチーズを載せ、その上にはなんと”いぶりがっこ”(沢庵の燻製)合うのかな?って思ったけど美味!簡単なので今度作って見ようと思いました。 普段も唄い放題飲み放題、簡単なおつまみも出て3000円で安いです。 昨日は沢山のお料理も出て飲み放題唄い放題~4時間半もいて1名5000円でした~ お友達、H・LのTシャツとっても喜んでくれました! サイズもピッタリ~早速着てくれました(^^)v 熱唱してるのは誰ですか~? スキップさん目指してますがこのお店のカラオケは点数が出なかった(~_~)♫ 来月の私の誕生会もこのお店でやる事にしました(^◇^)! 今日もいつもと違うスーパーへ行ってカルピス蒸しパン探したけど無かった~・・・で可愛いパッケージに魅かれて期間限定塩バニラ味のキャラメルコーンを買ってきました。サクサク幾らでも食べられちゃいます(●^o^●)

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月11日 19:48  コメント 36 件 プレゼント選びは難しい(ー_ー)!!

    やっと梅雨空が戻ってきましたが~大した降りでは無かったです 台風も東へそれるようで、そんなに影響はないかな~ 明日は友達の誕生会~いつものオバサントリオの1人です プレゼントを買わないと~と思ってて今日までに到ちゃいました。 午前中は義母の施設へ行ってたので、一度戻ってお昼を食べてから近所のショッピングセンターへ~洋服、バック、それとも~? ショッピングセンターにはいろんなお店が入ってます でも若い子のお店が多いです 最後にたどりついたのは三越~バーゲンをやってました 友達は私よりちょっと太め~三越はわりと大きめなサイズが有るので色々見てると、H・Lのお洒落なTシャツがなんと13000円が5250円~丈も長いし下にタンクトップを合わせて着るといいかな~と思ってこれに決めた! keipさんがカルピスの蒸しパンを紹介してくれて探したんですが無いんです~・・・で、ミスドとカルピスのコラボ~今、マツコデラックスがCMやってますね~甘酸っぱくてドーナツとの相性もピッタリ~美味しかったです(●^o^●) 紫陽花ブルー~綺麗でしょう✿

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月10日 19:30  コメント 34 件 2日間のご無沙汰でした<(_ _)>

    こんばんは。 なんやかんやと忙しくて土日とブログ書けませんでした。 8日の土曜日は午前中はシルバー人材センターの方が除草に来て下さいました~5月の始めに予約していたのですがわりと今年は早目に来てくれてお庭もスッキリ! 夕方はサッカーの会合~23日の式典に向けての最後の会合でした~中々話が終わらず公民館の閉館時間、9時までかかりました~リーグの委員長さんが秩父へ行ったのでと私だけにそっとお土産を下さいました…かりんとう饅頭とキャラブキです(*^^)v その後居酒屋さんへ…980円で飲み放題の看板に誘われて~帰宅は0時半~少し飲みすぎました 案の定日曜の午前中は中々始動出来ません~ 午後はサッカー少年が来るので買い出しと料理作り~ アルバムは喜んでくれました~息子も私がこんなのを作れると思ってなかったのでしょう…「へ~凄いじゃん」ってね(^_-) 今日の夕方の散歩でひまわりを見つけました! 23cmさんのインゲちゃんへガッティーからお見舞いです ♫愛を込めて~花束を…大げさだけど受け取って〰♫ スーパーフライの歌に載せて~ 早く元気なってお散歩が出来ますように^m^!♫✿

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月07日 17:34  コメント 34 件 やっと届きました!

    フォトアルバムがです(^_^)v 今回はサッカー少年に頼まれたので、ガッティーはあまり写ってません~作り方覚えたので今度は私用のを作ります(^O^)/ 明後日我が家に来るので間に合って良かったです(^・^)! 我が家のミニトマト、昨年長男達が嫁の実家に帰ってる間トマトを枯らして大急ぎで探して買ったあのミニトマトです やっと小さいですが実が付きました~赤くなるかしらね(?_?) 昨年の秋に銀杏の木の上から煙が出てるような雲が~ってブログに書いた公園~久しぶりに行ったら公園の隣にあった鋳物工場が無くなって更地に…マンションが建つようです。 どんどん鋳物工場が姿を消しますね。 更地の奥が公園です~。

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月06日 17:00  コメント 32 件 PC教室で切手を作る・・・を~!

    ここの所テキスト全然進んでません~ 今日やっと写真活用の最終回 日本郵便をWEBサイトで検索して自分のお気に入りの写真を切手に出来ます~10枚綴りで1200円~ 家に帰りガッティーの写真をあてはめましたがまだ注文はしてません~どうしようかな…(・・? 明日からいよいよ8を受講します! ☆彡♫✿ 昨日、採りたて新鮮玉ねぎを頂いたので、鶏のミンチボールと大きめに切った玉ねぎの煮物を作りました。 玉ねぎが甘くてとろけるようで美味しかったです(●^o^●) 有難うございます<(_ _)>

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月05日 14:43  コメント 26 件 現状維持でした~(-.-)

    タイピングじゃなくてね~ カーブスで測定してきたんです(^^)v ほんの少し体脂肪が減ってたのは嬉しいわ~ 測定も終わったのでホッとしてアイスとお菓子を買っちゃいました~森永キャラメルのアイスです~ スタバで今日からアイスコーヒーの豆が発売されたので早速「喫茶ユーミン」のメニューにね(^_-) コーヒーが苦手な方はアイスグリーンティーをどうぞ<(_ _)> 2枚目は昨晩の様子です。

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
  •  2013年06月04日 17:13  コメント 25 件 ランチショー~ですって(●^o^●)

    今日義母の施設へ行ったら、今度ランチショーを催すのでご家族の方も参加しませんか~? ランチショー? 利用者と家族の方が一緒にお昼を食べながら演奏会を聞くというイベントだそうです ただ日程が6月22日~アリャーこの日はガッティーの病院です~どうしよう?主人に行ってもらおうかしらね… 今日の夕方の散歩でタチアオイが見事にスックと立ち並んでいました!~✿ ○○○○○ 今日はサッカーW杯アジア最終予選~引き分け以上で出場が決まります〰相手は宿敵オーストラリア! 決戦の舞台は埼玉スタジアム~ホームで決められれば歓喜を日本で分かち合う事ができます! ガンバレザックジャパン! みんなで応援しましょう(^O^)/

     ららテラス川口教室
     yu-min さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座