パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 備蓄米を食す
    • ■8月、9月の予約表
    • 物申す!Σ(-᷅_-᷄๑)
    • 暑さにご注意
    • 脱走→確保→お風呂
    • 「oyabun」さん より
    • 「KAI」さん より
    • 「oyabun」さん より
    • 「oyabun」さん より
    • 「ベリー」さん より

妙典教室日々是発見日記

 イオン市川妙典教室  myoden さん

おいなりさんと栗きんとんを山のように買う

 2024年10月15日 16:55
こんにちは 三浦です

この季節になると、栗きんとんが食べたくなります。
中津川で作られる ほっこりとした栗の風味がただよう栗きんとんが大好きなんです。

東京駅でフェアをやっていたので、行ってみました。
すごい行列で1時間ほど並びました。
たくさんのお店が独自のやり方で作っているので食べ比べをしたいと思っていたのですが、最終日だったこともあり1個ずつの栗きんとんは完売、やむなく3個入りのを4種類買いました。

食べ比べると、やわらかさや甘さ、ほくほく感などが違っていて自分の好みがわかります。
どれも美味しかった!今度は早めに買いに行きたいなと思います。

行ったついでに。夕飯代わりにおいなりさんを、これまた沢山買いました。
これも「わさび」や「きのこ」「鮭」など味が違っていておいしかったです。

東京駅、なかなかに遊びに行くだけでも面白いですねー。
大食漢の三浦でした。

三浦
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座