パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 冷やし中華始めました
    • ゴスペラーズライブ鑑賞
    • 映画「国宝」観てきました。
    • パソコンの不調
    • 久々の母校訪問
    • 「max」さん より
    • 「Yuha0329」さん より
    • 「max」さん より
    • 「max」さん より
    • 「max」さん より

ゆかりんの徒然日記

 メッツ大曽根教室  ゆかりん さん

美容院&ブックカフェ&家具屋さん

 2024年07月08日 01:10
こんばんは。

昨日は午後から3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

先々月から体調が悪く、寝込むことが多かったので、なかなか行く機会がなかったのです。

私の髪は40代になったくらいからだんだんとくせ毛が出始めて、伸びると収拾がつかなくなります。なので、今まではうねった部分を切って短くしていました。
今回は、美容院の先生が、「いい感じにウェーブが出てるから、くせ毛を活かして自然な髪型にしようか。」と言って下さったので、おまかせすることにしました。
仕上がりは自然にウェーブが出てていい感じのショートボブになりました。

美容院を出て、バスまでの時間お茶することにしました。

バス停までの道すがらにブックカフェを見つけました。入ってみると、1人掛けの席ばかりが並んでいて、皆さん本を熟読していました。壁には本棚にたくさんの本が並んでいました。会員になると、初回50円引きのクーポンがもらえたので、早速本を1冊購入しました。

カフェを出て歩いていると、「ご自由にお入り下さい」の文字が。つい気になって入ってみると、そこはHIDAという家具屋さんでした。
ほんの10分ほどお邪魔しようと思ったのに、気が付くと30分以上経っていました。


飛騨産の木で作られた家具はどれも秀逸で椅子に座ってみると、すごくフィットして長時間座っても疲れない感じがしました。
私がお金持ちなら即買いですが、そうではないので涼んで帰ってきました。
何しろお値段はニトリとケタが違いますから。もちろんニトリはニトリの良さがあるとおもいますが。

家に帰ってくると、なぜか姪っ子が勉強机をせがんできました。4年生になって勉強にでも目覚めたのでしょうか。

それならいいことなので、なるべく安くていい机を買ってやりたくなりました。

そして、誕生日に勉強机を買ってやる約束をしました。
姪っ子の満面の笑みが目に浮かぶようです。
コメント
 4 件
 2024年07月08日 23:10  メッツ大曽根教室  ゆかりん さん
maxさんこんばんは。

お陰様でとても有意義な時間となりました。


勉強机の件ですが、姉に話したら、小さいけど机はあるからいらないと言われてしまい、せめて椅子だけでも買ってやることにしました。無印良品の椅子をと考えています。

私としては、椅子だけですんで内心ほっとしています。
 2024年07月08日 20:59  メッツ大曽根教室  max さん
ゆかりんさん  こんばんは

 美容院へ行かれ、気持ちよくなられましたね
 毎日暑いですから、ショートボブにされて襟足もサッパリしたのですね

 復路では、ブックカフェで充実した時間を過ごせて良かったです
 1冊購入出来て、自宅で熟読できますね

 まぁ家具店・HIDAも発見できたのですね
 ひょっとして「欅」でしょうか

 良い物は目の保養と思います
 私も良き家具には興味を持っています

 姪御さんは、誕生日のプレゼントが楽しみですね・・
 2024年07月08日 03:30  メッツ大曽根教室  ゆかりん さん
チーコさんはじめまして。

私の投稿に
目を通していただきありがとうございます。

なんだか褒めてくださっているようで、照れくさいです。恐縮です。

もともと本好きだったり、幼いころ漢字やことわざに興味があったりして、将来の夢は国語学者でした。あっさり夢破れましたが(笑)

だからでしょうか。話下手なので、文章の方が得意と言うか、素の自分が出せる気がします。

これからもチーコさんに褒められるよう投稿を続けていきたいです。



毎日殺人的な暑さが続いてますね。
どうぞご自愛ください
 2024年07月08日 02:34  イオン北千里教室  チーコ さん
はじめまして、読ませていただいて、思わずコメントしています。

ゆっくりと時間が流れているようで、とても穏やかな気持ちになりました。文才もおありでしょう。

ゆかりんさん、
突然とあなたのブログにお邪魔させていただきました。

久しぶりの美容院で、さっぱりされて、今度は本ですか。
そして、家具屋さん、あまり、この流れは、普通はないでしょうね。
普通が、なにかは、わかりませんが。

そして、お誕生日に机を買ってあげると約束。満面の笑み。なんか、目にうかびそうですわ。

ゆかりんさん、これからも暑い日々、お体に気をつけてくださいね。

突然と申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座