パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 8月のお知らせ
    • 8月は夏の特別レッスンです。
    • 速読・新国語受講のみなさまへ
    • 7月の予約スタートです。
    • 6月のいろいろイベントご紹介です。
    • 「arex831603jmb」さん より
    • 「くにちゃん」さん より
    • 「くにちゃん」さん より
    • 「くにちゃん」さん より
    • 「まりまり」さん より

エコール・マミ日記

 エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん

続:花フェスタ 

 2013年10月12日 18:55
皆さん ご体調崩されてませんか?
今日になって、ようやく涼しくなってきましたね。

さて、この3連休で馬見丘陵公園の花フェスタも最高潮を迎えているようです。

今日仕事の帰りに見に行ってみると、北側入口の所から世界の料理やB級グルメ、ラーメンなどの屋台が連立してました。

そして入口には、花で描かれた色鮮やかな文字が展示してありました。(今日は携帯のカメラで撮りました)

その向かいの芝生の丘陵地一杯には風車が刺してあって、風が吹くたびにカラフルな風車が一斉に回ってました。びっくりです。

花文字はまさしくフレッシュフラワーがモリモリに置かれていて、色も迫力もすごかったです。

個人的には森のエリアが好きですので、空高く伸びあがった幹を見上げながら、秋の夕暮れの風を楽しんできました。

木が風に揺れるたびに、コトコトと大きなクヌギの実が降ってきたり。森は豊かでいいですね。

フェスタも20日までです。 これが終わればいよいよ紅葉のシーズンですね。

秋は楽しみが多いです。
コメント
 6 件
 2013年10月13日 10:10  エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん
くにちゃんさん

ダリアの絨毯は、北川入口です。 昔からの公園館といいますか、ドーム型の屋根の建物が建っている入口ですよ。

夕方行っても色鮮やかで、見事でした。

今朝は朝から人出が多いようです。近所のアピタも開店して初の週末ですし、14日も気を付けて行ってきてくださいね。

お写真楽しみにしています!
 2013年10月13日 00:35  エコール・マミ教室  くにちゃん さん
近鉄プラザ真美ヶ丘教室さん  こんばんは

馬見丘陵公園に行かれたのですね。残念ながら行けなかったのですが14日にデジカメを持って

いってきます。花じゅうたんを見たいのと、風車をみてきたいとおもいます。

きれいな散歩道はどの辺にあるのですか。エリアが北、南他にもあるのでわかればおしえてくだ

さい。教室みたいにうまくは行かないと思いますが頑張ってきます。

きれいなダリアみごとですね。


 2013年10月12日 21:47  エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん
お玉さん

そうなんです。とっても可愛らしかったですよ。

今日は少し涼しかったので、あるいてても気持ちよかったです☆
 2013年10月12日 21:45  エコール・マミ教室  エコール・マミ教室 さん
umihotaruさん

え~~っ!! 花絨毯つくり、参加されてたんですか?? さすが!!

夕方行った時、本当にきれいでびっくりしました。沢山の方が写真を撮ってました。

そうですか~~。

そしてあのラーメンまで?? いいですねぇ(*^。^*)

私は連休明けにまた行きます。人も少ないでしょうし。

あ、そうですね、あの入口は中央入口でした! もう私よりumihotaruさんの方が、あの公園の事はお詳しそうですね!
 2013年10月12日 21:03  エコール・マミ教室  お玉 さん
近鉄プラザ真美ヶ丘教室さん こんばんは(^_^)

馬見丘陵公園に行かれたんですね。

風車が回っているんですか(^^♪

花文字も綺麗ですね(*^^)v
 2013年10月12日 20:20  エコール・マミ教室  umihotaru さん
近鉄プラザ真美ケ丘教室さん こんばんは

今日私丘陵公園のダリアの花じゅうたん作りに

参加してきました(^_^)

その様子は明日のブログで

世界の料理やB級グルメラーメンの屋台は中央入口です

私ラーメン食べてきましたから(*^_^*)
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座