パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 8月のお知らせ
    • 8月は夏の特別レッスンです。
    • 速読・新国語受講のみなさまへ
    • 7月の予約スタートです。
    • 6月のいろいろイベントご紹介です。
    • 「arex831603jmb」さん より
    • 「くにちゃん」さん より
    • 「くにちゃん」さん より
    • 「くにちゃん」さん より
    • 「まりまり」さん より

エコール・マミ日記

 エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん

ヴォージョレヌーヴォー♥

 2013年11月24日 17:19
皆さん お元気ですか?

今年もヴォジョレの季節がやってきましたね。

解禁日からずっと気になってたのですが、今日とうとう購入しました。

今夜一杯頂きます(*^^)v♥

今年も暑かったので濃い風味に出来てるといいのですが、どうでしょう?? 私はヴィラージュ村で夫婦でワイナリーを経営されている方のワイン(らしい)を選びましたが。。

しかし、ヴォジョレヌーヴォーとかヴィラージュって、入力してみるとすごく複雑でビックリ!

皆さんもワイン片手に、入力してみてくださ~いヽ(^。^)ノ
コメント
 8 件
 2013年11月25日 11:55  エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん
お玉さん

結構このヴォジョレはパンチが効いてました。 鳥の天ぷらにポン酢と青ネギをかけて、私の好きなあっさり天ぷらと併せたんですが、ワインの方が勝ってました(ー_ー)!!

甘辛い小芋の煮物の方が、ワインによく合いました。濃い味のチーズもOKでした。

若いワインの割に時間がたつとしっかり味が変わってましたので、今晩が楽しみです。

・・・酒飲みですみません(^。^)
 2013年11月25日 11:48  エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん
くにちゃんさん

好きというか、季節的なお楽しみなんですよ。秋だな~って。

若いくせにしっかり風味が乗っているのが、ヴォジョレのいいところです。

今夜、もう半分楽しみまっす(*^^)v
 2013年11月25日 11:47  エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん
ライフ太秦教室の先生

ワインセラーですか! 最近いいものが売られてますよね。

私も以前、かなり凝ってました。ご家族の気持ち、わかりますよ~。

ヴォジョレは、桜が咲いたら桜餅が食べたくなるようなもので、季節的なお楽しみですよ。

確かに若いです。舌をチクチク刺してきます。でもそれが、ヴォジョレなんですよね~♡
 2013年11月24日 23:04  エコール・マミ教室  お玉 さん
近鉄プラザ真美ヶ丘教室さん こんばんは(*^_^*)

ヴォジョレヌーヴォー、今夜飲まれたんですね(●^o^●)

美味しかった事でしょう(*^^)v

主人が22日に紅白のワインを買って来ました。

 2013年11月24日 21:04  エコール・マミ教室  くにちゃん さん
近鉄プラザ真美ヶ丘教室さん  こんばんは

ボォジョヌーヴォーいつも解禁の事は聞きますが、飲んだことがなくみんながわいわい言ってい

るのを聞いています。好きな人は待ちきれないでしょうね。ゆっくり味わってください。
 2013年11月24日 18:59  ライフ太秦教室  ライフ太秦教室 さん
近鉄真美ヶ丘教室さん、今晩は!
我が家にはワインセラーがあり、私以外の3人はかなりのワイン通?

ボージョレ飲むと必ず口をそろえて・・

若い!

ビールしか飲まない私にはよくわかりません(((^_^;)
 2013年11月24日 18:28  エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん
umihotaruさん

ワイン、飲まれたことないんですか?? そういう方もおられるかもしれませんね。

私は何でも来い!ですケド。。

ヴォジョレ地方で作られるガメイ種のブドウで作ったワインは、熟成が進むと風味が落ちる物が多いようで、そこが他のワインとは違って解禁日が大騒ぎになる理由なんでしょうね。


ワイナリーによっては、熟成しても美味しいワインを提供している所もあるみたいですが。

私はヴォジョレに特別な愛着はないんですが、秋が来たら気になるものの一つではあります。

焼酎も大好きです!鹿児島まで焼酎を楽しみに、一人旅もしたことがあります。

酎ハイ、楽しんでください!
 2013年11月24日 17:57  エコール・マミ教室  umihotaru さん
近鉄プラザ真美ケ丘教室さん こんばんは

ワインですか

世間では解禁日が取り上げられたりして

話題になったりしていますが

私にはワインは全く無縁な物です

飲んだこともありませんので

その良さも味も解りませんすみません(+_+)

もっぱら酎ハイですこれが一番合っているようです(#^.^#)
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座